明日元彼に会うのですが

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。
  • 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。
  • その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ?むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・どおしていいのかわかりません・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

明日元彼に会うのですが

1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。 お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。 その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。 その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。 別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ? むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ 会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ どおしていいのかわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

ぶつけてもいいけど。 いずれにせよ一回けじめをつけて離れて。 明確にそれぞれの日々をスタートしてからでなければ。 貴方の求める復縁はあり得ない。 一回戻した後の「今」だから。 貴方は諦め切れなくても。 彼にとっては貴方とまた彼氏彼女として「繋がる」事は。 わざわざ自分を「しんどい」状態に戻す事なんだよね? それを貴方が必死に求めても難しい事は。 貴方を受け止める彼の立場から整理したら分かるんじゃない? 私のスッキリを与えてください、与えてくださいというスタンス。 それが貴方の求める復縁なんだよ。 貴方と復縁しても。 彼は気持ち良く貴方と繋がれない。 ただその時その時を刹那的に楽しむ関係なら構わないけど。 付き合うというガッチリと二人を「枠」に嵌めた状態で向き合うのは 苦しいんだよね。 喧嘩も積み重ねれば精神的に磨り減ってしまう。 彼の変化は。 突然ではなくて、積み重なったもの。蓄積されたものなんだよ。 お互いに理解を持って、無理なく楽しく、そして穏やかに繋がっていけるから。 その二人は「特別」なんじゃない? 幾らラブラブという部分で熱を持っていても。 そのお互い同士を心地良く感じ合えない二人は深まらないんだよ。 しかも年末から悪い流れの末の今でしょ? 一回お互いに立て直さないと。 貴方にも課題があるけど、彼にもあるんだね。 お互いに不安定で、不完全。 今の状態で傍にいたら。 お互いにお互いをすり減らすんだよ。 それではお互いの為にならない。 だから一回離れて、お互いに精神的に自立する事から始める。 お互いの存在を失ってみて。 離れてみて初めてわかる事、自分自身に足りないものが見えてくる。 近くに居続けたら。 簡単にお互いを頼ったり、擦り付けたりして。 結局お互いに高め合えないんだよね。 別れたくない気持ちも半分。 でも、このままの二人では厳しいなと感じている貴方も半分居るんじゃない?実は。 先の事はわからないよ。 お互いに自立した状態で再合流出来るなら。 もう一度一から始める事も出来る。 でも今の二人の「まま」では無理。 それだけは確か。 そう考えたら、明日会った時にバタバタしても何も出ない事はわかるでしょ? 貴方はわかっているよ、どうしたらいいかはね。 でも彼と離れない選択を「出来れば」選びたい。 そういう考えで自分を淡く覆っているだけ。 でも、お互いに課題があるんだから。 一回離れてリスタートする事。 変わらないと、お互いにね☆

nog1103nog
質問者

お礼

『スッキリを与えてほしい』 その言葉にハッとしました。 正直、自分がどおしたいのか、どお思っているのかもわからなくなっていて… 誰かに助言してもらって気づくことが多くて・・・ 回答いただいてなぜか涙が出ました。とてもスッキリしました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.4

>むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ むかつくし理解できないのにご飯に誘ったんですか。 未練タラタラですね。いや、別にいいんですけど好きなんでしょうし。 >会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ 諦めた方がいいって思うって(笑)諦められないからご飯誘ったんじゃないんですか? >どおしていいのかわかりません・・ いや、ご飯誘っといてどうしていいのかもクソもないでしょう。 一緒にご飯食べたらいいじゃないですか。向こうもOKだしたんだし 諦めたくないのに諦める日がいずれ来ます。諦めたくないからあきらめずに済む日かもしれません。 他の方の回答にもあるように復縁は厳しいような気もしますが、それまでがんばるのも一つの道だとは思います。 その代わり、自己責任でお願いします。

nog1103nog
質問者

お礼

自分の言動が矛盾してるのはわかってるんです・・・ 自分で何がしたいのかがわからなくてガムシャラになってしまうとゆうか・・・ ちゃんと考えて整理して前に進めるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼は、あなたの「会ったら一気に感情をぶつけてしまい」に嫌気がさしたので、「(楽しく過ごす事は出来るけど)気持ちは別れた時と変わってない」のです。  そして、「好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だった」のは、あなたが悲しがったり嘆いたり泣いたりする姿をさすがに見たくなかったからです。  したがって、(1) 彼が過去に感情をぶつけられたつらい思い出と、(2) これからは感情をぶつけられるのはもう嫌だという想いから、復縁はかなり厳しいと思います。

nog1103nog
質問者

お礼

そうですね・・・彼から同じ様な事を言われた事があります・・・もう1度ちゃんと整理してキッチリけじめをつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

経験上ひとつだけ。結局、一度ダメになった人とはダメなもんですよ。寂しいとか、やっぱり好きとかで戻っても、初めに別れた理由で続きません。人間、そんな簡単に性格変わりませんからね。お互いに……。

nog1103nog
質問者

お礼

本当にその通りだな・・・と今回痛いほど痛感しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元カレに明日告白するかもしれないです。

    元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子で、「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。今の状態だと振られるかなと思ってます。 みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。

  • 振られました

    1年付き合った彼氏に振られました。 理由はお互い合わないのとこれからの将来も見えないし、私が前に友達に彼の愚痴を言ってるのを見られたのもトラウマにさせてしまったのも原因の一つです。彼は自分の将来の事を考え直したいと言われました。電話で別れ話をしました。嫌いになった訳じゃないけど将来今までの喧嘩とかを繰り返すのが嫌と言われて、、 電話中私の気持ちが整理しきれてなくて色々引き止めてしまいましたが、彼の気持ちはもう変わらないと言われ、私がもうこれはダメだと思いお互いの幸せのために次に進もうと言って別れたのですが、最後切る前彼は泣いていました。決意と覚悟が見えて今度こそもう戻れないと思いました。私は正直未練たらたらです。復縁の可能性ってありますか。お互い返す物もあります、その時合わないで渡した方がいいか迷ってます。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 彼女の元彼への対策

    1週間前に彼女(20)は4年間付き合っていた元彼(20)と別れ、私(20)と付き合い始めました。 別れ話のときには元彼は冗談と思っていたようで、昨日別れ話が本当だと思い始めたのか、復縁を求める電話をしてきたとのことです。 4年の間に何度も別れ話になり、そのたびに元彼は自分の性格を直すといっては彼女とヨリを戻していたそうです。 昨日の電話で彼女は「今付き合っている人(私)はとても優しい」などの情報を与えたところ、「なら自分も同じぐらい優しくするからチャンスをくれないか?もし変なことをしたらその時はフラれていい」などと言い、散々彼女を振り回してきておいたのに手のひらを返したかのように好きだ・愛してると言ってきたそうです。 私としては彼女にできるだけ負担のないように、万一にも元彼がストーカー行為に及ばないようにしていきたいのですが、 どのように対応していけば、あるいはどう対応するように彼女に言えばよいでしょうか?

  • 元彼と友達に。

    先日2年間付き合った彼と別れました。 理由は彼が忙しく、私が負担になったから 彼のほうから別れたいといってきました。 別れ話は穏やかでお互いぼろ泣きでしたが ケンカになることなくさわやかに別れました。 1週間たって今日たまたま彼と話しました。 荷物どうするか聞いたら取りに行くといわれました。 そこで問題が。。。 また食事に誘わないとって思ってた。 話もしたいし。友達の関係でいたい。 といわれました。 お互いまだ恋愛感情は(たぶん)あります。 どっちも忙しさからすれちがって別れましたから。 私もまだ彼が好きです。 彼はどういうつもりなのでしょう? 付き合うと負担だが、あいたい。 時間がたてば復縁できそうでどうしたらいいかわかりません。 彼は何を考えているのでしょう。。。

  • 喧嘩別れしてしまった元彼とよりをもどしたいのですが・・・

    付き合っているとき私は彼と合う時間を作らず彼に不安感をあたえていました。そんな時彼の元彼女が連絡を取ってきたことで私との付き合いにいきずまり、突然友達に戻ろうと言われました。私は彼のことが好きだけれどうまくかれに伝えれなかった私が悪かったといい復縁を求めたのですが、元彼女と連絡を取っていたという事実を知り最後は喧嘩別れという最悪の結果になってしまいました。そのあと最後のメールでさようならといわれてしまい、今は連絡は取っていません。けれど、私はまだかれに未練があります・・・もう、寄りを戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 元彼ともう一度付き合いたい・・・

    私は、今月のあたまに彼と別れました 彼は私より11歳年上の31歳です 付き合っていた時から、価値観が合わなくてケンカになったり、別れ話も多くて だけど、お互い好き同士だったのでどうにかやってきました だけど今回彼が試験を抱えている大変な時期に私が別れると言ってしまい すぐに復縁したいとお願いしましたがその時には既に遅く 今は職場で会うだけの関係です 職場では普通に仲良く出来てるんですが復縁する気持ちは無いと言われます その原因の一つが 私と付き合うと、男友達の事は大切にしてほしいと思うのに 話したり会ったりするのがどうしても嫌だ だけど、それを嫌だと言ってしまう自分自身はもっと嫌だと言います もうひとつは、私は若いんだからもっといろんな男の人を見た方が良いと言われ・・・ 職場では仲良くできているので、食べに誘ったりすると 今は無理 俺たちはまだ距離をおいたほうが良いと言われました 私は、距離をおかなくても平気だと思われてしまったら、逆にもう復縁の可能性は0になってしまうのではないかと不安です・・・ みなさんはどう思いますか

  • 元彼のことで悩んでいます

    私には2年くらい前に、半年ほど付き合った彼がいます。 お互い学生で、同じ学校なのでよく顔を合わすことはありますが、 別れてからはロクに会話をせず、連絡をとることも全くしませんでした。 そんな彼にいつの間にか彼女ができてました。 2年前には、わたしが一方的に別れ話をして、別れていたので未練はなく、 彼女ができたと知ったときにも何も感じませんでした。 ただ最近になって、「彼が彼女をつくったのは私を忘れる為」だと、人伝いで聞きました。 今も忘れられていないようです。 それからずっと彼のことばかり考えてしまい、もやもやして胸が苦しいです。 彼の気持ちを想って泣いてもスッキリせず、むしろ彼への情が増していく気がします。 新しい彼女はそのことを知らないので、巻き込んで傷つけたくないです。 もう学校も卒業なので、会うことがなければお互い忘れるのでしょうか。 時間が解決してくれますか? これから彼に会う機会は3回くらいしかありません。 誰も傷つけないために私は何もするべきではないとわかっているのですが、 彼をみるたびに辛くなるほど苦しいです。 彼の気持ちを知るまで未練なんてなかったのに、今は自分の気持ちもわかりません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 どうしたらもやもやから解放されますか? 何か助言をお願いします。