• 締切済み

元彼と友達に。

先日2年間付き合った彼と別れました。 理由は彼が忙しく、私が負担になったから 彼のほうから別れたいといってきました。 別れ話は穏やかでお互いぼろ泣きでしたが ケンカになることなくさわやかに別れました。 1週間たって今日たまたま彼と話しました。 荷物どうするか聞いたら取りに行くといわれました。 そこで問題が。。。 また食事に誘わないとって思ってた。 話もしたいし。友達の関係でいたい。 といわれました。 お互いまだ恋愛感情は(たぶん)あります。 どっちも忙しさからすれちがって別れましたから。 私もまだ彼が好きです。 彼はどういうつもりなのでしょう? 付き合うと負担だが、あいたい。 時間がたてば復縁できそうでどうしたらいいかわかりません。 彼は何を考えているのでしょう。。。

みんなの回答

• piti_life
回答No.1

質問者様が彼女でなくなった事で、負担が軽くなり気持ちに余裕が出てきたのではないでしょうか? なのでちょっと優しいことも言えるようになったんだと思います。 それに質問者様だって、ずっとお付き合いしてきた相手と急に切れてしまうのは寂しいでしょう?彼も同じ気持ちなのではないでしょうか? ただ、このままズルズル会っていても復縁は難しいと思いますよ。 余裕がないから別れよう→余裕が出来ました。ハイ付き合おう …という流れはまず起きないでしょう。 復縁を望むなら、今のうちに少し距離を置いて離れてみることも大切かもしれませんよ。