• 締切済み

元彼と友達に。

先日2年間付き合った彼と別れました。 理由は彼が忙しく、私が負担になったから 彼のほうから別れたいといってきました。 別れ話は穏やかでお互いぼろ泣きでしたが ケンカになることなくさわやかに別れました。 1週間たって今日たまたま彼と話しました。 荷物どうするか聞いたら取りに行くといわれました。 そこで問題が。。。 また食事に誘わないとって思ってた。 話もしたいし。友達の関係でいたい。 といわれました。 お互いまだ恋愛感情は(たぶん)あります。 どっちも忙しさからすれちがって別れましたから。 私もまだ彼が好きです。 彼はどういうつもりなのでしょう? 付き合うと負担だが、あいたい。 時間がたてば復縁できそうでどうしたらいいかわかりません。 彼は何を考えているのでしょう。。。

みんなの回答

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

質問者様が彼女でなくなった事で、負担が軽くなり気持ちに余裕が出てきたのではないでしょうか? なのでちょっと優しいことも言えるようになったんだと思います。 それに質問者様だって、ずっとお付き合いしてきた相手と急に切れてしまうのは寂しいでしょう?彼も同じ気持ちなのではないでしょうか? ただ、このままズルズル会っていても復縁は難しいと思いますよ。 余裕がないから別れよう→余裕が出来ました。ハイ付き合おう …という流れはまず起きないでしょう。 復縁を望むなら、今のうちに少し距離を置いて離れてみることも大切かもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 明日元彼に会うのですが

    1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。 お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。 その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。 その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。 別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ? むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ 会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ どおしていいのかわかりません・・・

  • 元カレとの復縁の可能性について

    27歳の女性です。 2週間前、大好きだった彼氏に振られました。 振られた理由は、彼氏が「今は自分のやりたいことに専念したい」とのこと。そして、ささいな喧嘩やすれ違いを重ねた結果、「気持ちが離れた」とも言っていました。 私は、彼のことがとても大好きで、生まれて初めて「この人と家庭を持ちたい」と思えた人でした。 別れて1週間は会いませんでしたが、先週は3回一緒にご飯を食べました。3回とも彼が私の家にきて、私が手料理を振る舞いました。その内の1回は家に泊っていきました。(私が「泊っていったら?」というと「うん」と言って泊っていきました。もちろん体の関係はありません) 一緒にいる時は、付き合っていた頃の話もしますし、とても楽しく過ごせています。 私にはまだ恋愛感情があった為、友達という関係が辛くなり、昨日電話で今の率直な思いを伝えました。(付き合っていた頃はお互いにムリをし過ぎていた。だから、今後はこうやって少しずつお互いの距離を縮めていきたい、と。) 彼の回答は「今は恋愛感情はない」とのことでした。 私としても、今すぐやり直したいというつもりはありません。 これが「終わり」なのではなく、片思いとしての「スタート」なんだと考えるようになりました。 時間をかけて少しずつ距離を縮めていき、いつかはまた一緒になれればと思っています。それまでは、自分磨きに励むつもりです。 こういった状況(破局→友達)から再び復縁された方のエピソードがありましたら、教えてください。 また、男性の方に質問なのですが、一度恋愛感情を失った元カノに対して、居心地の良さを感じられることが出来れば、再び愛情を持つことはありえますでしょうか。

  • 元カレと友達以上恋人未満になりたい

    彼氏と今日別れました。原因は全て私にあり、彼を傷付けてしまいました。ですが彼は私といると楽しいし話しやすいからこれからも遊んだり相談したりしたい、と言ってくれました。 私は彼には未練もなく、今は復縁したい気持ちはありません。彼には私以上にいい人がいると思うからです。 彼は真面目なところがあり、付き合ってもないのにエッチなんかありえないというタイプで、お付き合いは結婚前提です。別れ話をした後も今まで通り仲良く買い物をしていたのですが、私がつい癖で手を繋ごうとすると別れたのになんでそんなことするの?と(希望的観測かもしれませんが本気で嫌がってるようには見えませんでした…)言って繋がせてくれませんでした。セフレになりたい訳では無いのですが、友達に戻っても彼に触りたいし、スキンシップを取りたい、行こうと言ってた旅行にも行きたいです。友達だけど恋人の時のように連絡も取りたいし、カップルが行くような場所にも行きたいんです。友達だけど友達以上の関係になりたいです。もちろん他の男友達にはこんなこと思いませんし、彼は真面目な方なのでさせてくれないと思います。そこで質問なのですが、これはやはり恋愛としてまだ彼を好きなのでしょうか?復縁したい訳では無いのですが… また、私は目標があり、それを達成出来たら彼を傷つけてしまった原因のほとんどは取り除かれます。1年ほどかかり、達成できるかも分からない、かなり厳しい目標ですが、この1年間でそれを達成するだけではなく、絶対に同じ過ちを冒さず彼からの失った信頼を取り戻したいです。目標を達成できた上で、もし1年後もお互い以上に居心地のいい人が現れなかったらもう一度全てを謝って結婚したいと言おうと思っています。もし私に恋人が出来たとしても彼との関係を終わらせたくはありません。人としてなのか、恋愛としてなのか分かりませんが、彼のことが大好きですし、尊敬してます。 客観的な意見を聞きたいです。これは恋愛感情ですか?

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係

    数週間前に電話で別れ話をされ、友達 に戻りました。 昨日一か月ぶりに彼の家へ荷物を取るついでで行きました。 私はまだ好きなのでどう対応するか悩んで、自分からは極力行かないようにしま した。 結果をいうと、付き合っていた頃と何も変わらない時間をすごしました。 最初はお互い触れ合わないようにしてましたが、彼が私の髪を触り始め、ハグし始め、キスもしたしエッチもしました。 泊まりそうにもなりましたがやめました。 私達って別れたんだよね?復縁するのかな?という言葉は言い出す雰囲気無くてなんだか私はどうしたらいいの?状態です。 彼の心情が知りたいです。

  • 友達→恋人→友達は成立するか

    2年間、完全に友達として見てきた女性がいましたが、3ヶ月ほど前から ふとしたきっかけで以前より頻繁に会う状況になり、突然恋愛感情が湧いて、 1ヶ月前から恋人として付き合い始めることになりました。 しかし、2年という友達期間(この期間はお互い恋愛対象としては 全く見ていません)が長かったせいか、恋人になった途端ウマが 合わないことが多く、付き合って1ヶ月しかたっていないのに 訳のわからないことでよく喧嘩します。 しかし、もう友達としての一線はある程度超えてしまった関係です。 別れるかどうか悩んでいますが、それ以上に友達として また復縁することってあると思いますか? 彼女曰く、今までも元彼が友達として復縁した例は結構あるそうです。 私は今の関係上無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • ふっきるために元彼に会うのはおかしい?

    恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れました。 別れる直前に彼と映画と水族館に行こうと約束しており 別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。 復縁はもう無理だと分かっているのですが 彼への思いをふっきるためにも映画と水族館に行きたいと思っています。 別れた彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という 誘いが来たらやはり迷惑でしょうか? 復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。 このままではモヤモヤしてしまって辛いままです。 その気持ちをそのまま彼に伝えようと思いますが このような行動をどう思われますか? やはりおかしいでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女の元彼への対策

    1週間前に彼女(20)は4年間付き合っていた元彼(20)と別れ、私(20)と付き合い始めました。 別れ話のときには元彼は冗談と思っていたようで、昨日別れ話が本当だと思い始めたのか、復縁を求める電話をしてきたとのことです。 4年の間に何度も別れ話になり、そのたびに元彼は自分の性格を直すといっては彼女とヨリを戻していたそうです。 昨日の電話で彼女は「今付き合っている人(私)はとても優しい」などの情報を与えたところ、「なら自分も同じぐらい優しくするからチャンスをくれないか?もし変なことをしたらその時はフラれていい」などと言い、散々彼女を振り回してきておいたのに手のひらを返したかのように好きだ・愛してると言ってきたそうです。 私としては彼女にできるだけ負担のないように、万一にも元彼がストーカー行為に及ばないようにしていきたいのですが、 どのように対応していけば、あるいはどう対応するように彼女に言えばよいでしょうか?

  • 恋愛感情がなくなった元カレについて

    先月、1年半付き合っていた彼に好きだけど、恋愛感情がなくなったと言われて、 別れました。でも、別れてから1週間ぐらいはたわいもないメールで 連絡を取っていました。 この場合、やはり寂しいから今だけ連絡は取る状態で復縁はないでしょうか。 恋愛感情がなくなって復縁した方にも、どうやって復縁できたか、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?