• ベストアンサー

怖い絵

絵のムードや色からは怖い感じはあまりしないのだけれど、絵の内容というか情景?が怖い画家が描いた絵を教えて下さい。 たとえば、 木登りした子供が木から下りられなくなってビビッてる所を優しく描いた絵 や 崖のギリギリをフツーに歩いているのを爽やかな感じで描いてる絵 や 蜂に追われている絵 などなど、遠くから見たら怖そうな絵だと判断できないけど 近くでみたら、ちょこれ怖いな。ってなる感じの絵をお願いできますか? 僕もいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからなくて・・・・ 皆さんのおすすめ、知ってる絵があったらどうか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問に適切な回答かどうかわかりませんが、 怖い絵といったら、クリムトですかね。 特に「接吻」は誰しも知っている有名な絵です。 クリムトの大体の絵は、幻想的かつ妖艶でちょっと不気味な 絵が多いいです。 もし、機会がありましたら是非一度調べてみてください。 きっと気に入っていただけると思います。

era_hari
質問者

お礼

不思議な感じの絵でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵を探しています

    中学生の時の美術の教科書に載っていた絵が今でも忘れられずに探しています。 画家の方の名前等は全く覚えていませんが、 黄金色の小麦畑の中に大きな木が一本、その木の上に家がたっている絵です。 ツリーハウスには木の中が階段になっていてそこから昇れるようになっていました。 また、木の周りは柵で囲まれていて柵の中には楽器が点在していたと思います。 あの絵を見ていた時のワクワク感が忘れられず、今でもネットで検索して探していますが、なかなか見つかりません。見つかれば、ポスターを購入して飾ることが出来ればと思っています。 ものすごい漠然とした内容ですが、思い当たることや、画家の方の名前など分かれば教えて頂ければと思います。 ちなみに中学時代は平成に入ってからでした。 宜しくお願いします。

  • 絵を描くアドバイスをください

    現在、中学3年生です。 美術の時間に絵を描いていてわからないことがあります。 1.草原や砂漠などの絵を描く時にバーって塗ってしまいます。 それで友達に「これは何?」って言われちゃってます。 こういう絵にムラをつけるにはどうすればいいですか?? 2.遠くに描く木や地平線あたりの海などの背景はどうやったら上手く描けますか? 近くの物と遠くの物が同じ平面にあるように見えてしまいます・・・・ 3.今度、授業で木を塗ります。 僕は木の幹などを茶色で3ヵ所くらい明暗をわけて塗って、葉は緑や黄色などを割りばしの先っちょにつけてチョンチョン叩いて塗ろうと思っています。(小学校の頃、わりばしを使って葉を塗った記憶があったので) 美術のど素人で、しかもわかりにくい説明ですいません! アドバイスお願いします。

  • この絵の作者は?

    犬が二匹と、少年が二人描かれた絵です。 状況は以下のような感じです。 ・犬同士が喧嘩をしている。 ・一人の少年が犬を棒で叩こうとしている。 ・もう一人の少年が、棒を持った少年を止めようとしている。 画面の左上に空が見えていて、背景には木が描かれていたと思います。 昔の雑誌で見たのですが、「外国の美術館で買ってきたポストカード」としか説明されていなかったので、画家の名前も絵の名前もわからないんです。 素敵な絵なので、この画家の作品を他にも見てみたい!  誰かご存知の方、お願いします!

  • 日本人画家がかいた狐の絵について

    以前見た、日本人の画家の人がかいた絵を探している のですが、題名も画家の名前もわかりません・・・。 その絵の特徴 ・全体的に黄色っぽく紅葉した森の中 ・白い狐が一匹、枯れた草のようなものをくわえて  斜めを向いて座っている こんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でもいいのでぜひ教えてください!

  • 馬の絵を探しています

    馬の絵を探しているのですが、画家の名前がわかりません。 見かけたのは産婦人科と動物病院なので、優しい感じの絵です。 色は淡い感じで、馬が馬の色じゃなかったのですが、具体的に何色だったかは思い出せません。(多分、ピンクとか黄緑みたいな・・・でも白だったかも^^;) ちなみに、ラシス・ブラジリエ・ギヤマン、ではありません。 わかりにくい説明で申し訳ないですが・・・。 馬の絵といっても、馬はそんなに大きく描かれていなくて、森とか、草原みたいな風景に馬がいるってゆう感じです。 どなたかこんな説明でも心当たりのある方、教えてくれると嬉しいです。

  • 木の板に絵を書く画家さん

    去年の秋、船橋東武で行われた、 大絵画展で見掛けた絵の画家さんの名前を知りたいと思っています。 (1) カンバスではなく、木の板に直接描いている (2) 板全体は青~藍色系で塗りつぶされている (3) 板のどちらかの端に満月が描かれている (4) 風に見立てた木目に沿って、    たくさんの桜の花びらが満月に向かって吹き流されている このような感じの絵が数点、展示されていました。 どう検索しても見つからず、歯がゆい思いをしています。 ご存じの方、手がかりになりそうなことを知っている方、 どうか情報をお願い致します。

  • 誰の絵なんでしょう?

    教科書で見たのか画集で見たのか・・どこで見たのか思い出せませんが 急に思い出した一枚の絵を探しています。 森の中みたいな感じの浅瀬のせせらぎの中であお向けになり(変な日本語ですが^^;) 両手は空を掴もうとしているように肘を曲げて伸ばしています。 ブロンドの綺麗な女の人で 白いドレスを着ていたような気がします。木洩れ日を浴びています。 女の人の唇は綺麗なピンクっぽい色で 何かいいたげな感じです。せせらぎの中には木葉や花びらが散っていたと思います。  油絵で線のかたい感じだったような・・。ワイエスっぽい感じの繊細で悲しげで切なげで静かな雰囲気の絵です。 どちらかといえば右側から見た構図だったと思います。 この絵をもう一度見たくなりました。画集が欲しいのですが画家がわかりません。この絵が誰の絵なのか ご存知の方いませんか?  

  • 絵について質問です

    はじめまして。 他のサイトでも質問させていただきましたが返答が得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 病院の壁に飾ってあった絵についてです。 写真を撮るのは気が引けたので、うろ覚えですが絵の特徴を書きます。 とってもシンプルです。 広い砂漠の真ん中に白い家があり、 空は綺麗な水色で、 空の右側には鳥が一羽飛んでいます。 こんな感じの絵でした。 すごく素敵な絵でしたので、誰がお描きになったのか、タイトルは何と言うのか知りたくて質問いたしました。 これかな? と思う絵がありましたら、画家の名前と絵のタイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 水面に女の子が浮かんでいる絵

    画家さんの名前が分かりません。 結構有名な絵だと思うのですが、 藍色の水面に、 白い服を着た女の子の死んだ姿が浮かんでいて、 その子の頭の上には天使の輪があって… とても静かで透明な感じで、 一目見て好きになった絵なのです… (ルーブル美術館で見ました。) もう一度画集か何かで見てみたいと思うのですが 誰が描いたか、何という名前の絵なのか分からず、 調べることができません。 もし↑この少ない情報で知っていると思われた方、 いらっしゃれば教えてください。

  • この絵の作者様を教えて下さい。

    とても幻想的な絵です。 この方(多分最近の画家さん?)は、星や太陽・月などを 良く描いており、いずれの太陽や月の絵にも顔が あります。(太陽・月の中に顔が入ってます) 特徴として・・絵のバックにはだいたい雲が描かれて おり、周りには黄色の小さな星がちりばめられています。 全体的に不思議な感じのする絵なのですが、知人に聞いても誰も分からない様で、最後の手段でこちらへ投稿させていただきました。 どなたか・・宜しくお願い致します。