• 締切済み

木の板に絵を書く画家さん

去年の秋、船橋東武で行われた、 大絵画展で見掛けた絵の画家さんの名前を知りたいと思っています。 (1) カンバスではなく、木の板に直接描いている (2) 板全体は青~藍色系で塗りつぶされている (3) 板のどちらかの端に満月が描かれている (4) 風に見立てた木目に沿って、    たくさんの桜の花びらが満月に向かって吹き流されている このような感じの絵が数点、展示されていました。 どう検索しても見つからず、歯がゆい思いをしています。 ご存じの方、手がかりになりそうなことを知っている方、 どうか情報をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

船橋東武というのは百貨店なのですね。 時期ははっきり覚えていますか? 百貨店に尋ねて、作家名を教えてもらってはいかがでしょうか?はっきり解らなくとも、出品者の一覧はあるはずですので、それを元に調べることができそうに思います。

Miu-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりの出品作品の多さに、 問い合わせれば分かるだろうなんて思いもよらないでいました。 確かに展示した側は把握していますよね。 一度問い合わせてみます。