• ベストアンサー

馬の絵を探しています

馬の絵を探しているのですが、画家の名前がわかりません。 見かけたのは産婦人科と動物病院なので、優しい感じの絵です。 色は淡い感じで、馬が馬の色じゃなかったのですが、具体的に何色だったかは思い出せません。(多分、ピンクとか黄緑みたいな・・・でも白だったかも^^;) ちなみに、ラシス・ブラジリエ・ギヤマン、ではありません。 わかりにくい説明で申し訳ないですが・・・。 馬の絵といっても、馬はそんなに大きく描かれていなくて、森とか、草原みたいな風景に馬がいるってゆう感じです。 どなたかこんな説明でも心当たりのある方、教えてくれると嬉しいです。

noname#100767
noname#100767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

産婦人科と動物病院・・・ 癒し系の馬の絵といえば…、東山魁夷かな? 点数が多いので特定は難しいけど、こんな感じの絵です。 http://www.artsalon-9.com/mizuumisumu.htm http://www.artsalon-9.com/mizubenoasa.htm http://tenant.depart.livedoor.com/t/netsite/item2851634.html http://www2.plala.or.jp/Donna/kaii.htm

noname#100767
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 全部、見てみましたが、少し違うみたいです。。。 色合いとかは、似ていますが、もう少し明るい色な感じで、 絵がイラストっぽいんです。。。 頼りない説明ですみません・・・。 でも、この方の絵もすごく癒される感じですね~。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#168882
noname#168882
回答No.4

こんにちは 「坂本繁二郎」という画家が馬の絵で有名です。 油絵の作家ですが、色はパステル調にちかいので お探しの絵にあてはまります。 有名な作家なので検索するとすぐに画像が出てくると思います。

noname#100767
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! さっそく、検索してみましたが、違ったみたいです。。。 この方の絵は、馬の絵っていう感じがして、とてもかっこいいですね! 私の探している絵は、どちらかというと風景の中に 馬がいる・・・ていう感じで、だから「馬の絵」とかで検索しても なかなかでてこないのかも知れないですね・・・。 情報、ありがとうございました!

  • cocoduu
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

こんにちは。 違うとは思うのですが、たまたま家に飾ってある作者のものです。 ご参考まで^^ http://www.shibayama-co-ltd.co.jp/yusai/keibun_mizubenoshiro.jpg http://www.seibidou.com/cgi-bin/herodb/souko/bin/bin060806191435009.jpg

noname#100767
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! とても似ていますが、少し違うと思います。 いろんな絵があるのだと思いますが、私が見たものは 主に背景が緑というか黄緑というか、、、 グリーン調だったと思うんです。 でも、すごく似ています。 ありがとうございました。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

たぶん違うと思いますが・・・ カレン・ベズイデンホウト(Karen Bezuidenhout) 「5 Ponies」http://imagecache2.allposters.com/images/PF_NEW%5C08_25_2005/PF_1120960.jpg じゃあないですよね? このほかには、「ただ乗り」「雲の下」というのもあります。 http://imagecache2.allposters.com/images/pic/BEN/AB4911~-Posters.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/pic/BEN/AB4912~-Posters.jpg うーん・・・やはりイメージが違っているような気がしてきました。

noname#100767
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! こんな感じの馬なんですけど、ちょっと違うんです。。。 だいぶ明るい色使いで、もう少し馬が小さく描かれていて。。。 何度か見かけた事があったので、結構有名なのかと思い自分でもネットでず~っと探してるんですけど、見つからないんですよね・・・(泣) あんまり有名な画家さんじゃなかったのかも知れないですね。 教えて下さった絵も可愛くて好きです。 馬の絵が、好きなんです(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 馬が森の中を走ってる絵、教えてください!

    確か、白い馬だったと思います。 それが、森の中を走ってる絵を昔美術館で見て、とても気に入ったのですが、誰の作品だったのか覚えていません。 日本人画家だったと思います。 もし、知っている方がいれば、教えてください!

  • 誰の絵なんでしょう?

    教科書で見たのか画集で見たのか・・どこで見たのか思い出せませんが 急に思い出した一枚の絵を探しています。 森の中みたいな感じの浅瀬のせせらぎの中であお向けになり(変な日本語ですが^^;) 両手は空を掴もうとしているように肘を曲げて伸ばしています。 ブロンドの綺麗な女の人で 白いドレスを着ていたような気がします。木洩れ日を浴びています。 女の人の唇は綺麗なピンクっぽい色で 何かいいたげな感じです。せせらぎの中には木葉や花びらが散っていたと思います。  油絵で線のかたい感じだったような・・。ワイエスっぽい感じの繊細で悲しげで切なげで静かな雰囲気の絵です。 どちらかといえば右側から見た構図だったと思います。 この絵をもう一度見たくなりました。画集が欲しいのですが画家がわかりません。この絵が誰の絵なのか ご存知の方いませんか?  

  • 日本人画家がかいた狐の絵について

    以前見た、日本人の画家の人がかいた絵を探している のですが、題名も画家の名前もわかりません・・・。 その絵の特徴 ・全体的に黄色っぽく紅葉した森の中 ・白い狐が一匹、枯れた草のようなものをくわえて  斜めを向いて座っている こんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でもいいのでぜひ教えてください!

  • 布に絵を描く方法

    黒い布団シーツにアメリカの女の子が好きそうな、カラフルでPOPな感じの蝶や花の絵を描きたいと思っています。 使用する色は、薄紫・明るい紫・薄ピンク・明るいピンク・薄黄緑・明るい黄緑です。 個性的な色で黒い布に書くので、LOFTなどに売っている布用絵の具じゃムダかなと思っています。 一般のペンキなどだと洗えないし、パリパリになるので心配です。 そこで、こういう個性的な色が豊富にあり、黒の布でも白の布に書いたように綺麗にしっかり色の付く、布用絵の具はありますか?

  • 天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか?

    天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか? そして、何色が一番高価ですか? 宜しくお願いします。

  • 怖い絵

    絵のムードや色からは怖い感じはあまりしないのだけれど、絵の内容というか情景?が怖い画家が描いた絵を教えて下さい。 たとえば、 木登りした子供が木から下りられなくなってビビッてる所を優しく描いた絵 や 崖のギリギリをフツーに歩いているのを爽やかな感じで描いてる絵 や 蜂に追われている絵 などなど、遠くから見たら怖そうな絵だと判断できないけど 近くでみたら、ちょこれ怖いな。ってなる感じの絵をお願いできますか? 僕もいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからなくて・・・・ 皆さんのおすすめ、知ってる絵があったらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • ○○レンジャーの背景

    今度看板に戦隊ものの絵を書くことになりました。 それで○○レンジャーって赤青黄緑ピンクの人がいて背景は何色にすればいいかなあ悩んでいます。背景は何色だと目立つでしょうか??

  • 女性限定100人にアンケート!|好きな色は?

    100人、または50人の女性限定に質問します!好きな色は何色? ベビーピンク(薄ピンク)が好きならピンク、エメラルドグリーンが好きなら緑と答えてください。 しかし、黄緑の場合は黄緑、水色の場合は水色と答えていただいてOKです。 私は紫色が好きですね。

  • ロンドンのナショナルギャラリーにある大きなオレンジ色の絵のタイトルと画家を教えて

    10年前にロンドンのナショナルギャラリーで見た絵が今、気になっています。タイトル、画家を教えてください。特徴は。 (1)とても大きなキャンバスに書かれていた(横長) (2)キャンバス全面がオレンジ色だった (3)内容は、草原のようでもあった(誤解かもしれない) (4)モネのようでもあった お願いします

  • この絵を探しています

    少し前にネット上のどこかで見た絵で、とても衝撃を受けた絵があります。 どうしても もう一度その絵を見たいのですが、どこで見たのかを忘れてしまいました。 ・油絵?のような雰囲気の、戦争の絵です。 ・戦車の前にいる兵士に花を渡そうとする少女の後ろ姿が描かれていました ・でも、その少女は背中に爆弾?のようなものを背負っている 漠然とした説明ですみません… このような感じの絵をご存知の方いらっしゃいますか? 画家の名前や詳細など知りたいです。