• ベストアンサー

ボールを遠くに投げる方法

中学3年男子です 明日スポーツテストがあるんですけど ボール投げが筋トレをしているにもかかわらず、 全然飛ばなくて困っています・・・・・・・ 飛ばすコツみたいなのを教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

教育テレビ すイエんサー 「ボールを遠くに投げた~い!!」の動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=X8wMFRrQBV0 スポーツテストがんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドッジボールのボールを遠くに飛ばす方法

    小学生のドッジボールに遊びに行っている者ですが、 小学三年生の男子が、他の子よりも強くボールを飛ばせず、 最近、練習を休みがちになってきてしまいました。 取るのも、正直あまり強くなく、背中を向けて逃げるので、いつも当たってしまい、 「取るのもよけるのも投げるのも駄目っていうのはイヤだから、 強く投げる方法を教えて!」 と凄いお願いされたんですが、練習あるのみだよ としか言えませんでした。 相手をアウトにさせるほど強くならなくても良いんですが、 センターにボールが届くぐらいにはどういう投げ方が良いんでしょうか? コツや助走のつけかたなんかも教えてくれるとうれしいです。

  • スポーツテストのボール投げについての筋トレ

    スポーツテストのボール投げが不得意です。 外でボールを投げて練習したいのですが場所と時間がないです そこで筋トレで補いたいのですが何をすればいいでしょうか? 自宅で出来るものでお願いします。 解答よろしくお願い致します。

  • ボール投げが苦手です。

    中3男子ですが、ボール投げが激しく苦手です。 スポーツテストでは記録は14mで、記録の測定はまるで公開処刑のようでした。 このままでは高校に入ってからも恥をかき続けると思い、 今のうちにある程度克服しておきたいと思っているのですが、 ボール投げのトレーニングにはどういうものがあるのかわからず 調べてもいいものが見つかりませんでした。 今の冬の時期でもできるボール投げのトレーニングには何があるのでしょうか? もし知ってるものがあったら教えてください お願いします。

  • スポーツテストが・・・・・

    明日スポーツテストがあるんんですが 自分は部活をやってないし体も小さいので ピンチです クラスの男子の中で最下位にはなりたくないので なにか良い得点を出すコツなどないでしょうか? 苦手な種目は幅跳びとボール投げです どなたかよろしくお願いします

  • ハンドボール投げの距離を伸ばす方法

    高校2年生の男子です。僕は運動が苦手で、先日学校内で行ったスポーツテストでは、特に球技に該当するハンドボール投げはきわめて、ひどい結果でした。写真の結果のように、15mと平均を大幅に下回り、講評部分でもボール投げについてのコメントが際立っています。僕とは取って代わって運動がよくできる、弟と妹にもハンドボール投げについて、馬鹿にされて、正直悔しいです。だから、運動ができる今のうちにできるようになりたいです。何か、少しでもハンドボール距離を伸ばすコツを知っている方や参考になる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボール投げが6mしか飛ばない

    高2の女子です 体力テストのハンドボール投げが5・6mほどしか飛びません… 手は大きめでしっかりボールを掴めていました。 腕力はあるかわかりませんが、筋肉自体はウエイトなどで鍛えていて女子にしてはついていると思います。 コツなど散々教わり、それでもできないのはおかしいとこの間先生に言われました。 投げ方はおかしくないらしいです。 他にハンドボール投げが飛ばない理由をご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

  • ボールの飛距離を伸ばしたい

    きちんとした野球のために投げるんではないのでこのカテゴリは適当じゃないかもしれませんが… 小学生の頃から、スポーツテストでのハンドボール投げの成績は最悪でした。 恥ずかしすぎるんですが、なんと8m。 その後それが改善されるでもなく、気づけば成長のピークも過ぎ、後は下るばかりの年代に入ってしまいました。(中学校保健の教科書参照) でも、今からでもちゃんと投げられるようになりたいんです。 手から離れたボールは上にはそれなりに高く上がっているものの、前にはそれほど飛んでいないというような状態のように(投げている私は)感じました。 腕の筋肉は全然鍛えていないのでその為かなとも思いますが、手を離すタイミングなどもあるのかなあと思ったり。 遠くまで投げるコツ、練習法についてのアドバイス等いただければありがたく思います。

  • 立ち幅跳び

    どうも。中学一年生です。 最近体育の授業で、スポーツテストをやっています。 50m走はもう終わって、タイムは7,5秒でクラスで4番目とまずまずの結果です。 そして明日、体育でハンドボール投げと、立ち幅跳びをやります。 特に心配なのが、立ち幅跳びです。 なにか記録を伸ばすいい方法はありますか? ほかにも、ハンドボール投げや、20mシャトルラン、反復横飛びやバク転などのコツも教えてもらえると嬉しいです。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • キャッチボール

    子供とキャッチボールがしたいですが 受けとりかたが解りません(自分がいまいち出来ない) 本来父親が教えるものなんでしょうが あてにありません わたしが教えよう(遊ぼう)かと思ってます 今のところ 家の中ですが 1Mくらい離れて座りしゃべりながら ボールを軽く下投げして お腹の下あたりで下向きに構えたミットに入れるといったところから始めています。 壁打ちをやったらいいとか聞きますが うちの壁が低くて あててもごろ(?)しかとれないと思います。 それも最初の練習としてはいいのですか? 一人で空に投げて受け取るなど。。。 肝心な2人でキャッチボールですが 受け取るときのミットの位置がわかりません 親は下投げで軽く 子供は上から受け取るかんじでいいですか? 投げてもらうときは 下投げでなく上から投げさせた方がいいのかな? (その際わたし怖くてキャッチできないんですよ コツなどありますか?) 他に一人で出来そうな練習とかもありますか?

  • 速いボールの投げ方

    僕は中学3年生男子の野球部員です。 ピッチャーやっているのですが、速いボールがどうしても投げれません。 友達にはノビがないから打ちやすいといわれます。 速い球、ノビがある球の投げ方、練習法などを教えてください。

専門家に質問してみよう