上司のおじさんが辛いです

このQ&Aのポイント
  • 派遣3ヶ月で本社に異動になります。(その予定で派遣)4月頭に全く絡みの無かった51歳男性(里芋似)が異動先での責任者に決定。しかし全く私の業務とは関係が無いので質問も相談も話題もこちらからは無いのです。周囲の社員さんも「○○さんどうしちゃったの?」と言うくらい私の周りでギャーギャー絡もうとします。泣きそうな程嫌です。
  • 上司のおじさんが私に絡んでくる理由が分からず、どう対処したら良いのか悩んでいます。普通に接しているのに恨み節を言われたり、他の社員との交流が許せない様子です。私は派遣社員として必死に仕事しているのに、ストレスが溜まって辞めたくなる気持ちもあります。
  • 派遣社員として働く上でのストレスや対応方法について悩んでいます。派遣会社に相談して解決するのか、上司のおじさんに伝えるのか迷っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

上司のおじさんが辛いです

派遣3ヶ月で本社に異動になります。(その予定で派遣) 4月頭に全く絡みの無かった51歳男性(里芋似)が異動先での責任者に決定。 その翌日から人が変わった様に私に絡んできます・・。 しかし全く私の業務とは関係が無いので 質問も相談も話題もこちらからは無いのです。 周囲の社員さんも「○○さんどうしちゃったの?」と言うくらい 私の周りでギャーギャー絡もうとします。泣きそうな程嫌です。 ちょっと誰かと話したら、遠くから走って来て甘えた顔をしながら 「俺の悪口言ってたのかい♪」とか・・。俺オレおれ・・・。 どう対処したら良いか分からなくて、私なりに普通に接していたら 昨日ついに「△△さん(私)は俺を嫌がってんだよ~」と聞こえる様に 話していました。やはり来たか恨み節。 今日は監査役(社長より偉い人)にパンを頂いたお返しをこっそり渡したら 走って来て「監査役と知り合いな訳!?」と聞いて来ました。 「皆さんと同様に、この会社に来て知り合いましたよ」と答えましたが 自分になびかないのに他のおじ様と談笑しているのが許せないようで・・。 私は既婚者33歳で、派遣としての立場を気にしつつ、社員さんに気を使い 必死に仕事しているだけです。他の社員さん(30人位)皆さん本当に優しくて 女性同士も仲が良く、とても気に入った職場でした。 そのおじさんが変貌するまでは・・。 これからそのおじさんと本社に異動するのかと思うと嫌で震えます。 私はホステスではないんだ!!と言いたくなる程、私に相手する事を求めています。 こんなストレス持ちたく無いから派遣社員を選んだのに。 辞めたくないけど辞めた方が良いのか・・・。 困っている事を派遣会社に言ってどうにかなるのか・・。 おじさんに伝わり、気分の悪い態度を取られるだけでは?? など悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reslee
回答No.1

深刻な状態ですね。この悩みだけを完全に解消するには退社もしくは強制的な異動しかないですね。でもそうするとその他の悩みが浮上します。私なら退社して・・・と考えますが、金銭的な問題等非常に難しいですね。上司の上司などに相談しても・・・「おじさんに伝わり、気分の悪い態度を取られるだけでは??」こうなるでしょう。少なからず仲が良いみたいなので、他の社員さんとたくさん相談してから結論を出すと良いかなと思います。

aoiosoranikumo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一番中の良い、向かいの席の女性社員さんは一番見ていてるので 「もっと冷たくしても良いくらいだよ!多分Mだから」と。 でも、おじさんの行動に受けて立つと余計巻き込まれそうで怖いです・・。 家に帰ればお父さんなのですからあまり酷くはしたくありませんが 正面から意見してはいけないのが派遣ですよね・・。