• 締切済み

ユベントスの新スタジアム

現在建設中のユベントスの新しいスタジアムですが、ユベントスクラスのクラブで4万人収容というのは少ない気がするのですが、これは何か理由があるのでしょうか? また、Wikiでは今後の集客次第で増設可能とあるのですが、これは本当なのでしょうか?一度建設完了したスタジアムの収容人数を増やすということは可能なことなのでしょうか? 可能であるならば、どういった方法なのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

旧デッレアルピが糞スタジアムだったとはいえ、建て替え前の数年の観客動員数からすれば、 キャパ4万人というのは妥当だと思うが。

関連するQ&A

  • ユベントスの新スタジアムについて

    ユベントスの新しいスタジアムについて教えてください。 昔使っていたデッレアルピスタジアムがいろいろな問題を抱えていたので取り壊しました。 その問題の中で、交通の便が悪い、濃霧になる、などがあったと思うのですが、 なぜ新スタジアムは同じ場所に立てたのですか? 同じ場所では交通の便などは変りませんよね また、はじめは市内にある練習場を改修し、スタジアムにするという案もあったと思うのですが、これはどうなったのですか? あと、収益が約30~35億円/年+市所有のスタジアムのレンタル料約4億円/年で 今までよりも1年間で約35~40億円の収益があがるというような記事があったのですが、 これなら100億円以上かけて作ったスタジアムのもとはあっという間にとれるし、 スタジアムを持っていない大半のチーム(イタリア)に大きく差をつけられますが この額ほほんとうでしょうか? わかるかたどうぞお願いします。

  • ラグビーワールドカップ日本大会は新国立競技場?

    今、新国立競技場の建設費がすごい高いので問題になっていますが。 東京オリンピックの前年に開催される「ラグビーワールドカップ日本大会」があるので 工期が間に合わないので、このまま進むような意向ですが ラグビーワールドカップ日本大会って新新国立競技場でないといけないのでしょうか? 簡単に調べたら、札幌市や横浜市に花園ラクビー場と数ヵ所でやるようですし 集客人数が3万人のスタジアムもあります。 大きなスタジアムは横浜国際総合競技場(72,327)、埼玉スタジアム(63,700)とあります。 あまりにも新新国立競技場の建設費は高すぎます。 ラグビーワールドカップ日本大会って新新国立競技場でないといけないのでしょうか?

  • オリンピック競技場の設計について

    初めまして、こんにちは。 建築学を勉強しております大学生です。 現在 オリンピック競技場の設計を課題に出され、既存の競技場について調べています。 調べてみると、観客席が2層のものと3層のものがありました。 ********** エスタジオ・アステカやアザディ・スタジアム、スタジアム・オーストラリアなどの観客席を2層 スタッド・ド・フランスやマラカナンスタジアム、ウェンブリー・スタジアムなどの観客席を3層 と見ております。 (FNBスタジアムは4層?) ********** オリンピック競技場なので収容人数が80000人以上のものを中心に見ていますが、すると3層のものが多いです。(もちろん建物自体の階数は7階ほどありそうでした。) 3層にすることの利点は、 観客席内の動線の確保や人の出入りが生む自然換気がよりうまくいくことと考えております。 利点だけ考えると4層以上にしてもいいかと思うのですが、4層以上のものがかなり少ないのはどのような理由からなのでしょうか。 私が思いつく限りでは、 周りの建築物との兼ね合いや(層を増やすほど高さを抑えるのも難しくなりそう?)コストがかかることが理由かと考えております。 上記以外にどのような理由がありますでしょうか。 つたない文章をここまで読んでいただき、ありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大学での友達の作り方

    中学高校とちがって大学ではクラスがありません。 大勢の本当に大勢の方がいます。多すぎて話せません。 いつも通っていても信号待ちで偶然横にいるのと 同じような感じです。 それにクラブは別としてゼミみたいな小人数な講義は、 講義自体が少ないから話したりできません。 講義中には、話せないし。授業が終わってもずっと 同じクラスだった高校とはちがいます。 いつどうやって話すきっかけを作ったらいいのでしょ? どうやって友達をつくったらいいのでしょう?

  • いじめが理由だと転校してきて欲しくないですか?

     いじめが原因で同じ市の別の小学校へ転校します。今の学校、教育委員会も転校は了解済です。  転校希望先の小学校の校長と教頭に今日の夕方お会いしました。昼の電話では校長と担任にお会いする予定でしたが、担任は昨日から体調不良で授業終了後早く帰ったとのことでした。  うちの子が入る予定の学年は、ひとクラスです。教室を見せてもらいました。そのひとクラスの人数がとても多く、本来の教室の収容予定人数を超えて使っています。備え付けのロッカーの数では足りず、後から別のロッカーを用意しています。  教室がぎゅうぎゅうであることで、うちの子が来たらかなりの圧迫感を受けると思うと、また近くの別の小学校ならふたクラスあるし等、こちらとしてはもうこの学校に決めているのに、なんだか来てほしくないとでもとれるような感じでした。  ”もちろん、来ていただいたら精一杯やらやらせてもらいますが、この状態なので(ひとクラスがぱんぱん)、、、”という内容を3回くらいおっしゃいました。  ”今ならまだ変更できます。(近くの別のふたクラスある小学校)”とも。  うちの子は、今の学校を休んでいます。転校できることを知ってからは、1日でも早く新しい学校へ行きたいと望んでいるので、希望先の学校が上記のような対応でしたが、その学校に決めてきました。   いじめが転校の理由だと受け入れたくないのでしょうか?本当に、クラスの人数が多いことでうちの子のことを考えて言ってくれたのでしょうか?担任が早く帰ったのも偶然なのか、受け入れるかどうかわからないから帰らせたのか?今の学校にも教育委員会にも話してきているのに不思議でした。  みなさまならどうお感じになりますか?どうかご意見を下さい。  

  • ユベントス。

    友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの ジダンの大ファンなんです。 もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、 ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、 ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと 騒いでいます。 そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を 見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか と最近考え込むようになってしまいました。 でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも 全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

  • SMAPコンサートツアーについて☆

    今年初めて、SMAPのファンクラブに入会し、初めてライブのチケットを申し込みました。(第一希望:東京ドーム、第二希望:国立競技場) まだ当選結果がわからないので、すでに日産スタジアム行きが決まっている友達に「当たるかなぁ~。」と相談してみたところ、「噂によると、初めてファンクラブに入った人は結構当選するみたいだよ。」と言われました。理由は、初めて入会したのに落選となると退会してしまう虞があるから、だそうです。「なるほど、そうだなぁ。」と思ったのですが、そういった噂は本当にあるのでしょうか。私を元気付けるために言ってくれたことなのでしょうか。 初めてのライブがかかっているので、絶対に行きたいと思っています。SMAPのライブに詳しい方、できるだけ早く回答が欲しいです!お願いします。

  • 新しい宮城球場開設希望について

    2005年から東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場となった、宮城球場(2014年から楽天koboスタジアム宮城という名称)は、開場が1950年と古く、2004年1月に楽天が新規参入決定後は数多くの改築工事をしてきましたが、所詮、古い球場をリフォームしてきただけ。スタンドはツギハギで増設しただけ。2013年に仙台で初めて日本シリーズが開催されましたが、野球協約では「日本シリーズの使用球場は3万人以上の収容能力を有すること」となっています。ゆえに1974年に当時宮城球場を本拠地としていたロッテオリオンズが、日本シリーズは後楽園球場で開催されるという憂き目に遭いました。 私は、2008年まで約51年にわたりカープの本拠地だった広島市民球場(初代)に代わり、2009年から、内外野総天然芝で広くて立派なMAZDA Zoom Zoomスタジアム広島が新しい本拠地となったカープにならい、収容人数に限界があり3万人に満たず、老朽化激しいと思う現宮城球場に代わり、総天然芝もしくは甲子園同様、内野は土で外野が天然芝の、広い新宮城球場を新設してほしいと思います。現在の宮城球場はいらなくなるので解体するか、もしくはかつて大洋ホエールズ、ロッテオリオンズの本拠地だった川崎球場のように、軟式野球場や、練習場として、うまく再利用すれば良いと思います。ドーム化は野球の魅力を損なう最大要因なので断固反対です。人工芝も選手の膝や腰への負担が大きく選手寿命を縮めるので大反対です。 これ以上収容人数増加が望めなく老朽化が激しい(と思う)宮城球場について皆様のご意見お願いします。

  • 諦めるべきか・・・・

    ボクはもうすぐ高1になる男です。 ちょっと前まで、彼女がいたんですけど別れました。付き合っていた期間はたったの9日だけです。そして、肝心の別れた理由なのですが、・・・ボクは進学校に行って塾も行くし、クラブもします。彼女は別の高校で特進クラスに入りクラブもするそうです。まず、会えません。それが理由です。 ボクはそれも覚悟のうえで告白し、付き合いました。しかし、彼女は次第にそのことが不安になり、別れた方がお互いのためだということになり別れました・・・。その時はボクも納得しました。というより彼女がその事ですごく真剣に悩んでいたので、これ以上苦しめたくないと思ったからなのですが・・・。 しかし、ボクはどうしても諦めることが出来ません。というのも、別れ際の会話で、彼女は、会えないのにこれ以上好きになるのが辛いと言ったからです。 後々考えれば、ボクの考えはまだ子供なのかもしれませんが、その理由は納得いきません。だから、諦めたくないんです。 そして手紙を書きました。長い手紙ですがだいたいの内容としては、「今は友達でもいいけど、諦めたくない。だから、余裕ができてからでいい。ずっと待ってる」みたいな文章です。彼女は「いつになるか分からんけど、分かった」と言ってくれ、待つことにしました。 ですが、今日メールをしてその話題になったのですが戻るつもりはほとんど無いそうです。 それでも、ボクは諦めたくないです。彼女はまだ気持ちが落ち着いていないだけだと信じたいです。 これから、どうするべきか教えてください。お願いします。

  • 25歳で大学入学?

    私は現役で女子大に入学しました。 少人数制で一クラス20人程度で、3回休むと試験が受けられないという厳しめの学校でした。 そこでとても理不尽な理由でひどいいじめに遭い、退学せざるを得ない状況になってしまいました。 でも今になってとても後悔しています。 今からでも大学に通おうか迷っていますが、現在25歳なのでそこが心配です。 こんな年齢の私でも溶け込めるでしょうか? やはり浮いてしまうでしょうか? 私の学力ではたいしたところにはいけないので現役の方ばかりだと思います。 私の頑張り次第だとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう