-PR-
解決
済み

ユベントス。

  • 困ってます
  • 質問No.98441
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの
ジダンの大ファンなんです。
もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、
ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、
ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと
騒いでいます。
そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を
見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか
と最近考え込むようになってしまいました。
でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも
全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。
どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

手っ取り早いのはイタリアへ行ってみることでしょう。ただし、ジダンにもスペインのリーグなどへの移籍の噂もあるのでチケットを取るのは落ち着くまで控えた方がよいです。観戦ツアーについては他の方の質問にあるのでそちらを参考にしてください(下のURL)。
他にフランス代表の試合でもジダンを見ることは可能でしょうが、チケットを取るのは至難の業だと思います。今のところ日本に来る予定はないと思います。
お礼コメント
smile003

お礼率 42% (12/28)

参考URLまでつけてくださって、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまってすいません。
ジダンはレアルマドリッドに移籍したんですね。
私の友達はジダンと同じ位レアルマドリッドのフィーゴの
ファンでもあるので、ジダンとフィーゴのプレイを
一度に見れるようになったことを喜んでいました。
1つ質問したいのですが、スペインリーグの同様なサイトも
あるのですか?
ずうずうしいのですが、もしご存知でしたら教えて
頂けませんか?お願いします。
投稿日時 - 2001-07-12 23:40:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ユベントスは本当に凄いチームですよね。
フランス代表のジダンは特に現在世界最高峰にプレーヤー
として評価されています。
補足になりますが、今はセリエA(イタリアのリーグ戦の名前、日本でいうJリーグ)はお休み中です。
皆が来シーズン どこのチームでプレーするかも分かりません。ジダンもユベントスにいないかもです。
日本の中田選手も移籍の噂がたえません。

セリエAの試合を見るなら、中田選手のいるチームだと
様々なツアーが企画されてるので比較的楽でしょう。
もし、中田選手が来シーズンもイタリアにいて、
ジダン選手もイタリアにいるなら、そのチーム同士の
対戦ならツアーがあるでしょう。

ジダンがスペインに行った場合、日本の城選手や稲本選手がスペインという話しがあるらしいですから、
彼らがスペインに行ったなら、同様に簡単にツアーで
行けるでしょう。

詳しく知りたければ、その手の本を一冊購入することを
オススメします。少し読めば、色々と分かると思うので、、、キーワードは「セリエA観戦つあー」ですね
お礼コメント
smile003

お礼率 42% (12/28)

丁寧な回答ありがとうございます。お礼をするのが
遅くなってしまってすいません。
ジダンはスペインに移籍したんですね。
今度はスペインの観戦ツアーなどを探してみます。
投稿日時 - 2001-07-12 23:31:30


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

マドリッドでの観戦について。
レアルマドリッドのホームスタジアムである
サンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムは約9万人が観戦できるため、
よほどのビッグゲーム(例えばバルセロナ戦)でもない限りはスタジアムで当日券を買うことができるでしょう。
ダフ屋から購入しても定価、
もしくはそれ以下で買えると思います。
地下鉄を使えばスタジアムの近くまで行けますよ。
ぜひ現地でスペインサッカーの雰囲気を味わって来て下さい。
お礼コメント
smile003

お礼率 42% (12/28)

お礼が遅くなってしまってすいません。
親切な回答ありがとうございました。
早く現地での観戦を実現したいです!
投稿日時 - 2001-09-02 02:18:59