• 締切済み

SMAPコンサートツアーについて☆

今年初めて、SMAPのファンクラブに入会し、初めてライブのチケットを申し込みました。(第一希望:東京ドーム、第二希望:国立競技場) まだ当選結果がわからないので、すでに日産スタジアム行きが決まっている友達に「当たるかなぁ~。」と相談してみたところ、「噂によると、初めてファンクラブに入った人は結構当選するみたいだよ。」と言われました。理由は、初めて入会したのに落選となると退会してしまう虞があるから、だそうです。「なるほど、そうだなぁ。」と思ったのですが、そういった噂は本当にあるのでしょうか。私を元気付けるために言ってくれたことなのでしょうか。 初めてのライブがかかっているので、絶対に行きたいと思っています。SMAPのライブに詳しい方、できるだけ早く回答が欲しいです!お願いします。

• 9kie
  • お礼率11% (20/173)

みんなの回答

• ayntky
回答No.4

コンピューターによる抽選なのでそのようなことは ないと思います。運がすべてです。 SMAPのファンクラブ会員の人数は半端ないです。 一々、初めてかどうかなんて確認しているはずがありませんし、そのような必要もないと思います。 落選して退会するような人はファンではないということですよ。

回答No.3

私は、SMAPのファンクラブに入って初めてのコンサート、落選しました(ToT) その後は毎年当選しています。 初年度は当たりやすいという噂も確かにありますが、やはり運みたいです。。。 当たるといいですね☆

noname#68947
noname#68947
回答No.2

SMAPではありませんが、V6のファンをやっています。 そんな風に(質問に書かれているような感じで)当落決めていたらファンが怒りますよ 公平に抽選で決めているそうです。なので、初めてだろうがベテランだろうが当落は運次第です。SMAPともなると競争率が高そうですが、祈るしかないです。

• tetsutomo
回答No.1

絶対とは言い切れません。あたる場合が多いですが応援してくださいと言う意味もあるのではないでしょうか?マナーが悪かったりばかりしているとあたらなくなるかもしれません。基本的には抽選で決めているので新規入会?とか常連とかはわからない場合が多いです。