• ベストアンサー

SMAPの夏のコンサート&ファンクラブについて

SMAPのファンクラブに入会されている方に教えて頂きたいのですが、 SMAPの夏のコンサートのお知らせはファンクラブより 毎年、いつぐらい(何月ぐらい)に届くのでしょうか? ファンクラブに入会しようと思っているのですが、 忙しく中々、入会できないでいるのですが、 コンサートのお知らせが来るまでになんとか入会しようと 思っています。どなたか分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年は6月中旬に届きました。 コンサートは7月末からでしたから、コンサートの1ヶ月半ほど前でしょうか。 過去にはゴールデンウィーク前後に案内が来たこともありました。 入会希望者が増えてきて、近頃では入会手続きに数ヶ月かかると聞きます。 急がれた方がいいですよ(^^)

setsunairo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂き、大変助かりました。 入会手続きに数ヶ月もかかるんですね。 なるべく早く入会したいと思います。 親切に教えて頂き、ありがとうございました(^▽^) また分からない事があった時は、教えてくださいねm(._.)m

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみにスマップのコンサートは去年と今年と行きましたが、毎年あるようではないようです。 もし今年入られて開催されなくてもガッカリされないように・・・・

setsunairo
質問者

補足

回答ありがとうございます。毎年ないというのは了解済みですので、 もしなくてもガッカリしないよう心の準備はできております(^▽^) 親切に教えて頂き、ありがとうございました。また分からない事があった時は、教えてくださいねm(._.)m