• ベストアンサー

プロパンガス会社

プロパンガスの会社を変えたいのですが、不動産屋に話をしてから変えなきゃいけないのでしょうか?引っ越しした時から契約されていたガス屋なんですが…すごい態度が悪くて嫌がらせの用にがたがたガスを変えられます。何度か文句を言ったからか、ガス屋変えたいんですが、勝手に解約して他のガス屋に頼んで平気なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

賃貸物件ならあなたが望んでもガス会社を変更する事は出来ません。 ガス会社は大家さんとの契約になっているので どうしても変更希望なら大家さんにお願いしてみる事しか出来ません。 大家さんとガス会社との関係や契約内容など 様々な問題が多くあるので、簡単な事では無いと理解しておきましょう。 とりあえず、そういう問題であればガス会社を変更して欲しいという話ではなく プロパンボンベの交換の際など、うるさすぎて困り果てている、 と大家さんに相談してみると良いと思いますよ。 そんな問題であなたに引っ越されて空き部屋が増えれば 大家さんも困るでしょうから、たぶんあなたの見方になってくれると思います。

mai1127
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 早速明日連絡してみます。 相談なら私もオーナーに言いやすいと思います。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

借家の場合には、家主の承認が必要なことが多いです(既設設備の所有権も関係します)

mai1127
質問者

お礼

ありがとうございます。賃貸なので個人では無理なようですね。オーナーに相談という形で話してみます。 ありがとうございます。