• ベストアンサー

英訳していただけませんか?

ツイッターのbotアカウントを持っているのですが、 そのキャラは外国でも人気のあるキャラなので外国の方からもよくフォローされます。 ですがこのbotは英語は一切喋れないので、botとの会話を見てるとガッカリしてるっぽいのが見て取れます。 なんだか申し訳ないので一言英語で説明を付けておきたいのですが 「このbotは日本語しか喋る事ができません」みたいな何かいい感じの英語の一文はありませんか? プロフィールに付け加える程度の短いものと 説明書に書き込む長め(短くても可)のものと2つくらいあると嬉しいです おねがいします

  • 310ao
  • お礼率86% (303/349)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

This bot speaks only Japanese (sorry). 「このbotは日本語しか喋る事ができません(ごめんね)」

310ao
質問者

お礼

ありがとうございます!プロフィールに使わせていただきました!

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

インターネットが始まった頃は、あまり国の境もなかったためホームページにも良く「日本語のみ」という文句を書いてましたね。 「Japanese Only」とか「This bot is for Japanese Only」とか書いておけばよいと思いますよ。 ご参考まで。

310ao
質問者

お礼

Japanese Onlyだと日本語だけじゃなくて日本人だけって意味の方が強いって聞いたことあるので1の方のを使わせてもらいました でもありがとうございます

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします!Twitterでのやりとりです

    わたしはほとんど英語が話せないので最近はSNSで 外国人と積極的に会話しようとちょっとした一言リプしたりするのですが 相手の返事を読めても自分が英文で返せません。。 それでいつも調べてからリプして...と返事が遅くなるので、 私をフォローしてくれている外国人に向けてつぶやきで 「(みんな!) フォローありがとう! そして、いつも返事が遅くてごめんなさい...私はあまり英語が得意ではなくて、 いつも辞書で調べながらコメントしているの X( だけど洋楽が大好きだし、色んな国の人とつながりたいと思ってるわ! これからも一生懸命英語を勉強して、みんなにも日本の文化を知ってもらえると 嬉しいわ;) これからもよろしくね!xx」 という、なんともややこしい文ですが('_') どなたか英訳していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英語わかる方お願いします

    Twitterで外国人の方にフォローされました。DMをおくりたいんですけど、「フォローありがとうございます!あなたのバンドのアカウントをフォローしました。」という文はどういいますか?

  • ツイッターのキャラbotを簡単に作成するには?

    ツイッターで、ある乙女ゲームのキャラbotを作りたいのですが、どのサイトで作るのが一番簡単で手っ取り早いかよくわかりません。 私は携帯乙女ゲームのキャラbotの中で唯一botがまだないキャラのbot作成をゲーム関連で親しくさせていただいてるフォロワーさん達に任せられたので作ろうと思っています。ですが、botの作成サイトがけっこうたくさんあることを知ってどこにすればいいのかわかりません。 フォロワーさんの一人にすすめられた「twitbot」では、そのbotを作成するためのアカウントを入力しなければならないというよういなことが書いてあったのですが、これは私の普段使っているアカウントではなくもう一つアカウントを作成しなければいけないのかよくわかりませんでした。 他の人が使っているという「charabot」というサイトでは、アイコンや説明を入力するところで、どう入力すべきか、入力しなくていい項目なのかわからず断念しました。、 高校生でまったくの初心者なので、詳しく解説していただけるとありがたいです。また、もっといいサイトがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ツイッター既存キャラbotについて

    閲覧有難うございます。 まずは前置きが長くてすみません。 自分はツイッターでとあるアニメキャラのファンボットをフォローしているのですが、それは自己紹介説明文にある定期発言間隔より遥かに少なく、時間も不規則で数日ツイートしない事もあり、リプライもあったり無かったり、あったとしても公式台詞の引用で全く会話として成立していません。 それでもマイナーではありますがコアなファンが居るのでフォロワーさんが楽しみにしているようです。 そこで本題なのですが、私自身が定期的に発言し、多少の会話能力がある同キャラのボットを作るのは、先に作った人やそのフォロワーさんに不快感を与えてしまうでしょうか? 無論、オフィシャルでないものなので、作るかどうかは本人の勝手、だとは思うのですが、アニメ作品は一年以上前に終了しており、放送時から運営されている既存のものに対する遠慮があります。 ボットを運営されている方、またはフォロワーさんの意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • 彼と大ゲンカをして1週間がたちました。

    彼と大ゲンカをして1週間がたちました。 謝りのメールを何回か入れたが返信は来ず、連絡をとらなくなって5日ほどたちます。 彼のTwitterのアカウントをフォローはしてないのですが前教えてもらったから知っていて、先程見てみたら、私が1番大好きな芸人さんのbotのアカウントをフォローしてました(彼はその芸人さんを特別好きではなかったが、最近興味を持ってきていた) 私にまだ腹が立っていたり冷めていたら、そのアカウントはフォローしないですか?

  • ツイッターについて教えてください。

    知らない外国人に知らないうちにフォローされて、その外国人のプロフィールを見たら、凍結済アカウントだそうです。どういうことでしょう?

  • ツイッターのなりきりアカウントのフォロワーを増やす

    こんにちは。 ツイッターで「なりきり」というものをしています。 始めて数週間たったのですが、一向にフォロワーさんが増えません。 結構知名度のある作品で、私の周りを見ただけの勝手な判断ですがまぁまぁ人気のあるキャラクターだと思います。 今フォロワーさんが13人で、全て同じ作品に出てくるキャラクターのなりきりさんです。 皆、こちらからフォローしてフォローバックして貰いました。 なりきりから一般アカウントの方にフォローするのもどうかと思うのでしていません。 やはり他のなりきりさんと沢山繋がって、自分のフォロワーの数で「このアカウントは人気ですよ」みたいにしなければいけないんでしょうか? なりきりさんからも一般さんからも沢山フォローされるなりきりさんは 最初はどうしていたんでしょうか? 自分のなりきりアカウントでは無い普通のアカウントの方でも、何度か「なりきり始めました」とアカウント名を載せて宣伝?したのですが全く効果は見られませんでした。 なりきりアカウントが、他のなりきりさんや一般さんの目に止まるようにするにはどうすればいいんでしょうか? ツイートを連投しているわけでもないし、キャラ崩壊もしないよう心がけてやっています。 もっと沢山、なりきりとして他の方たちとも楽しみたいんです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • フォローする人を増やすには

    twitterのアカウントを作ったのですが、フォローしたい人が見つかりません。 フォロー、フォロワーを増やす方法を説明しているサイトはほとんど集客目的で役に立たないし、 書いてあっても「自分と同じ趣味の人をフォローしまくれ」「面白い事を呟いてる人をフォローしよう」としか書いてません。 自分の趣味で検索してもフォローしたい人は見つかりませんでした。 面白い事を呟いてる人は探し方がわかりません。 人気のあるアカウントはフォローしました。 どうやって探せばいいんでしょうか? #やめろというのはナシでお願いします。

  • ツイッターについて。

    あるアメリカ歌手のファンで、その人のつぶやきを見るためにツイッターに登録し、その歌手をフォローをしました。 英語は少ししかできないので、 単語で意味を調べつつ、ネイティブ英語に触れられることを楽しみながら読んでいます。 目的はそれだけなので、自分ではツイッターでつぶやいたことはありません。 また、どこかでつぶやいたことも一切ありません。 しかし、その後、見知らぬ同性2名からフォローされました。 両方とも外国人のようですです。 ページを見にいくと、英語でした。 なぜフォローされたのか分からないのですが、 ツイッターでは、こういうのは普通なのでしょうか? 特にメッセージも何もきていないし、相手のページを見ても英語なので、 読むに至っておりません。(辞書や翻訳機が必要なので) 私は住所にJapanと書いているので、日本人だということを相手は知っているはずなのですが…。 ツイッターのユーザーの方は、こういう場合、何を思ってフォローされるものなのでしょうか?