• ベストアンサー

フォローする人を増やすには

twitterのアカウントを作ったのですが、フォローしたい人が見つかりません。 フォロー、フォロワーを増やす方法を説明しているサイトはほとんど集客目的で役に立たないし、 書いてあっても「自分と同じ趣味の人をフォローしまくれ」「面白い事を呟いてる人をフォローしよう」としか書いてません。 自分の趣味で検索してもフォローしたい人は見つかりませんでした。 面白い事を呟いてる人は探し方がわかりません。 人気のあるアカウントはフォローしました。 どうやって探せばいいんでしょうか? #やめろというのはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん「やめろ」とは言いません(笑) ところで ツイナビはご存知ですか? http://twinavi.jp/ まずは、ここでいろいろ検索してみましょう。 あとは気に入ったブロガーとか、大抵ツイッターアカウントが記載されていますよね。 または、動画サイト「YouTube」などのチャンネルにもツイッターアカウントが書いてある場合があります。 または、ニコニコ生放送や、「ねとらじ」等の放送サイトの放送主とか…

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツイナビはチェックしてませんでした。さっそく見てみます。

その他の回答 (1)

• AMANOS
回答No.2

こんばんは。  とりあえず、ご自分が興味のあることを、検索窓で検索をしてみましょう。  すると、検索一覧で、その日に貴方と同じことに興味があるかたのつぶやきが一覧で出てきます。  ただし、ツイッターの検索は脆弱なので、人名には反応が悪いです。  もし、気になるつぶやきにハッシュタグが付いている場合は、そこから一覧をたどってみましょう。  それならば、面白いつぶやきをする人を見つけられるかもしれません。  ツイッターの検索の脆弱性をフォローするサイトがあります。このサイトはツイッターでは拾えない、数日前のつぶやきも、人名を含むつぶやきも検索が可能です。  twitter検索  http://pcod.no-ip.org/yats/  twitter検索の場合は、ツイッターとシステムが若干違います。つぶやきに付いている日付をクリックすると、ツイッター上でのそのつぶやきに移動するので、つぶやいている人の名前をクリックすれば、プロフィールが表示されます。その画面からフォローができます。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味のある事はbio含めて検索したのですが、残念ながら面白そうな人はいませんでした… twitter検索、利用してみますね。