彼氏との喧嘩で苦しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との些細な喧嘩で苦しい状況になっています。
  • 仕事のプレッシャーと体調不良も追い討ちをかけ、悲しい気持ちでいっぱいです。
  • 彼の機嫌を気にせず、自分自身の体調回復に集中したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです。

こんばんは。 昨夜、信じられない程些細な事で彼氏と喧嘩をしました。 彼は一度機嫌を損ねるとなかなか元に戻りません。 昨日は私が今の職場に入ってからの初めてのお休みでした。 彼もたまたまお休みで、慣れない職場で戸惑いの連続だった私は、一緒にいられる事が嬉しくてたまりませんでした。 それなのに、ほんとに下らない事が原因で大喧嘩をしてしまい、追い討ちをかけるように私も帰宅後、熱を出してしまいました。 薬は飲んだのですが、あまり効果も出ず、呼吸も苦しいし、喉も痛いです。明日から(既に今日ですが)また仕事だというのに、心も身体も苦しいです。 いつも支えてくれた彼もしばらくは優しくしてくれない…(いつものパターンからすると)。 もう泣きたいです。 体調が悪いと、全てがマイナスに思えてきます。 またしばらく彼とは休みも合わない。 仲直りもできない。 体調の悪いままプレッシャーの多い仕事にまた従事しなくてはならない。 ちなみに今回の彼との喧嘩は、明らかに彼の短気のため起こりました。 相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分もたまらなく嫌です。 強い女性はきっと彼の機嫌は気にせず相手が悪いのだからほっといて、体調回復にのみ気持ちを注げるのでしょうね。 私は涙と鼻水で苦しいです。 これも人生の試練でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131536
noname#131536
回答No.3

ちえ熱ですかね。 それにしても最近天候がかわりやすいですから体調もくずしますよね。 まさに泣きっ面にはち。 あいてのかたは自分からあやまることのできる人ですか? 悪くないのにあやまるのは戦ってないのにまけたのといっしょですよ。 強いじょせいがそうなんだとあなたが思っているんだったら、 あなたも同じようにできるんじゃないですか? 人生のしれんです。そうです。 これをのりこえることによってあなたが強くなるのは確実です。 一気におわらそうとするから今がつらくなるんです。 まずは泣くのをやめましょう。 はなをかんだら暖かいのみものを飲んで下さい。 それでおちついたらねむってください。 夜は悲観的になりやすいですからあしたかんがえましょ。 おひるごはん食べてるときにぼんやりでいいですから。 おやすみなさい。

rosenca
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなり、失礼しました。 彼はあまり謝りません。態度で反省を示してきます。 本日は昨夜に引き続き機嫌が悪いようで…。 私の体調も引き続き悪いです…。 ですが、強気な女性をイメージしまして、体調回復に気持ちを集中したいと思います。 しれんなので…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aofss
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

この質問文すべてを彼に見せればいいですよ。 それで仲直りできると思います。  かざらない心ってどんな言葉より響くと思います。

rosenca
質問者

お礼

こんばんは! 遅くなりましてスイマセン(>_<) 飾らない言葉が一番響く…大好きな歌の歌詞にも似たものがありました。 聞いていたのは10年くらい前です…。 その通りなんですよね。本当は。 自分も含め、皆知恵がつきすぎたのかもしれませんね。 思い出させてくれてありがとうございます!

回答No.4

彼とは御結婚を視野に入れているのですか? >相手に非があるにも関わらず、とにかく仲直りしたいと泣きそうになる弱い自分 このことについて葛藤する日々の連続になるかもしれませんよ。  人生の試練と受け止められる強さがあるなら、こらえて頑張りましょう!

rosenca
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました。 ごめんなさい。 彼とは結婚を考えています。 彼の性格を思うと確かに少しとまどいますが、私自身も男心がわかるいい女ではないので…。 成長できたらな…と。 そうです。試練です。 その前にまず体調です 頑張ります。ありがとうございました!

回答No.2

こんばんわ~ まだ起きてんの? 喧嘩の事は置いといて、ウガイして、マスクして(鼻は出して・・)早く寝ないと 新しい職場に迷惑かけちゃうぞ。 (ー_ー)!! 彼氏は新しい職場の事で、気に入らない事や気になる事があって イライラしてたのよ、きっと・・・( あなたが好きだから!(^^)! ) 明日起きたら、『昨日はごめんね。 じゃ会社いってきま~す。 (ハード) 』ってなメールの 1本でも送っとけば、いいからさ。 試練もまた楽し ・・・ 『過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる』 ポジティブに行こうよ! とにかく、体調を早く治してね。

rosenca
質問者

お礼

おはようございます! 昨夜はあの後なんとか眠れました! お陰様で今朝はだいぶ楽です。 『過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる』 私も何かの本で読みました。 体調が悪くて前向きさを忘れていました。 思い出す事ができてよかった。 どうもありがとうございました(^o^)

noname#133638
noname#133638
回答No.1

そんな未熟で幼い男は放っておきなさい。自分の非を認めないようなガキは、いつまでたってもガキですよ。「短気」ではなく、単なる「未成熟」です。そのうち、気に入らないことがあると暴力をふるうようになりますよ。彼は貴女がそのうち泣いて謝ってくるだろうと思っているでしょう。そして、貴女が「彼の望み通り」謝ったら、彼の人間的な未熟さや幼さはますますエスカレートしますよ。彼の「教育」のためにも、二人の将来のためにも、ひとつも良いことはありません。貴女だけがいつも苦しんで悩んで悲しんで、そんな関係が正常な、幸せな関係だと思いますか?頭を冷やして、冷静に客観的に考えてください。ついでに鼻も冷やすと良いですよ。鼻が通りますから。

rosenca
質問者

お礼

おはようございます。 あの後、なんとか眠りにつく事ができました。滅多に薬を飲まないので、睡眠薬効果もあったのでしょうね。 今朝はだいぶ楽です。 彼の短気は今に始まった事ではないのですが、最初の頃より今はかなり良くなりました。 昨日は久々に始まった…!という感じだったので取り乱してしまいました。 彼のためにも私がビクビクペコペコするのはよくないですよね…。 回答者様のおっしゃる通りです。 彼も私もまだまだ未成熟です。 彼の短気が未成熟な証ならば私の弱気も未成熟な証。 まずは体調を整えて、夜にでも彼に連絡を取り、仲直りしたいというより話合いたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直りしたいんですが…

    付き合って3年になる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩というか私がキレられてるだけなんですが… 彼は怒るといつも黙りこんでしまいます。 怒ってる原因も私が悪いのもわかってるので、謝ってるんですが 「しつこい」「放ってて」しか返ってきません。 私もいつもなら機嫌がおさまるまで放っておくのですが、 明日から彼の家族と旅行に行くので旅行前に仲直りしたいんです。 彼の家族にも迷惑をかけたくないので… どうすれば仲直りできるでしょうか(;_;) 今まで喧嘩も滅多になく、3年間仲良くしてきたので このまま終わるなんて事考えると不安でなりません>_< どなたか教えて下さい よろしくお願いします

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 彼氏と別れたい

    会えば些細なことで不機嫌になり喧嘩、という状態の彼氏と別れたいです。しかし、同じ職場なので毎日顔を合わせるし、短気でキレやすく、乱暴な男なので、別れた後に何かありそうで怖いです。しかも彼は職場の上司です。 穏やかに、相手を怒らせないように別れるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、今まで別れ話を出した時、親が反対しているから、好きな人ができた、好きじゃなくなった、は通用しませんでした。

  • 器が小さい彼氏

    いま彼氏と喧嘩中なんですが、原因は、私が彼の家に遊び行ったときに絆創膏をもらおうとして救急箱の中から絆創膏を取り出しました。次の日彼から電話がきて、私が消毒液のしまい方が悪かったみたいで漏れて絆創膏がダメになったらしいのです。私は反省して謝ったのですが、彼は怒って電話切られてしまいました。謝らないなら怒るのはわかるけど、ちゃんと謝ってるのにそこまで怒らなくてもって思ってしまいます。たかが絆創膏だし…。器の小ささに呆れました。次の日も連絡来なかったので電話したらまだ怒っててまた電話切られました。メールで仲直りはできないの?って送ったら、そっとしといて。と言われました。私はこんなくだらない喧嘩したくないので早く仲直りしたいんですが、もう機嫌治るまで待つしかないんでしょうか? ちなみに彼はキレるとこんな感じで時間が経てば謝ってくることが多いんですが、今回はいつもより少し怒ってる期間がながいです。たぶんイライラして私に当たることがあるので、今回もそうだと思いますが、こんな彼氏でも嫌いになれません。私も短気ですぐキレてしまいがちです。でも私が冷静になって機嫌が治るまでそっとしとくのがいいのでしょうか?いい解決方法はないのでしょうか?

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 彼氏(彼女)のホンネ

    Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • すぐに怒る彼

    以前彼とのけんかについて質問させていただいたものです。 彼とは仲直りすることができました。ありがとうございます。 彼とは付き合って5ヶ月なのですが、ささいなことでよく彼に怒られます。 そこからけんか(彼)→別れる(彼)→謝る(私)→収まる(彼) というパターンなのですが、いつも彼が怒って私が謝ってばかりです。 私が何か彼に嫌なことがあり怒ると、 私が怒ることを彼が怒る・・・といった感じです。 けんかの内容な私の態度(けんかの後のフォローなどがない。とか) ささいな事が多いのですが、(もちろん私がいけないことも何度かあります。) とにかくよく怒る(不機嫌になる)のです。 こんな彼を怒らせないでためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに彼は27、私は24歳です。 何かアドバイスいただきたいです。

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • たびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

    いつもお世話になっています。 みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<) 私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。