• ベストアンサー

皮製品の手入れ方法は?

主人の野球に使った皮のバッティンググローブが泥でまっ黒けになってしまいました。 お手入れ方法はどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

まずタワシ(乾いたもの)などで泥を落とします、 次に固くしぼったタオルで表面の泥をきれいにとります。 乾いたら仕上げにグローブ用のクリームを塗って 日のあたらないところにおいてください。  グローブ用のクリームは2度塗り位が きれいに仕上がります。 バッティンググローブって何ですか?

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッティンググローブとは バッティングの時にはめる皮手袋のことにようです。