OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

皮ジャンの手入れについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225504
  • 閲覧数508
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (26/72)

最近皮ジャンを買ったのはよいのですが、手入れ、保管方法がまったくわかりません。どうか詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

先日、韓国で革のジャケットを買ったときに お店の人が言ってたことです。 手入れは汚れたと思ったら、その部分だけ ウエットティッシュで拭いてくださいとのことでした。 毎年クリーニングに出す必要はないそうです。 革の必要でない季節時の保管は、ハンガーにかけて その上にビニールなどで被せるだけでいいって言ってましたよ。 必要以上に保湿クリームなど塗りすぎると、劣化が早いそうですよ。
先日、韓国で革のジャケットを買ったときに
お店の人が言ってたことです。
手入れは汚れたと思ったら、その部分だけ
ウエットティッシュで拭いてくださいとのことでした。
毎年クリーニングに出す必要はないそうです。
革の必要でない季節時の保管は、ハンガーにかけて
その上にビニールなどで被せるだけでいいって言ってましたよ。
必要以上に保湿クリームなど塗りすぎると、劣化が早いそうですよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

私のお気に入りのレザー専門店のホームページです。お手入れの方法のほか、色々な皮の特徴など詳しく説明されています。 参考になさってください。 ...続きを読む
私のお気に入りのレザー専門店のホームページです。お手入れの方法のほか、色々な皮の特徴など詳しく説明されています。
参考になさってください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

20年前に買った皮のジャンバーを今も着ています。 皮のジャンバーは、いいですね、冬、下は薄着でも暖かいし。 自分はお気に入りのジャンバーを年に2,3回しか着ませんが、着終わると風通しのいい日陰にかけて置き、シーズン中はほとんど何もしません。 春先タンスにしまう時、専門店(皮ジャンを大量に販売している所)で売っている、お手入れ用のオイルを塗って、日陰で干してしまいます。皮ジャンは永く着れば着るほど色が ...続きを読む
20年前に買った皮のジャンバーを今も着ています。
皮のジャンバーは、いいですね、冬、下は薄着でも暖かいし。
自分はお気に入りのジャンバーを年に2,3回しか着ませんが、着終わると風通しのいい日陰にかけて置き、シーズン中はほとんど何もしません。
春先タンスにしまう時、専門店(皮ジャンを大量に販売している所)で売っている、お手入れ用のオイルを塗って、日陰で干してしまいます。皮ジャンは永く着れば着るほど色が渋くなり、価値が出ますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ