• ベストアンサー

哀愁の歴史みたいな言葉について教えてください

哀愁の歴史?、きゅうしゅうの歴史?、きょうしゅうの歴史? みたいな言葉ありましたよね。 よく古代の中国とか京都とかに使われるような・・・ あいまいですいません。 知ってる方いらしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • try50
回答No.2

「郷愁の・・・」「望郷の・・・」「悠久の・・・」 の中にありますでしょうか

hopefull
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 悠久の歴史でした。 おかげさまで思い出すことができました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

京都などに使うのであれば、 悠久の歴史でしょう。 とても、長い長い歴史 という意味です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e6%82%a0%e4%b9%85%e3%81%ae%e6%ad%b4%e5%8f%b2

hopefull
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 悠久の歴史でした。

回答No.1

あいしゅうの歴史です。 字の通り、哀しくて寂しいような、切ない感じです。 そういった面白みのないと感じる時間が、ずっと続いたのでしょう。 今みたいな娯楽ものなんてほとんどなく、お上の人は終始ヒマばかりでしたので・・・ 参考までに、

hopefull
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 哀愁も雰囲気的に好きですが 探してたのは悠久の歴史でした。