• ベストアンサー

隣の区への引っ越し。いい業者さんは?

急に引っ越しが決まりました。 私は今妊娠中で、夫は何一つしないであろう・・・と思われる性格ですので何から何までやってくれる業者さんを捜しています。 実際引っ越しを頼んでみた方で、(ファミリーの方ですと、なお詳しくお聞きしたいのですが)具体的なお話を聞かせて下さい。 困ったこと(思った事と違ったとか)便利だったサービス等・・。 来月引っ越しです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、去年、子供が2歳の時に引越しました。妊娠中の引越し、心配ですよね。 うちは、ドラえもんがCMをやっている、引越し業者にしました。夫婦と子供一人のパターンで、市内引越しなので、参考になるかは、わかりませんが。 業者さんは、チーフ格が一人、作業員が3人でした。時間帯は、午後のフリー便といって、午前中の作業がおわりトラックが空きしだい、くるというやすいやつでした。午後2時ごろきて、新居に荷物を全部いれて、作業が全部おわったのはよる8じころでした。 友達は、朝いちでたのんだら、朝8じにきて、ちょうどお昼におわったそうです。 全部、頼むと、女性の方も来てくれて、食器とかもてきぱきいれてくれますよ。さすがに、下着とか貴重品は自分でやってくださいといわれました。 荷物の扱いもとても丁寧で、挨拶もはじめとおわりにしてくれて、とてもさわやかです。 便利だったのは、新居にうつったあとの、ダンボールは全部ひきとって行ってくれたので、とても、楽て゜した。 業者を選ぶとき、メールで問い合わせを出したら、そこは、すぐ、返事をくれて、荷物の量を見に来たときも、営業のひとがとても、しんせつだったので、きめました。 洋服ダンスのなかのものも、全部かけられるように、背の高いダンボールに入れて、もっていってくれて、びっくりしたのは、新居でタンスをあけたら、掛かっていた順番に全部洋服がかけてありました。あれには、感動しました。 妊娠中なので、なにからなにまで、「お任せパック」のほうが、安心てすよね。 引越しで大変だとはおもいますが、妊娠生活、がんばってくださいね。

noname#5539
質問者

お礼

こんにちは。どうもありがとうございます。 なるほど、とても良さそうです。今まで一度も業者さんにお願いした事がなかったので「どこまでやってもらえるの?」という疑問がありました。 段ボールはぜひ引き取ってもらいたいとおもっていましたので、こちらの業者さんに見積もりお願いしてみます。 上にもう一人1才の子がいます。励ましありがとうございます。がんばります。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.2

安くて親切・丁寧な引っ越し屋さんがいちばんですよね。 まずは見積をとられることをお勧めします。 評判の良い業者さんをご存知であれば別ですが、どちらかといえば大手が安心できます。 あまりたくさんでは断るのにも大変ですので3社くらいが適当だと思います。 で、「私たち家の者はほとんど何もできないこと」「他社でも見積をとっているので、同様の仕様であれば安い方にします」 と、ちゃんと伝えます。その上で、仕様(引っ越しのやり方)の説明を出来るだけ詳しく聞きます。 「家具や食器が壊れたらどうなるの?」「不要品の処分はしてくれるの?」というような疑問があればこの時に聞いておくと良いです(必ずメモをとって)。 ただ、いくら「らくらくパック」といっても、新居の掃除から不要品の片付けや貴重品の整理~ご近所への挨拶などはご自分でということになりますので、大変なことには違いないです。 頑張って下さい。

noname#5539
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。話を聞くにも断るにも、あまり多くの業者さんとでは大変と思い、こちらで聞いてあるていど「ここはこのくらいまでやってくれる。」「ここまではやってもらえない」と理解した上しぼってから見積もりをたのもうと思っていました。 今回に限り急いでる事や私の体調も考えて ☆親切、丁寧 ☆成るべく後かたずけまでやってもらえること が優先でお金はある程度しかたないかな・・と思っていたのですが、やっぱり安いにこした事はないので数社見積もりしてもらった方がいいですよね。 詳しく書いてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越業者さんについて

    先日見積もりをお願いしました。 そのうち「引越サービス」「グット引越センター」さんがとても安く決めようかなと思っていました。 まわりでこちらの業者さんでお引越をした方がいないので、サービス面で心配しています。 どなたかいらっしゃいませんか? 近日中には決めないと間に合わないので急いでいました。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • おすすめの引越し業者を教えてください

    今、ネットで調べているのですが 迷っています。 アートさん サカイさん ダックさん アークさん ファミリーさん ハートさん 日通さん いろいろあり迷っています。 どこも良し悪しもあるようですし 一応見積もりはしてもらいます。 上記の 引っ越し業者さんを利用した方でどこが良かったですか? みなさんが良かったと思う業者さんを 教えてください お願いいたします。

  • 引越し業者 どちらをえらびますか。

    アート引越しセンターとサカイ引越センター の二社、どちらの業者にしようか、 きめかねています。 料金はどちらも同じですが、サカイは自社便とのこと。 サービスにどれだけ違いがあるのか検討がつきません。 何か情報をお持ちの方、一言アドバイスをいただけないでしょうか

  • 引っ越し業者とのトラブルについて。

    お友達の引っ越しの際のトラブルについて。 2015年4月に、某大手引っ越し会社で、引っ越しをいたしました。その際、引っ越しの業者の方が、テレビ台を搬入する際に、リビングのフローリングの床 に大きな傷を、テレビ台のキャスターの位置通りに傷をつけられました。仲介の不動産業者にも、管理会社の方にも確認して頂いた所、もちろん引っ越し前には、そのような目立った傷はなく、明らかに引っ越しの際に傷が着いたとの事でした。ですので、後日引っ越し業者の方に、連絡をした所、引っ越し業者の手配した、修理業者の方が来て傷を確認して、修繕を行ってくれたのですが、その際の修繕がかなりずさんでして、素人が見ても、余計に傷が目立つ様な状態になりました。その後その旨を、引っ越し業者に伝えた所、業者の支所の副支店長と言う方が来られて、傷を確認した所、充分な補償はさせて頂きますとおっしゃっていたので、マンション建築の際の施工業者に見積りをお願いして、引っ越し業者さんに見積り金額を提示していただきました。その見積りを見た引っ越し業者の方が急に、引っ越し業者が傷を残した証拠なりを書面にて、提示頂かないと、対応をできかねます。それが会社の方針ですと、電話で伝えてきました。納得がいかないので、引っ越し業者の本社のフリーダイヤルに連絡した所、対応いたしますので、少しお待ち下さい。折り返し連絡いたしますと、言っていました。折り返し電話があったのですが、その折り返しは、以前連絡をしてきた引っ越し業者の支所の副支店長で、話は平行線。過去の事をお話してもどうしようもないので、原点に戻り書面を提出していただかないと、対応できないとの事でした。挙げ句の果てに、長引かせても、お友達が損をする様な事になると(裁判などになると)、電話越しでいわれたみたいです。 これに対して、今後どのように引っ越し業者に対応していったら、よいでしょうか? 書面にすると言うのは、内容証明を作成して送ると言うことでしょうか? また引っ越し業者の方は、事が長引けば、知人が、損をする形になると、言っていたみたいです。 また、本社のフリーダイヤルに、連絡しても結局は引っ越し業者の支店の副支店長につながるので、無駄ですと言われました。担当は、私なので他の方は出てこないと言うのですが、本当にそうなのでしょうか?また、一度非を認めて修理の方が来て、その後にマンションの施工業者からの見積りも、やりとりしてるのに、またいちから書面でと言うことは当たり前の事ですか? また引っ越し業者との最後のお電話の際に、最初修繕してもらった(ずさんな)時は、傷があると認めたから修理をしていただけたんですよね?と言うと、事を穏便にすませるために修繕と言う形をとったと言っていました。修繕してもらったのは、傷を認めたから修繕となったんではないでしょうか?言ってる事が、矛盾してるのに、いかにも正当な意見ですと言うわんばかりの電話で、本当にどー対応したらよいのか、困っています。知人は、業者とのやりとりに疲れ憔悴しきっているので、私が投稿させてもらいました。

  • 大阪の格安引越し業者って!?

    来月9月に神戸の西区→大阪の茨木市へ引越しをします。 学生の引越しなので荷物も少なく、1,5~2tの小型のトラックでお願いしようと思ってます。 小さな引越しをなさった方でオススメがあれば教えて下さい☆ 今のところネット見積もりで一番安かったのは ★★お引越のエキスパート 2万1千円★★ 他に安かったのは 町の引越し屋さん 2万~ 中央引越しセンター 26800円 ハート引越しセンター 2万4千円~ でした。上の業者にお願いしたことがある方の体験談、 また他に安くて良い業者しってるよ!!といった情報、 どうかお願い致します!!!

  • どこの業者がいいのか

    現在一人暮らしで東京に住んでいます。来月京都に引っ越す事になりました。とりあえず来週中に物件を決めて、来月に引っ越す予定です。ところで長距離の引越しは初めてなんで引越し業者は何処がいいのか全然分かりません。長距離引越しで、出来るだけ安くて済む引越し業者をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします

  • 引越業者について

    大手とは違い中堅引越業者とは具体的になんという所がありますか?教えて下さい。また実際に、中堅引越業者を利用された方の大手との違いや感想を教えて下さい い。また実際に、中堅引越業者を利用された方の大手との違いや感想を教えて下さい

  • 引っ越し業者とのトラブルについて。

     sayamama0520 質問No.8992558 質問をさせて頂いたのが前回の質問が初めてでして、間違えて締め切ってしまいました。まだ回答を募集しておりますので、再度同じ質問をさせて頂きます。お友達の引っ越しの際のトラブルについて。 2015年4月に、某大手引っ越し会社で、引っ越しをいたしました。その際、引っ越しの業者の方が、テレビ台を搬入する際に、リビングのフローリングの床 に大きな傷を、テレビ台のキャスターの位置通りに傷をつけられました。仲介の不動産業者にも、管理会社の方にも確認して頂いた所、もちろん引っ越し前には、そのような目立った傷はなく、明らかに引っ越しの際に傷が着いたとの事でした。ですので、後日引っ越し業者の方に、連絡をした所、引っ越し業者の手配した、修理業者の方が来て傷を確認して、修繕を行ってくれたのですが、その際の修繕がかなりずさんでして、素人が見ても、余計に傷が目立つ様な状態になりました。その後その旨を、引っ越し業者に伝えた所、業者の支所の副支店長と言う方が来られて、傷を確認した所、充分な補償はさせて頂きますとおっしゃっていたので、マンション建築の際の施工業者に見積りをお願いして、引っ越し業者さんに見積り金額を提示していただきました。その見積りを見た引っ越し業者の方が急に、引っ越し業者が傷を残した証拠なりを書面にて、提示頂かないと、対応をできかねます。それが会社の方針ですと、電話で伝えてきました。納得がいかないので、引っ越し業者の本社のフリーダイヤルに連絡した所、対応いたしますので、少しお待ち下さい。折り返し連絡いたしますと、言っていました。折り返し電話があったのですが、その折り返しは、以前連絡をしてきた引っ越し業者の支所の副支店長で、話は平行線。過去の事をお話してもどうしようもないので、原点に戻り書面を提出していただかないと、対応できないとの事でした。挙げ句の果てに、長引かせても、お友達が損をする様な事になると(裁判などになると)、電話越しでいわれたみたいです。 これに対して、今後どのように引っ越し業者に対応していったら、よいでしょうか? 書面にすると言うのは、内容証明を作成して送ると言うことでしょうか? また引っ越し業者の方は、事が長引けば、知人が、損をする形になると、言っていたみたいです。 また、本社のフリーダイヤルに、連絡しても結局は引っ越し業者の支店の副支店長につながるので、無駄ですと言われました。担当は、私なので他の方は出てこないと言うのですが、本当にそうなのでしょうか?また、一度非を認めて修理の方が来て、その後にマンションの施工業者からの見積りも、やりとりしてるのに、またいちから書面でと言うことは当たり前の事ですか? また引っ越し業者との最後のお電話の際に、最初修繕してもらった(ずさんな)時は、傷があると認めたから修理をしていただけたんですよね?と言うと、事を穏便にすませるために修繕と言う形をとったと言っていました。修繕してもらったのは、傷を認めたから修繕となったんではないでしょうか?言ってる事が、矛盾してるのに、いかにも正当な意見ですと言うわんばかりの電話で、本当にどー対応したらよいのか、困っています。お友達は、業者とのやりとりに疲れ憔悴しきっているので、私が投稿させてもらいました。 捕捉として、このマンションは中古の分譲で購入しています。管理会社の方とは、マンションの施工業者が、管理会社になっているので、その様に書きました。わかりずらい説明で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう