片思いの女性との恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場で一目惚れした女性との恋愛に悩んでいます。彼女は転勤で来たばかりでまだ一月しか経っていません。趣味や性格が似ており、話していると楽しく笑顔になってくれます。しかし、彼女の恋愛経験が浅いためか、彼女の気持ちがわかりません。
  • 彼女とは何度か一緒に帰ったり飲みに誘ったりしていますが、まだ実際に一緒に飲みに行くことはありません。彼女は他の人からの誘いを断り、次は自分から誘うと言ってくれましたが、彼女が実際に彼氏がいるのかも知りません。彼女は最近元気がなく、寂しい気持ちを紛らわせるために接してくれているのかもしれません。
  • 私は彼女が好きで、彼女との関係を進めたいと思っています。しかし、彼女の気持ちがわからないことや、彼女の家庭の事情なども知りたいです。彼女との恋愛を進めるためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が愛しくて眠れないほど悩んでおります

職場で片思いの女性と付き合いたいです。 彼女は転勤で来たばかりでまだ一月たったばかりです。 一目見たときから心動かされ、何とか振り向いてほしく こちらからアプローチかけて話したら趣味や人見知りな性格も 似ていて波長が合いますます彼女の事が好きになりました。 何度か彼女に自宅まで送ってもらった時に彼女と二人きり の空間で話した時、いつもと違う彼女の一面を知り、 甘えた口調であったり、こちらの話しを興味本位で聞いてくれて おもいっきり笑ってくれました。 その時、いいムードだったのでアドレス交換をしました。 飲みのお誘いも躊躇なくいい反応でokもらえました。 ただ口約束でまだ一度も一緒にいっておりません。 仕事帰り別の誰かと一緒に飲みの誘いをしたとき断われて その後メールしたら家の事情で帰ったのですがやっぱ 行きたかったと言われ次はこちらから誘いますと言われ 次の日も反応よく、直接彼女の口で次は私が誘いますね と言われたのですが、彼女から一度も彼氏がいる 事も聞かされず、最近彼女が元気がないこともあったり 寂しさを紛らせるためだったりとか、社交辞令で仕方なく 接してくれているのか彼女が好きなのに 恋愛経験が浅いせいか全然気持ちが見えなくて困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

もっと積極的にいきましょう。 彼女の気持ちを計っていてはだめですよ。 うまくいくものもうまくいかなくなります。 怖がってはだめです。 はっきりとご自分の気持ちを伝えてください。 女はね 男性に強く求められたいって思っています。 告白は男性からされたいはずです。 彼女が自分を好きだなってわかったら告白しよう、なんて そういう思いをもっているなら、すぐ捨ててください。 社交辞令かどうか あなた自身、わかっているのではないのですか? 彼女の人柄を考えればわかるのではないのですか? とにかく もっと行動力を示してください。 男らしく、さわやかに告白してください。 そういう潔さ、積極的な態度に女性はなお惹かれるものなのですから。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

相手の気持ちが見えない? あなたの気持ちは伝えたのですか?