片思いの女性との恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場で一目惚れした女性との恋愛に悩んでいます。彼女は転勤で来たばかりでまだ一月しか経っていません。趣味や性格が似ており、話していると楽しく笑顔になってくれます。しかし、彼女の恋愛経験が浅いためか、彼女の気持ちがわかりません。
  • 彼女とは何度か一緒に帰ったり飲みに誘ったりしていますが、まだ実際に一緒に飲みに行くことはありません。彼女は他の人からの誘いを断り、次は自分から誘うと言ってくれましたが、彼女が実際に彼氏がいるのかも知りません。彼女は最近元気がなく、寂しい気持ちを紛らわせるために接してくれているのかもしれません。
  • 私は彼女が好きで、彼女との関係を進めたいと思っています。しかし、彼女の気持ちがわからないことや、彼女の家庭の事情なども知りたいです。彼女との恋愛を進めるためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が愛しくて眠れないほど悩んでおります

職場で片思いの女性と付き合いたいです。 彼女は転勤で来たばかりでまだ一月たったばかりです。 一目見たときから心動かされ、何とか振り向いてほしく こちらからアプローチかけて話したら趣味や人見知りな性格も 似ていて波長が合いますます彼女の事が好きになりました。 何度か彼女に自宅まで送ってもらった時に彼女と二人きり の空間で話した時、いつもと違う彼女の一面を知り、 甘えた口調であったり、こちらの話しを興味本位で聞いてくれて おもいっきり笑ってくれました。 その時、いいムードだったのでアドレス交換をしました。 飲みのお誘いも躊躇なくいい反応でokもらえました。 ただ口約束でまだ一度も一緒にいっておりません。 仕事帰り別の誰かと一緒に飲みの誘いをしたとき断われて その後メールしたら家の事情で帰ったのですがやっぱ 行きたかったと言われ次はこちらから誘いますと言われ 次の日も反応よく、直接彼女の口で次は私が誘いますね と言われたのですが、彼女から一度も彼氏がいる 事も聞かされず、最近彼女が元気がないこともあったり 寂しさを紛らせるためだったりとか、社交辞令で仕方なく 接してくれているのか彼女が好きなのに 恋愛経験が浅いせいか全然気持ちが見えなくて困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.2

もっと積極的にいきましょう。 彼女の気持ちを計っていてはだめですよ。 うまくいくものもうまくいかなくなります。 怖がってはだめです。 はっきりとご自分の気持ちを伝えてください。 女はね 男性に強く求められたいって思っています。 告白は男性からされたいはずです。 彼女が自分を好きだなってわかったら告白しよう、なんて そういう思いをもっているなら、すぐ捨ててください。 社交辞令かどうか あなた自身、わかっているのではないのですか? 彼女の人柄を考えればわかるのではないのですか? とにかく もっと行動力を示してください。 男らしく、さわやかに告白してください。 そういう潔さ、積極的な態度に女性はなお惹かれるものなのですから。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

相手の気持ちが見えない? あなたの気持ちは伝えたのですか?

関連するQ&A

  • 彼女が愛しくて眠れず悩んでおります

    職場で片思いの女性と付き合いたいです。 彼女は転勤で来たばかりでまだ一月たったばかりです。 一目見たときから心動かされ、何とか振り向いてほしく こちらからアプローチかけて話したら趣味や人見知りな性格も 似ていて波長が合いますます彼女の事が好きになりました。 何度か彼女に自宅まで送ってもらった時に彼女と二人きり の空間で話した時、いつもと違う彼女の一面を知り、 甘えた口調であったり、こちらの話しを興味本位で聞いてくれて おもいっきり笑ってくれました。 その時、いいムードだったのでアドレス交換をしました。 飲みのお誘いも躊躇なくいい反応でokもらえました。 ただ口約束でまだ一度も一緒にいっておりません。 仕事帰り別の誰かと一緒に飲みの誘いをしたとき断われて その後メールしたら家の事情で帰ったのですがやっぱ 行きたかったと言われ次はこちらから誘いますと言われ 次の日も反応よく、直接彼女の口で次は私が誘いますね と言われたのですが、彼女から一度も彼氏がいる 事も聞かされず、最近彼女が元気がないこともあったり 寂しさを紛らせるためだったりとか、社交辞令で仕方なく 接してくれているのか彼女が好きなのに 恋愛経験が浅いせいか全然気持ちが見えなくて困っております。

  • 会社の付き合いなら飲みに行きますか?

    会社の付き合いなら飲みに行きますか? 職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます。 彼女との接点は、職場のみですが、今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらったことがあり その時、話の波長が合ったり、こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるでデートしてる感覚でした。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉をもらった事もあります。 彼女となにかしら接点を作り、恋の進展を望んでおりますが、 まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました。 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、ようやく彼女と外での付き合いができます。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです。

  • 社内の飲みは好意がなくても行きますか?

    職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

  • 彼女が気になり眠れません

    職場の片思いの子に家まで送ってもらいました。 最近徒歩通だったので彼女に送ってもらうのは 2~3回目です。 当初は、ただの社交辞令かと思ったのですが、 車で二人きりの時の彼女の普段と違う一面に 心揺れました。 それは、夜遅くて早く帰りたいはずなのに わざわざ逆方向の私の家まで送ってくれる事。 相手の方から乗って下さいっていうので気遣いもあります。 そこまでは社交辞令だったとしてもそうじゃないと 思ったのは会社から家までまっすぐ帰れば20分 あれば着くはずが彼女と帰ると1時間以上かかります。 彼女自身方向おんちと自称しておりちゃんと案内して くださいといいますが、私自身彼女ともっとお話したくて 話して会話が弾むと彼女が家とは逆方向に走っていて 話に夢中になりすぎて道を外れてしまいますが 私がちゃんと案内しないからどこ曲がりますか? とか聞いてくれそうですが、もっと話て下さいて 逆に甘えた口調になり話をしてるから道を外れても うれしそうでした。 その時の彼女は何でも聞いてくれて仕事の特の 顔とは違いとても可愛いかったです。 アドレス交換もなんなく受けてくれたので ますます彼女を好きになってしまいました。 飲みのお誘いもokしてくれたので、後は 彼女に気持ちを伝えるだけですが、空回りすること なく伝えられるか心配です。

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 天邪鬼な僕の気持ちはバレていそうですか??

    職場の気になる女性から 食事や、遊びに数回誘われたました。 具体的な誘いじゃなく話の流れの中で 誘われる事が多いので 本当に行きたいのかな?? と、思ってしまって。 『え~、どうしようかなぁ』 『わかった、俺にオゴッテ欲しいんでしょ~??』って かなりアマノジャクな態度をとってしまいます。 自分に自信がないため、相手が社交辞令でないか 反応をうかがってしまいます…。 数回、誘いを冗談でかわしてしまったので 彼女が遊びに行く気を無くしてしまったら… と、いてもたってもいられなくなって 彼女が、職場に一人でいる時を見計らって いきなり彼女の部署にスタスタ向かって 『ゴハン行こうよ!!』 『一緒に遊びに行かない??』と、誘いました。 僕は、不器用で自分がいざ誘う時は 一言だけでストレートに誘ってしまいました…。 僕が誘い返したところ 彼女の方が、積極的に予定と日程を考えてくれました。 嬉しそうな反応が見れて、少しホッとしました。 女性としては、話の流れの中で 『食べたいものがあるんだけど付き合ってくれない??』 とか、さり気に誘ったほうがいいのでしょうか?? それと、こういった場合 相手は僕の気持ちを感づいていると思いますか??? こんな長文を 最後まで呼んでいただいてありがとうございました。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 飲みのお誘いの返事を曖昧にしたら・・・

    他の人と比べると、比較的よく話しかけてくれる同僚が居ます。 その1つ年上の彼(24歳)に片想い中ですが、お酒が得意ではない彼から直接、皆と一緒に飲みに行くけど、どぉ?といった感じで誘われました。 その時は私の近くで飲みに行く話しをしていたので、ちょっと言ってみただけだと思ったので、特にちゃんと返事をする事無かったのですが、後日正式な飲み会のお誘いだった事が判明しました。 せっかくのチャンスだったのにと悔やみましたが、過ぎたことなので、次は一緒に飲みに行きたいなぁと考えていました。 そしたら先日、その片想いの彼から飲みに行こうと言われました。最初は雨の日の過ごし方や結婚観とか話していたのですが…いったん話が途切れたところで「今度飲みに行きませんか?」と、そこだけちょっと小さめな声で言われたのです。 仕事中で彼に背中を向けたような状態での会話だったし、私自身まさかそんな嬉しいことを言ってくれるとは思わなかったので、なんか曖昧な返事になってしまったのです。心では二つ返事でOKだったのですが、驚きと嬉しさで言葉が出なくて…確か笑って「え~」って言ったような。直後には上司に呼ばれてしまい、飲みの誘いは何処へやら。。 その前の誘いも私の勘違いとは言え行かなかった訳だし、今回もちゃんと返事をしなかったし。こんな状態では、次はもう誘ってもらえないのではないかと考えてます。勿論、自分から飲みに誘えれば問題ないのですが、そんな勇気がまだ無くて。 やはり、何回も曖昧な返事ばかりをしていたら誘わなくなるでしょうか?

  • どう誘っていいか分かりません

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか?

  • 好きな人にどうアプローチすればよいのでしょうか?

    会社内に好きな人がいます。数日前に、やっと2人きりで一緒に飲みに行ったのですが、次にどうアプローチすれば良いのかわからなくて困っています。 職場では普段、席は近いのにほとんど口をききません。そもそも彼は周囲の人とあまり口を聞かないのです。業務上関係がある時だけちょっと口を聞く程度です。 そういう人を次に、飲みとか外出に誘うには、一体どのくらいの頻度で誘えば良いものなのでしょうか?1週間おきでは、頻繁すぎますか? また、恋人でもないのに1日に1回メールをするのはやりすぎですか? ご意見をきかせてください。

専門家に質問してみよう