彼氏の有無が気になる片思いの彼女との関係

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼氏の有無が気になる
  • 仲良く話ができる中まで発展したが、彼女からの好意の行動からは彼氏の存在が気になる
  • 彼女が自分から誘ってくるが、彼氏がいることを話さない
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼氏の有無が気になります。

彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

女性って案外男と違って、彼氏がいてもデートのお誘いには乗ってくれるものです。 ですからわかりにくいんですよね、ほんっと告白するまでは分からないことが多いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏がいるようですが 女性は彼氏がいても男友達と食事に行くくらい 何とも思っていないのですよ。 男が勘違いする典型的なパターンですね。 「脈有り勘違い」と言えば 「二人きりで食事」「目が合う」「笑顔の挨拶」「メールの返信が早い」「メールにハートの絵文字」 辺りが定番です。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

この仕草・言動から察するに彼氏はいますね。でも、あまり仲は良くないとみました。逆にチャンスでは無いでしょうか。

関連するQ&A

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    片思いの彼氏の有無が気になります。 彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 彼氏の有無

    職場でわりと仲の良い同僚と二人で話しているときに、唐突に彼氏の有無を聞かれました。それまでは、私の目を見て楽しそうに話をしてくれていたのに、その話題になった途端に、私と目線を合わせないでずっと彼は下を向いていました。もしかしたら私に気があるのかな・・って思われるのが嫌だったから目を合わせなかったんでしょうか?ちなみに私は彼の事が気になっています・・・

  • 50歳の男性が、彼氏の有無を聞いてきます

    数回食事をしたことがある、既婚男性が、彼氏の有無を何度も聞いてきます。 どうしてそんなことを知りたがるのでしょうか?? そして、どういった答えを望んでいるのでしょうか? 彼氏がいてもいなくても、お食事くらいはご一緒しますから、今と状況は変わらないと思うのですが。 ”彼氏がいない”と、ほのめかすと、嬉しそうです。 ”彼氏がいる”と、ほのめかすと、寂しそうです。 私が逆の立場だったら、全然気にしないので、その男性の気持ちが分かりません。

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 彼氏の有無を聞かないのは興味ないから?

    私は30代女性です。先日「友達になってください」と言われた気になる職場の男性後輩と2人で飲む機会がありました。話はいろいろしたんですが、向こうは私の彼氏の有無も連絡先も聞いてくれませんでした。「スマホかわいいですね。」とは言ってくれたのにその先はありませんでした。向こうの彼女の有無の話にも一切なりませんでした。これって私には異性としての興味はないということでしょうか?私は少しでも関係を進展させたいのにがっかりしています・・・

  • 片思いの女性に彼氏の有無を尋ねるタイミング

    散々あちこちで訪ねられている質問かもしれませんが、あえて自分自身の 質問で教えて頂きたく思い、投稿させて頂きます。 年齢・性別・既婚未婚問わず、同じ趣味を持った者同士が毎週同じ曜日に 集まる会合がありまして、そこで一人の女性と知り合いました。 初めて会った日はお互い話す機会も無かったのですが、TwitterのIDを 交換し合ってからは、好きな小説が一緒だったり、好きな作家さんが一緒 だったりと共通点が多くある事が分かり、毎日の様にメッセージのやりとり をしています。 二回目に実際にお会いしたのは先週で、その時は実際に顔を合わせて 会話をする事も出来ました。 先日その女性が週末にバイクを走らせるといったツイートをしていたので、 「峠を攻める走り屋さんだったりしてw それともツーリングにでも行くんですか?」 と聞いたところ、 「そんなに遠出はしないんです。方向音痴だから行きは良くても帰りが怖くて」 といった返信が帰ってきました。 彼氏の有無を確認する為の文句のつもりだったんですが、遠まわし過ぎて 伝わらなかったか、スルーされたかのどちらかだと思います。 上記のやり取りが金曜日だったんですが、それ以降二日間、週末の土日と いう事もあるかもしれませんが、彼女のツイートが途絶えてます。 正直恋愛感情をいきなりぶつけて距離を置かれるのは避けたい。でも好意は伝えて 決まった彼氏が居ないのであれば、時間を掛けて努力してみたいといった心境です。 相手に彼氏が居るのかどうか、確認する良い方法はないものでしょうか。 また、直接尋ねるにしても、いま少し交流を深めてからの方が良いのでしょうか? 御助言の程、宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の有無で「音信不通」の意味

    彼氏の有無で「音信不通」の意味 事務の仕事で、その話しか話せない気になる人がいて、偶然話ができました。楽しく会話が進み、会話の流れで思い切って彼氏の有無を聞いたら、「今、彼氏はいるけど微妙な感じ」、そのあと「遠距離恋愛で」、付け加えて「うまくいってない、音信不通の状態」と言われました。 彼がいると聞いて、がっかりしてしまい、これ以上話せないで「彼がいるんだ」とつぶやいて、目的地に着いたのもあり、すぐ「ここだから、じゃあ」と別れてしまいました。(あまり覚えていません) ここまで話してくれたので、後から考えると動揺しないでもう少し話をして、自分の好意をつたえたり、連絡先を伝えるなどすれば良かったと後悔しました。 彼氏の有無を聞いて、彼との関係をこのように話すのは、どういうふうにとらえたらいいでしょうか。 がっかりしたとはいえ、すぐ別れたのはどのように思われたか気になります。 うまくいっていないとはいえ彼氏がいるという人に対して、気持ちを伝えたりするのは良いのか、どのようにすればいいのか考えています。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼氏彼女の有無確認方法

    1.皆さんは気になる異性に、彼氏彼女の有無を確認するとき、どのような方法、文句を使いますか? 2.逆に1.のような質問をされた場合下記のパターンならどのように答えますか?  2-A 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気になる相手   2-B 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気にならない相手  2-C 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気になる相手  2-D 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気にならない相手 男女問わずたくさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 初めて遊びに行く女性の彼氏の有無。

    2ヶ月前に入ってきたバイト先の同僚女性に数日前、 携帯のアドレスを聞いてメール交換しているうちに、 電車で40分くらいの繁華街へブラブラ食べ歩きに 行く事になったんですが、彼氏の有無を聞いてないなと思って…。 遊びに行く前に聞こうか、それともわざわざ聞く必要ないのか 悩んでしまって…。気になる点もいくつかあります。 1.バイトメンバー数人でカラオケ行った時に  左手の薬指と人差し指に指輪をしてて、  真夜中までメール頻繁にしてました。 2.恋愛関係の情報がよく入るバイト同僚(男)の話しでは、  居てないとの事です。パートのおばちゃんの話でもいなさそうです。 3.メールは一日10往復位で、遊びに行くのは乗り気みたいです。  あと誕生日を聞かれたりしました。 もし聞くとしたらどうやって聞くべきかなと…。 自分は22歳の男で、相手20歳の女性です。