• ベストアンサー

彼氏の有無

職場でわりと仲の良い同僚と二人で話しているときに、唐突に彼氏の有無を聞かれました。それまでは、私の目を見て楽しそうに話をしてくれていたのに、その話題になった途端に、私と目線を合わせないでずっと彼は下を向いていました。もしかしたら私に気があるのかな・・って思われるのが嫌だったから目を合わせなかったんでしょうか?ちなみに私は彼の事が気になっています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.3

 こんばんわ。 私(男です)はその彼の気持ちがわかります。 何故なら彼と同じような事をしたことがあるからです。 (以下は私の経験からの推測です) 彼は質問者様に好意を寄せているからこそ、彼氏がいるかどうか聞いたんですよ。 目を合わせられなかったのは、気があると思われるのが嫌だったということではなく、質問者様の返答を聞くのが相当緊張したんだと思います。 もし彼氏がいるということであれば、少なくとも現時点では彼は質問者様のことを諦めざるを得ないのですから。 →彼の質問者様への強い思いが感じられますね。 女友達相手に話のネタに軽く「彼氏いるの?」と聞くのとはやはりワケが違いますよ。 個人的な見解になってしまい申し訳ないです。 彼のことが気になるということは、その後何か彼と進展があったということでしょうか?彼と上手くいくといいですね。

na01003
質問者

お礼

同じような事をしたことがある方の意見を聞けて嬉しいです。話の内容を急に変えて、そういえばさ~・・みたいな感じで聞かれたのでその時は驚きました。今は特に目立った進展はありませんが、がんばってみようと思います。回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

そうだね~さらっと貴方から聞き出したかったんだろうけど 態度には出ちゃってるよね。多分貴方がフリーかどうか気になったんだよ☆

na01003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、彼の態度は少し気になりました・・急に話の話題も変えてその話をされたので・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63784
noname#63784
回答No.1

気になっているんだと思いますね そういうときは彼の目をしっかりみてあげて「いないよ」っていってあげてください 彼氏がいないとわかると、すっごい張り切れるらしいです・・・

na01003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気になってくれていますかね・・・がんばって押してみます。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    片思いの彼氏の有無が気になります。 彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 彼氏の有無を聞かないのは興味ないから?

    私は30代女性です。先日「友達になってください」と言われた気になる職場の男性後輩と2人で飲む機会がありました。話はいろいろしたんですが、向こうは私の彼氏の有無も連絡先も聞いてくれませんでした。「スマホかわいいですね。」とは言ってくれたのにその先はありませんでした。向こうの彼女の有無の話にも一切なりませんでした。これって私には異性としての興味はないということでしょうか?私は少しでも関係を進展させたいのにがっかりしています・・・

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 彼氏の有無の知り方

    大学1年の男です 最近同じ授業をとってる女の子と仲良くなりました はじめて知り合ったときに、一緒に帰ったのですが 家の方向が同じことが分かり、それ以来一緒に大学に行ったりしています いろいろ話をした結果、相手は女子高出身で、男子の少ないサークルに入ってるらしいです キャンパス内で会うときは、1人でいるか女友達といるかのどちらかで 男子と一緒にいるところは見たことがありません そこで彼氏の有無を知りたいです 相手の友人に聞くのも1つの方法だと思っているのですが 頼めるほど仲のいい共通の友人がいません… 直接聞くのが一番なのは分かっているのですが それは最終手段にしたいので 1.彼氏の有無の見当をつける方法はありますか? また 2.自然に彼氏の有無を聞く方法はありますか?

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

  • 食事に誘うのに彼氏の有無

    職場の20代後半女性に気になる方がいるので食事に誘うと思ってるんだけど 彼氏の有無を訊いてから食事に誘うのがマナーでしょうか。 やっぱり彼氏いるとまずいですよね。

  • 「彼氏いなかったら・同僚じゃなったら」

    こんばんは。会社の同僚の男性が周りに「彼氏がいなかったら●●ちゃん(私)に行ってた」「同僚じゃなければ行ってた」 と言ってるみたいです。 内容としては他の同僚2人が「●●ちゃんどうなの」と聞いたみたいで、そう答えたみたいです。 彼氏に3週間連絡を放置されたり等、最近いろいろとあったこともあり、そんなこと言われてると聞くと気になってしまいます。 その2人の同僚は私と仲良いですし、話が回るのも本人はわかって言っていると思います。 ただ、特に私のことを2人でご飯に誘ったり等はしてきません。 同僚はどういう心理なんでしょうか。特に何も考えずに言ってるのでしょうか。

  • 初めて遊びに行く女性の彼氏の有無。

    2ヶ月前に入ってきたバイト先の同僚女性に数日前、 携帯のアドレスを聞いてメール交換しているうちに、 電車で40分くらいの繁華街へブラブラ食べ歩きに 行く事になったんですが、彼氏の有無を聞いてないなと思って…。 遊びに行く前に聞こうか、それともわざわざ聞く必要ないのか 悩んでしまって…。気になる点もいくつかあります。 1.バイトメンバー数人でカラオケ行った時に  左手の薬指と人差し指に指輪をしてて、  真夜中までメール頻繁にしてました。 2.恋愛関係の情報がよく入るバイト同僚(男)の話しでは、  居てないとの事です。パートのおばちゃんの話でもいなさそうです。 3.メールは一日10往復位で、遊びに行くのは乗り気みたいです。  あと誕生日を聞かれたりしました。 もし聞くとしたらどうやって聞くべきかなと…。 自分は22歳の男で、相手20歳の女性です。

  • 職場などでたまに恋愛の話になるのですが、

    職場などでたまに恋愛の話になるのですが、 同僚や上司と話をしていても、私にだけそういう質問がないので気になりました。 例えば同僚(私と同じくらいの年齢の子)と上司と私含め話をしていて、その中で「結婚は?」とか「彼氏は?」といった話題を同僚に対してはするのですが、露骨かと思うほど私にだけそこはスルーしたり、友達でも恋愛の話になっても私にだけ全く話を振ってこなかったり… ちなみに別につまらなさそうにしていたりはしなくて普通に話を聞いているのですが、私に対してだけ明らかそういう質問はスルーされる事が多いので気になりました。 会話に全く入り込めなくてそういう話題の時は居心地が悪くなります。 ちなみにこれまで恋愛経験はないです。それを言ったわけではないですが、やっぱり見た目とかそういうのでわかっているのでしょうか。だからそういう話を振ってこないという事なのでしょうか? どういう心理なのでしょうか。