• ベストアンサー

彼氏の有無

職場でわりと仲の良い同僚と二人で話しているときに、唐突に彼氏の有無を聞かれました。それまでは、私の目を見て楽しそうに話をしてくれていたのに、その話題になった途端に、私と目線を合わせないでずっと彼は下を向いていました。もしかしたら私に気があるのかな・・って思われるのが嫌だったから目を合わせなかったんでしょうか?ちなみに私は彼の事が気になっています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htomo
回答No.3

こんばんわ。 私(男です)はその彼の気持ちがわかります。 何故なら彼と同じような事をしたことがあるからです。 (以下は私の経験からの推測です) 彼は質問者様に好意を寄せているからこそ、彼氏がいるかどうか聞いたんですよ。 目を合わせられなかったのは、気があると思われるのが嫌だったということではなく、質問者様の返答を聞くのが相当緊張したんだと思います。 もし彼氏がいるということであれば、少なくとも現時点では彼は質問者様のことを諦めざるを得ないのですから。 →彼の質問者様への強い思いが感じられますね。 女友達相手に話のネタに軽く「彼氏いるの?」と聞くのとはやはりワケが違いますよ。 個人的な見解になってしまい申し訳ないです。 彼のことが気になるということは、その後何か彼と進展があったということでしょうか?彼と上手くいくといいですね。

na01003
質問者

お礼

同じような事をしたことがある方の意見を聞けて嬉しいです。話の内容を急に変えて、そういえばさ~・・みたいな感じで聞かれたのでその時は驚きました。今は特に目立った進展はありませんが、がんばってみようと思います。回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうだね~さらっと貴方から聞き出したかったんだろうけど 態度には出ちゃってるよね。多分貴方がフリーかどうか気になったんだよ☆

na01003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、彼の態度は少し気になりました・・急に話の話題も変えてその話をされたので・・ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

気になっているんだと思いますね そういうときは彼の目をしっかりみてあげて「いないよ」っていってあげてください 彼氏がいないとわかると、すっごい張り切れるらしいです・・・

na01003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気になってくれていますかね・・・がんばって押してみます。ありがとうございました^^