• 締切済み

2番目で甘んじられるの?(30代以上未婚の不倫経験者の方へ)

不倫している方(特に未婚30代以上で安定した生活をされている方)に聞きたいのですが、 好きだから、愛してしまったからといって、2番目の女という立場に甘んじられるのはどうしてですか? 過去に嫌な思い出(例えば離婚)したとか、人生に幻滅したから半分投げやりでとか、という何らかのネガティブなことが原因になっているからでしょうか? そういうことでもないと、ポジティブに2番目の女であることを、愛してしまったからという理由だけですんなり受け入れられるはずはないと思うのですが...例え勢いでそういう関係になったとしても長く続いて冷静に考えるとバカらしくなると思うのですが。 経験者の方の心境をお聞きしたい。

みんなの回答

noname#4841
noname#4841
回答No.8

 三十代男性・不倫経験なしですが、投稿します。  「2番目の女なんて感覚、全然ないよー」  「だから平等に扱って欲しいなんて思わないよー」  知人にこういう人がいました。驚きましたけどね。  「だってー、責任ないから楽でいいじゃん」  「自分が気が向いた時だけ相手すればいいんだから」  思わず、なるほどって思っちゃいましたよ。  「平等にして欲しいなら、彼氏作るよー」  誰と平等に?「もちろん、彼自身とだよ」  「彼自身以上に愛せとは言わないけど同じ位は、ね」  私の個人的結論;  不倫をするには個人的かつ特殊な才能が必要!?かも。  それも頑張ればできるといった類ではなさそうです。  以上、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

30代・未婚、OLで現在不倫中です。どちらかとゆうと、お金のやりとりもあるから愛人かな。 多分きっと・・・なかなか理解できない世界だと思いますよ。一般的な慣習や常識からすると。 結論からすると「好き」って気持ちが全てだからかなあ。難しいなあ、言葉に表すのって。 結婚が全てではないとは、思ってますねえ確かに。 ネガティブな事が原因になってるからって人は、少ないと思います。 #3の方も言われてますが、日陰の身・・・とか思わないですよ。2番目・・・とかも思った事ないですねえ。 奥様と一緒の土俵にいるとは思ってないですね。 あっちはあっち、こっちはこっち。別世界です。一緒に考えるとややこしくなります。 彼に求めるものは、奥様と私を平等に扱うってことでしょうか。一般的な男性にはなかなか難しいと思います。愛情・お金・時間・・・等々、平等です。 奥様と旅行に行ったら私とも旅行を、奥様に100万の指輪を買ったら、私にも100万の指輪を。 平等に扱うことができない男は、不倫や浮気する資格はないですねえ。そおゆう男の不倫相手の女の子は、同じ立場から見ても可哀想だと思います。寂しいでしょうし、辛いと思いますよ。 愛人関係は彼が亡くなってしまったら終わりですから、将来の不安は確かにあります。財産は自分にはありませんからねえ。生きてるうちに・・・ですね。 奥様は法律や世間、友人等々全てが見方をしてくれますが、私の見方は誰もしてくれません。賛成もしないでしょう。親や兄妹であってもです。 親には申し訳ないとゆう気持ちもあるので、話も出来ないですよ。 並大抵の精神力じゃないと、続かないですね。色々と言う友達もいますしね。友達の意見は結構・・・凹まされる事も多いです。 友達の結婚式に出たり、出産する友達を見ていると、それはそれでいいなと思います。でも何をもって幸せというのかは、人それぞれですから。 よく「いつか自分もやり返されるわよ」・・・と言われます。そんな覚悟も必要ですね。 でも決して薦められるものではないので、もしそおゆう事で悩んでる友達がいたら、やめたほうがいいと私も言うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の話ではないのですが、友人(30代)で10年近く不倫関係を続けている人がいます。一例として、こういうパターンもあるんだ、くらいに聞いて下さい。 彼女曰く「彼のことを尊敬しているので、彼以上の男性が現れない限り、心は揺るがない」と言っていました。尊敬というのは、仕事の面や考え方についてと言っていました。 こういう関係(不倫)が理解できない人間から見れば、何を聞いても都合の良い言い訳にしか思えないかもしれませんが、結婚生活には愛情だけで成り立っているわけではないということでした。 業界によっては、ある才能の持ち主が財力や伝手のある家柄の女性と婚姻関係を結んで、力を伸ばして名を広めていく。体裁などの為にも表向きな離婚はしない。気持ち云々というよりも、いわゆる契約のようなものだそうです。恋をしている相手はそれぞれ別にいる。そう彼女は聞かされているようです。 それに納得しているので、相手に対して彼女なりに純粋に愛情を持てるのだと思います。やはり、自分が一番だと思っているのではないでしょうか。 彼女は彼女で、結婚願望はないような人なので、それもあって上手い具合にいっているのかもしれませんね?! 二人は、しょっちゅう人前で堂々とデートしてますよ(^^; まぁ、こういうのは珍しいのかな!?(^^; 私は、『ふぅ~ん、自分には解からない世界だ』くらいにしか思いませんでしたが、中にはそういう人たちもいるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

最初から不倫しようと思って割り切ってってのはある程度逃げ場をお互いに作ってるだろうし2人でいる空気が好きで一緒にいる。本物の愛!!とか熱くはないけどお互いの重なった部分を大切にしてるとかお金で割り切ってるなら気持ちの切り替えが上手いとかじゃないかな?人としていやらしい部分が有るのは有るんでしょうけどそれも人間誰しも持ってるって感じで後は流れじゃなですか? 私は最初不倫だって知りませんでした。 結婚してるって付き合ってる途中に奥さんから電話がかかってきてわかりました。その日の内に彼を呼び出してどうするか聞きましたら離婚するとのことだったのでその日を堺に一緒に住み8ヶ月位で離婚しました。奥さんは彼を好きだった愛してた以上に彼のお金が好きで愛していた方だったので彼にお金が無くなったとたんに離婚してくれました。) 2番目とか思った事も考えた事も一度もありません。バカらしくなったら別れていただろうし自分の気持ちを大事にしたので人を傷つける事の覚悟もして何があってもケツまくるつもりでの不倫でしたから。 それにバカになっても良いって思ってます。彼が好きで必要な人だと思っているのでその人の為なら馬鹿になっても構わないって思ってます。そう思えるのはもちろん彼の愛情があるからですしバカにしない人だとも思ってる部分も有るからでしょうけど。 バカになる事が悪い事でも無いと思うし。自分で納得してれば後悔するより全然ましです。 人それぞれ形も気持ちも違うので何が正しいのかは解りませんが・・でもバカらしいからの一言で片がつくなら付けたいと思ってるのはバカらしいって感じてる本人じゃないでしょうか?一番苦しむのは結局好きな人と一緒にいれなくなった方ですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonpoo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私の意見としてですが…。 何をもって100%の愛情とするのか?は人それぞれでしょうが、たとえ80%の愛情しか受けられなくても自分が相手を100%好きならばそう簡単には別れないのではないでしょうか?でもその理由が生活が安定してるから、恋愛にネガティブだから80%でもOK!というわけではないと思います。やはり感情のある男と女ですからそう合理的にはいかないものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4732
noname#4732
回答No.3

私が不倫経験者ではないのですが、同僚がそうなので意見書かせていただきます。 うちの会社の社長と経理の同僚は不倫関係です。 もう10年以上ですね・・・ その間、ずっと不倫関係が続いていた訳ではなく別れたり、またくっついたりの繰り返しで、今はまた付き合っているようです。 会社の社員は全員知っていますが、社長の奥様は会社内に不倫相手がいることはご存知ありません。(不倫相手がいるという事はしっていても、どこの誰だかは知らないそうです・・・私は奥様とも親しいので奥様より聞きました。) 社長には奥さんと3人のお子さんがいますが、家族愛と自分の恋愛は別に考えているようです。 日曜祝日はほとんど不倫相手(彼女の他にもいます)と一緒にすごしていますし、盆休みや大晦日も不倫相手と過ごしています。 金銭面でもその同僚は会社の経理を任されて、かなり高額な給料をもらっているので満足のようです。 社長からは大切にされている現状なので今は満足なんじゃないですかね?! 彼女いわく、寂しいって気持ちは少しはあるけど、結婚して妻となったら子育てや近所付き合いや、親戚付き合い、両親の面倒など、妻として母としてのややこしい問題を抱えなくちゃいけないから、それを考えたら今の方が気楽でいいと言っていました。 彼女は自分を2番目なんて思っていませんよ。 奥様は奥様の立場や役割があり、愛人には愛人の立場や役割があると考えているので、今の関係を馬鹿らしく思うことはないそうです。 いずれ不倫関係は終わってしまってもいいように、かなりの額のお金を貯めてます。 ある意味したたかですよ! 今が楽しければそれで良いし、もし駄目になっても対策を立てている、こんな女性もいます。 不倫しているからって昔のように、日陰の女だなんて思っている人は少ないんじゃないでしょうか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼が恋してるのは私だけ、という自負心がなければきついでしょうね。あっても、やはり彼には奥さんがいるんだから。 決して2番目という立場に甘んじている人ばかりではないと思います。 愛人という立場を割り切って演じている人は甘んじるでしょうし。 純粋に愛していたら2番目という言葉には抵抗があるはず。抵抗あるけど、彼が離婚しない限り影の存在。 自分でそれが分かっているから逆に強がって、 「私は今のままでいいの」と、他人に言ってしまう事ってあるんじゃないかな。 ポジティブでいなきゃ妻子ある人なんて愛せないんじゃないですか、辛すぎて。 ネガティブになった時に別れが訪れるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4923
noname#4923
回答No.1

2番目の女という発想がちょっと分かりません。 奥さんがいるからとはいってもそれがどうして2番目ということになるのでしょうか?

noname#4758
質問者

補足

あくまで一般的に「2番目」といったのですが、もっと正確(?)な言い方をすれば、「100%の愛ではない」といったらよいでしょうか? 例え既に男と女の関係でなくなった奥さんだとしても、離婚しない限り例え0.1%の愛情でもあるわけですから。もし私(私は男性ですが)が女性だったら、100%の愛でないと絶対納得できません。 ちなみに私が過去に付き合った女性には必ずお互い「後ろ足に重心をかけた恋愛」はしたくないと言ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者と未婚者の不倫について(長文です)

    不倫の話題で既婚者・未婚者に関わらず悪として扱われることが多いですよね。 既婚者側は 結婚という契約を結んでるわけですから責められるのは当然のことと思うのです。 では未婚者側が責められるのは何故でしょうか? (子供の有無で違ってきそうですが・・・) 相手側の家庭を壊す原因となるなどの問題からでしょうか? 未婚者側は 既婚者と知りつつも好きと言う気持ちがあるのでお付き合いするのですよね? その気持ちまでは誰も口出し出来ないと思うのです。 その為のリスク(金銭的なこと)も背負っていますし 気持ちをお金で清算して、お付き合いしするのであれば構わない気もするんです。 上記の思いがここ最近になってでてきて、未婚者側を責めれないのでは?と思いだしました。 私は未婚です。 自分自身に「不倫の可能性があるのか?」と問われれば「ない」です。 この気持ちは昔も今も変わらないんです。 未婚者側を責められないのでは?と思っているなら、自分自身が不倫してもいいはずですよね? ですが私の中で不倫は「ありえないこと」です。 この矛盾した思いがどういうことなのか自分でもよくわかりません。 妻や夫の立場からは考えられないので 子供の立場で両親に置き換え、考えると不倫した親にも、不倫相手にもやはり憎しみがこみ上げてくると思います。 ですが親は親、憎しみながらも、親子と言う事実はかえられないと思うと、その矛先は不倫相手に向かいそうです。 こういうところから、未婚者であっても不倫してしまうと責められる立場なのかなと想像します。 悪いこと責められるべきことと思う反面、未婚者側はそこまで悪くないような?と言う考え。 自分で考えるだけでは狭い範囲からでしかとらえることが出来ないです。 なので様々な意見を聞かせてもらえないでしょうか? 不倫はだめと言う意見の方からも、不倫してもいいでしょと言う意見の方からも話を聞きたいです。

  • 既婚男性の方へ・未婚女性との不倫について

    こんにちわ。宜しくお願いします。30歳・女です。今現在、不倫中です。関係は約4ヶ月くらいです。でも相手の男性は私が未婚者だと言う事を知りません。出会ったときに嘘を付いて結婚してると言ってしまいました。面倒だったのと、体裁を考えてしまって・・・。メールは大体毎日送られてきます。電話は週に2回~3回。月に一度~2回会う程度です。今日も会って帰ってきた所ですが、とても虚しくて。ただのセフレにしか過ぎないのだろうと思うし、時間が来たら帰らなくちゃいけない。私は一体何やってるんだろうって虚しく辛くなります。友達に相談しましたが「やめなさい。都合の良い女だから切るときも都合の良いように切られるよ」と。後は未婚だと言う事を相手に言った方が良いと言った人がいました。そこで相談なのですが・・・。浮気や不倫についてのお説教は今回はご勘弁下さい。もし私が相手に未婚者だと言ったら男性はどんな心境になるのでしょうか?言わない方が良いのでしょうか?私だけ虚しい気持ちを抱えていたくないのです。相手は「結婚してない女性とは付き合わない」と言ってました。やっぱり本気になられたら恐いからです。私は本気にはなりません。本気にはなれない。ただ寂しいからです。私を必要として欲しいのです。宜しくお願いします。耳の痛い事もバシバシ言って下さい!

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 女性の方に質問です。不倫をやめようと思ったきっかけはなんですか?

    不倫をされていたことのある女性の方に質問です。 過去に不倫をしていて、その不倫をやめようと思ったきっかけは何でしたでしょうか? できれば、その時の自分の立場(既婚・未婚)や細かな気持ちなどを教えていただければありがたいです。

  • 未婚の男性が不倫した場合はどんな感じ?

     ふと疑問に思ったのですが、自分が女性なので、周りの未婚(時には既婚)の女の人が既婚男性と不倫をしてしまったケースはいくつか知っているのですが、だいたいが不倫にはまって、悩んでぼろぼろになってしまっていますが、逆に未婚の男性が既婚女性と不倫した場合は同じようにぼろぼろになるものでしょうか? それとも「責任とらなくていいしセックスだけできてらっき~」といった感じですか?  男性の方が一般に浮気性とか言われますが、女性が不倫などすると後になって「使った労力、時間、お金がもったいない」などとよく言ってますが、浮気をした男性は、先のない関係に労力やお金を一生懸命つぎ込んで、後悔したりしないのでしょうか??   (変な質問ですがぜんぜん男性を批判しているわけではないですよ。) セックスできればOKなんでしょうか?

  • 不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

    不倫を軽蔑する方を軽蔑します。 なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか? 不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。 そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。 なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。 結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。 あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか? 不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。 不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

  • 1度でも不倫経験がある相手どう思いますか?

    20代の独身の女です。 実は最近仕事で知り合った偉い方から、ある男性を紹介されました。 その方は私よりも18歳年上の40代の未婚男性です。 紹介してくださった偉い方曰く、私のことを思ってちゃんとした方を紹介してくださったのですが、 その方と先日お会いしました。 見た目はわりとイケメンで、仕事もちゃんとしており、話し方もいたって普通で、私からするとなぜ今まで結婚していないのかとても不思議です。 彼に尋ねたら、ちゃんと結婚願望もあり、そのような相手もいたそうですが、転勤などで、チャンスに恵まれなかったとのこと。 その後は年齢を重ねれば重ねるほど出会いがなく、前付き合ってた方は結婚されていたので、もちろんそういうわけにはいかず…というようなことを話されました。 私よりも18年も歳を重ねているので、お付き合いした方や、それこそ結婚を考えていた方がいたのは当然だろうとは思うのですが、不倫はどうなのかなと…。 40代になれば出会いがないというのも想像がつくのですが、そういったことを、会って1回目でいうのはどういうつもりなのか私にはよくわからず…。 紹介してくださったお偉い方はその男性にとっては大事な仕事のパートナーなので、嘘つくことはないと思うので、その男性が未婚だというのは多分そうなのだとは思います。 まだ一度しか会っていないので、なんとも言えないのは当たり前なのですが、 恋愛経験が乏しい私には、 ・不倫経験がある ・結婚願望があって、客観的にみて結婚できなさそうに見えない男性なのに、40すぎてまで一度も結婚していないこと ・18歳差という事実 が少しひっかかるのですが、みなさんどう思われますか?

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫経験のある既婚男性へ質問です

    私は25歳独身 女です。 できれば、独身女性と付き合った経験のある方の意見を聞きたいです。 相手とは、どんな付き合いでどの位の期間続いていましたか?恋愛を楽しみたい、体だけの関係、・・色々あると思います。 私はもうかなり長い間不倫を続けているんですが、彼の事を本気で好きです。自分がバカだということも、相手と一緒になる事はないんだろうな とはわかっています。罪悪感もあります。でも何度も諦めようとしても、 私から別れを切り出しても、彼も私と会えなくなるのは考えられないと言って、私を一番好きだと言ってくれ、結局別れる事ができず3年半も続いてしまいました。 ただ、彼の私に対する愛情は感じていますが 家庭を壊してまで私と一緒になる気はないように思います。こういうのって不倫では良くあるパターンですか?  私は彼の気持ちが分かりません。私に対しての愛情はあっても家庭は壊したくないのなら 本気ではないって事になりますよね。 なのに、私が以前彼氏と別れた時も 心配しながらも喜んでくれ、ずっと一緒にいたいと言い、私を一番好きだと言い、今すぐには無理だけど何とかしたいと思っている と言います。少しでも時間のある時は会ってくれます。誕生日やクリスマスには、プレゼントをくれます。(おこづかい少ないはずなのに) でも こんな状態がもう3年以上続いています。 ただ、都合の良いようにしか思われてないって事でしょうか・・彼は少しは悩んでくれているのでしょうか。 私が彼の立場だったら、相手を好きでも自分の生活を壊したくないのなら彼女とはずっと一緒にいられないんだからそんなセリフ絶対言わないと思うし、こんなおもわせぶりな事はしないと思うんです。 私、バカなので都合のいい存在だとわかりつつも心のどこかで期待しているし彼の事が好きなので別れる事ができません。以上の事で意見をくださると嬉しいです。

  • 不倫経験のある男性に質問です

    長文です。 現在不倫をしています。 未婚・37歳女性です。 相手が既婚32歳です。 2ヶ月前に出会い、2度体の関係をもちました。 2~3日に1~2度、メールのやり取りがあります。 体の関係を持った日とは別で、仕事帰りに会いたいと言われ、3日、30分~3時間ほど車の中で話をした日があります。 車で話をしているときに、今まで何回浮気をしたとか、奥さんとの状態はどうだとかという話題になりました。 そのときに「○(私)さんに対して今すごく失礼なことをしていると考える」と言われました。 どういうことかと聞くと、『もしも奥さんに浮気がばれたときに、一方的に別れを言わなければならない、自分の都合で会ってもらってるのに申し訳ないから』と、いうようなことでした。 それを聞いたとき、はぁそうですか、という気持ちだったので、「じゃあ、もう、会うのやめる?」と聞いたところ、それは嫌だと言われました。 これは、ただ単純に、 (1)ばれたときに一方的に切るが、恨まないでほしい という意味にとればよいのでしょうか? それとも、 (2)自分からはもう会わないと言いたくないから、言ってほしい という気持ちなのでしょうか? おそらく、金のかからない適当に遊べる都合のいい女だと思っているだろうから、(1)のほうだとは思うのですが、(2)であれば、次に会うときに「会うのやめる?」と聞くのではなく、「もう会わない」と、はっきり言おうかと思っています。 不倫経験のある男性の方、どのような感情か教えてください。