• ベストアンサー

音符の上の3つの点

吹奏楽のコンデンススコアで w.w(木管)の上のパートの 四分音符に点が3つ、 横に並んでいます。 何を意味するのか 知っている方は 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

それは手書きの譜面でしょうか? 四分音符の真上に四つの点なら、一小節に四つの四分音符を鳴らすという意味の省略記号です。 そう解釈すると意味がとおらないでしょうか? 符頭の右側なら複々付点音符になりますが、それは滅多にありません。

nanna1109
質問者

お礼

友人からの質問でして 印刷ミスで3つになっていたのを 正しいと思っていたようで4つのものもありました。 そう取ると合点が合います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tattom55
回答No.2

補足要求です。 4分音符のどっち側に点が3つ並んでいるのか? その前の方にスタッカートが付いた3連符がありませんか?

nanna1109
質問者

お礼

わかりづらくて申し訳ありませんでした。 音符の真上に4つでした!