• 締切済み

ギターのスコアで音符の上に○が付いているのは何?

今GLAYのスコアを買って曲をコピーしているんですけれどもその中で音符の上に○が付いている場所が有ります。この○は何なんでしょうか?わかる方がいたら教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• SRitchie
回答No.1

スコアの巻頭か巻末に『譜面の見方』とかありませんか? 正式な譜面記号では無い(と思う)ので採譜した人が普段個人的に使っている記号だと思うので確実ではありませんが、 ハーモニクス(ピッキング・ハーモニクス)だと思います。 まぁソース音源と聞き比べれば分かるでしょう。