• 締切済み

兄の目を覚まさせたい!!!

sirius1225の回答

回答No.13

あー、たしかにやめたほーがいいかもなー。兄ちゃんじゃなくその彼女のために。 人を見た目だけで決めつけて、「!」だらけの文章でヒステリーみてーにまくしたてる、 こんなおっかねー鬼小姑のいる家になんざ嫁いだら、不幸になるために結婚するみてーなもんだ。 たぶん結婚した後にゃ、なんやかんやと兄嫁のアラ探して、ネチネチガミガミとイビリまくるんだろーなー。 おーこわ!!!

関連するQ&A

  • 女性を見る目がない兄に助言したい

    女性を見る目がない兄が近々よろしくない女性にプロポーズするらしいです。 どうにかプロポーズを思いとどまらせたいです。 妹の立場で言っても不手際がないようにアドバイスしてください。 まず、メンタル系の病気を持っている女性なので、そのことでも兄は苦労すると思います。 誰が見ても魅力のない女性に恋をして盲目になっている状態ですから、今はラブラブでも結婚後目が覚めて離婚してしまうと思います。 離婚は大変です。 結婚してからじゃ遅いと思います。 結婚する前に目を覚まさせないといけません。 よろしくお願いします。

  • お年玉のお返し

    義理兄が姪っ子と甥っ子にお年玉をくれました。結婚して2年になりますが、まだ一度も会ったことがありません。最初旦那も私の姉が会ったこともないのにお年玉をもっらたりしたら反対に気を使うからいらないと断っり、私も断ったのですが、気にしなくていいと言われ受け取りました。。やはり姉はお返ししたいと言うのですが、旦那が言うには、お兄さんのきまぐれでしたことだから反対に気を使わせたと思うからしないほうがいいといいます。(たまにそういうことをするみたいです)みなさんはこの場合どうしますか?

  • 私には4つ上の兄がいます。

    私には4つ上の兄がいます。 あまり話しをする機会もないのですが、 実家に帰るときなど、たまに会うと 会話に困ってしまいます。 未婚の兄なので、なぜか周りも気を遣っています。 私の方がはやく結婚する可能性が高く、 余計気まずくて、どう接して良いかわかりません。 うまく関係を築いていく方法あれば教えてください。 ちなみに、うちは姉夫婦が実家に住んでいるという感じです。 私も近々家を出ようと思っていますが、兄は、まだ出る予定もなさそうです。

  • 兄夫婦について

    いつもお世話になります。 私は兄、姉、私の順番で3人兄姉です。3人とも結婚し兄には子供が一人。私と姉は子供がおりません。 相談は兄の子育ての事です。世の中にはまったく子供を怒らない親がいるとは聞いていましたが、まさか自分の兄がそうなるとは思っていませんでした。 甥っ子は4歳、両親ともにまったく怒らず、我侭放題です。兄も義理姉も世間で言う高学歴で、お勉強好きです。だからこそ何故、子供に我慢や、順番、人を思いやる事を教えることが大切だと気付かないのか不思議でなりません。 例えば、甥っ子が我侭を言うと夫婦して叱るどころか、子供に謝ります。「ごめんね、遊びたいんだよね、でも今はご飯なの、ごめんね、ごめんね・・・」 アホかと思うほど甘い。 私や姉は子供がいない分、人の教育に口は出せません。私の両親は、意見をすれば息子が板ばさみになるからと我慢しています。義理姉の両親はさらに孫に甘い様子。 私はおいの将来が本当に心配です。そういう怒らない教育方針というのは何か訳があるものなのでしょうか?例えば天才を作るとか・・・ おいは、さすがに兄夫婦の子供だけあって頭は良いように思います。だからこそ心配です。お勉強が出来ると言うだけで一目置かれ、不幸に性格を直す機会を失ったら、人生がそれだけ寂しいでしょう。 何故?何故?おこらないのですか?本当に愛していれば、溺愛が愛情ではない事はきずきますよね。 おいは、本当に可愛げはないです。我侭で、プライドが高くて、でもおいが悪いわけではない、そう教育されたのですから。。 そういう風に幼い頃に教育を受けても、まともになるものなのでしょうか?兄夫婦には色々と事情がありこのまま1人っ子です。

  • 言ってることと、やってることが噛み合っていない兄

    私はMTF(性同一性障害の認定?はまだされていないけど、体は男性、心は女性)です。 前にも相談させて頂いたのですが、あたしが見た目だけですが「女」になり、下半身を女性化したいと家族に打ち明けてから、父と兄が猛反対。いままで一人暮らしでしたが、「一人で居るからそんな考えがうまれるんだ」と強制的に実家に帰ってきました。 見た目だけは女性に見えるからか、兄の態度がおかしいのに気付きました。 あたしがお風呂に入っていると、必ず脱衣所に来て歯を磨く・・・あたしが着替えとして置いておいた下着の向きが変わっている。絶対、触ってるんだと思います。とても気持ち悪いです。 外出先から帰ってくると、あたしの部屋にいることがある兄・・・「何してんの?」と言えば、「別に・・・お前は男なんだからスカートとか止めろよ」と言いながら、触ってくる。気持ち悪いです。 あたしの上に姉がいるのですが、姉の下着とかも触っていたのかと思うと恐怖です。実際、姉に相談したのですが、「下着とか見られないようにしなきゃだめだよ」って言われました。 これって、兄に直接「あたしの下着とか見てるよね?勝手に!!箪笥とか開けてないよね?」と問い詰めてもいいものでしょうか・・・? 下着入れの場所に、アナルバイブとかコンドームとか入れてるので、絶対見られたくないんです!! 他に何か直接でも間接的にでも聞く方法があれば、アドバイスお願いします!!

  • 兄が離婚します。新しい兄嫁と、元兄嫁との付き合い方について?

    年の離れた兄がいます。 両親は私が子供の頃、離婚したので、兄と私は母に育ててもらいました。母は兄を溺愛していて、そのせいか、兄は悪い人ではないけれど、考えの甘いところがあります。 兄は6年くらい前に結婚して、3才の男の子がいます。 私は、この甥っ子がかわいくて仕方ありません。 それに、兄のお嫁さんも優しい人で、 もとから姉妹のような気がするくらい、大好きなのです。 それなのに、兄は不倫して、離婚すると言い出しました。相手も夫のある人だったのですが、兄と一緒になるために、もう離婚したらしいです。 1番、腹が立つのは、兄の不誠実なことですが 不倫で結婚すような人が、兄嫁になるのもイヤです。 母は兄に甘いので、孫はかわいいと思っているようですが、あてになりません。 孫より、自分の息子がかわいいのです。 だから、最初は反対していましたが、 今はもう反対していません。 質問はふたつです。 (1)私は、今度の兄嫁とどんなふうに付き合えばよいのでしょうか? (今は、口も聞きたくないと思っているくらいです。) (2)それから、兄が離婚した後も、個人的に かわいい甥っ子や元兄嫁とは仲良くしていきたいのですが、許されるのでしょうか? (私も敵と思われそうで不安です。) よろしくお願いします。

  • もう我慢できない!!兄の嫁(怒)

    農業の家に兄嫁が嫁いだのが5年前。 出会ってすぐの結婚だし、うさんくささしか感じられない私は反対しましたが 父は、あの兄に嫁に来てくれるなんて、これを逃したら他はない!余計なことを言うなと私を叱りました。。 そして結婚し、兄嫁から、同居したいと言い出しました。 それだけはトラブルの元だからと私は大反対! 家族や親戚は、今時、同居したいと自ら言うなんて素晴らしい嫁だと絶賛。 二人の子宝にも恵まれ、心配も薄れて兄嫁に警戒心なく接するようになった頃でした。 口では何でもやる!がんばり屋な私。 という感じの兄嫁ですが、陰で随分サボるようになりました。誰も指摘できず見過ごしてきました。 ある時、本当に大事なことを頼んだのに、やっておらず、来客が来て慌てて母が病院から戻り何とか間に合わせたと言う事があったようですが、さすがに母が後日注意したそうです。 できないならそう言って欲しい。 当てにしちゃうから病院にも行っていたし。 安易にできると言わないで欲しいと。 それに対して、指摘されるのが大嫌いなのか、かなりの逆ギレ! 暴言、泣きわめく、顔を近づけ威嚇する! 母は、あれから気が滅入ってしまいました。 それから口も聞かず、かなり悪い空気なのに家を出ない。 そして今日、兄嫁宛の郵便を母が持っていったところ、いつものように無視されたようなので、挨拶くらい返してと言ったようですが、物凄い顔であなたのこと大嫌いだから嫌だと言ったようです。 ゆるせない!! 甥っ子はお婆ちゃんっ子で、母のところに良く来ます。 私も甥っ子や姪っ子はとてもかわいいので会えなくなるのは嫌です。 でも、もう我慢できない! 世の中、私みたいな小姑という立場の人間が実家の家族と同居の嫁の悪口を言えば、ただその立場だけで私が悪いと見なされます。 嫁をなんとかギャフンと言わせたいです! 書ききれないほど色々あります。 長々とすみませんが少しでもアドバイスお願いいたします

  • 外見で付き合う相手を選んでいる女性

    姉とか姪っ子を見てると今まで付き合った相手や結婚相手を見るとイケメン男性ばかりなんでどうやら外見重視で選んでる印象を受けました。 10代ならまだしも大人になってもいつまでも外見重視で付き合う男性を選ぶ女性ってかなり多いのでしょうか?それとも私の姉とか姪っ子は少数派なのでしょうか?

  • フリーターの兄

    長文となってしまいますが、申し訳ございません。 私には年の離れた兄がいます。 兄は私が小学生のとき高校を卒業し、ある企業に就職したのですが、うつ病になり数ヶ月程で退職しました。 当時の私は幼かったこともあり、兄に何があったのかはあまり理解出来ていませんでした。 退職してから実家に戻ってきた兄は、アルバイトをしたり、ある会社に就職したりしましたが、どれも数ヶ月~半年で辞めてしまいました。 うつ病のはずなのに病院にもロクに行きません。 家の中でも、働いていないのに態度が大きかったり、イライラしていたら暴言を吐かれたりすることが多くなりました。 テレビで笑っていただけの姉を蹴ったこともあります。 私の部活の練習試合のため、乗り合わせの車を出さなければいけないのに、そのことを伝えても、兄が親の車を乗り回していて、代わりの車を用意するために駆け回ったこともありました。 そのあたりから私もあまり兄とは関わりたくないとゆう気持ちが芽生えて、完全に会話がなくなりました。 私が高校を卒業して、働き始めてしばらく経ったら、ますます居づらくなったのか行方不明となりました。 現在は、兄の携帯代も年金も、母が一生懸命働いたお金から支払っています。 過去には、兄が作った借金を親が支払ったこともあります。 私は今、彼氏と同棲をしていて、将来的には結婚したいねと話をしています。 姉は実家で両親と暮らしているのですが、実家の心配をしています。 両親も年をとっていますし、姉にも姉の人生があります。 家のお金をむしり取るだけむしり取って、家族の暮らしの邪魔をする兄とどう向き合えば良いのでしょうか? 兄は高卒時に、行きたい学校に行かせてくれなかったことで、母を責めてばかりですが、私からしたら世の中したいことを出来ている人の方が圧倒的に少ないと思うし、兄の考えは甘いと思います。 両親も、真剣に考えて、学校に行くことを反対したのだと思います。 私と姉は、立派に育ててくれた両親を誇りに思っています。 もう兄のワガママに振り回される両親が気の毒で仕方ありません。

  • 男兄弟の子供について

    ついこの間、兄の所に二人目の子供が生まれおめでたい話なんですが。私自身二人いる甥っ子に対し距離を感じてしまっています。というのも産んだのは兄では無く当然お嫁さん(義妹)が産んでるわけで、微妙に近づき難いのです。出産した後も自分の血縁の妹や姉という人が産んだ場合は出産後落ち着いたら入院中でもお見舞いや甥っ子姪っ子に気軽に会いに行ったりできるのでしょうけど、いかんせん血縁では無い人が産んでるので気軽に行くということが出来ず、住んでる場所は近いのですが甥っ子とも年に数回しか会いません。男兄弟の子供って大体皆さんそんなものですか? ちなみに兄と私は仲が悪いわけではありません。私の妻は兄夫婦とあまり仲がよろしくないのでそれが原因の一つでもあるかとは思っています。