• ベストアンサー

オススメのアコースティックギターを教えて!

デザイン的にはギブソンJ-45が好きですが値段が高いので・・・。値段の割に良い音がして デザインもいいギターを教えてください。予算は10万以内。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbrown
回答No.1

ギブソンは、当り外れが多く、一品づつ音が違います。 10万円以内ならヤイリが無難だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デザイン・アンプの利用も考えたらオベーションでしょうか…

質問者

お礼

ありがとうございました

• masa2929
回答No.3

僕はギルドのD-40を使っていました. 10年位前に,御茶ノ水の中古屋に通って探した ものだったのですが,ちょうど10万円でした. それこそ,値段の割にはすばらしい!! という音がしましたよ. 音色が深くて,それなのに音抜けはよくって. DM7を試奏した瞬間に,購入を決めました. 今はもう手放してしまったのですが,あれはよかった. 下の方がおっしゃってるように,中古もいいですよ.

質問者

お礼

noname#225520
noname#225520
回答No.2

ギター歴25年です。新品のJ-45は大体においてダメギターです。ヤイリ、モーリスあたりならば10万出せばいくらでもいいものがあります。輸入ギターならばテイラーやラリビーがオススメです。ただしこのあたりは新品で20万超ですから、中古ギターを探してみるのも手だと思いますよ。ちなみに私のテイラー420はヤフー・オークションで8万で手に入れた物ですが、非常に鳴ります。マーチンやギブソンよりもはるかに丈夫ですからライブでもガンガン使用しています。

質問者

お礼