• 締切済み

アコースティックギター

新しいギターを買おうと思います。 それでメーカーではYAMAHAが好きなので 予算やデザインなどでYAMAHA CJ12がいいなって 思ったのですが、パワフルなサウンドで中低音が重量感のある 響ですと書いてありました。僕はゆずの曲などをよく弾くのですが このギターはゆずの曲を弾くのに向いているでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

どちらかといえばストロークに向く方向だと思います。カーターファミリー奏法でベースランを際立たせたいとか、迫力あるカッティングをしたいとか。 でもだからといってフィンガーに向かないということでも無いと思います。おそらくこのモデルの元になったと思われるGuildのF-50Rでアコギソロやっている人もいますし。 ゆずに向くかどうかはわかりませんが、本人が気に入った楽器を使うのが何よりだと思いますよ。 生産中止らしいので、早めに楽器屋で一度抱いてみてはどうでしょう。 結構ボディが大きいので、小柄な人だとちょっと大変かもしれませんので。