• ベストアンサー

新しいギター

ギターを使い始めて半年で、そろそろ新しいギターが欲しくなりました。そこでレスポールタイプのギターが欲しいんです。予算は10万以内。 グレッチが良いんですがグレッチは使いにくいと聞いて・・・ フェンダーか、ギブソンが良いんですが、どれが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

どれが良いか決めるのはあなたしかいない! どんなジャンルをどんな風にプレイしたいのか? アンプは何を使うのか、ライブ中心か宅録中心か? 要は楽器店に行って片っ端から目に付いたギターを弾いて気に入ったものを選べばよいと思います。 ただ予算は10万と言わず、投資できる限界のギターを買うこと。10万円以内というのはいわゆる初心者用入門ギターの価格帯ですので、できればもう少し上の普及機・実用機クラスを買うことをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ギター初めて半年でそろそろ新しいギターが欲しいっていう流れがわからないのですが、音の違いや求める音なり何なりご自身で判断できるようになるまで今のギターで腕を磨かれてはいかがですか? 前の方も仰ってるように予算が10万円ならばもう少し我慢して20万前後のものを買ったほうが後々の事を考えるといいと思います。

noname#94613
noname#94613
回答No.1

フェンダーにはレスポールタイプのは無いと思います! フェンダーはシングルコイルが中心ですので、 レスポールのようなハムバッカーですと、 ギブソンが良いでしょう! でも、価格は高めになります!