• 締切済み

イスラエルとか

こんにちは。 日本では無宗教が一般的なので宗教者が肩身の狭い思いをする事もありますが、例えばイスラエルとか宗教色の強い国では逆に無宗教がそういう風になっているのでしょうか。

noname#207138

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

1,日本は無宗教ではありません。  文部科学省によれば、日本人の神道の信者は1,1億人  仏教徒が0.9億人ということになっています。  特に神道は、信者という自覚は必要ないといいますから  あなたもたぶん、神道の信者ですよ。 2,イスラエルに限らず、欧米諸国では、無宗教というのは  過激派扱いされます。  だから入国審査などで宗教を聞かれたら仏教徒と  答えるのが無難だと言われています。  神道なんて言っても判らないでしょうから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答え頂きながら恐縮ですが、そういった数値ではなく、実情を知りたいです。 自分がクリスチャンなので、必然的にクリスチャンの友達が多いですが、欧米人の友人の中にも無宗教は珍しくありません。 よろしくお願い致します。