• ベストアンサー

旦那さん、妻のここが好き

何だかんだ言って、今の旦那さん、女房と一緒にいるのは好きなところがあるからだと思うのですが、彼、彼女のどこが好きなのでしょうか? 私はやはり価値観が自分と一致しているところと、ほどほどに可愛らしいと思えるところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.3

31才・結婚6年・二児の母です。 好きなところは、優しくて頼りになる、怒らないところです。 友人としての付き合いは20年近くになりますが(中学からの友人です)彼の怒ったところは記憶にありません。 また、付き合いが長いから、隠さなきゃいけないこともないし、変に自分を取り繕う必要もないところがいいですね。 嫌なところも考えてみましたが、思いつきませんでした。直してほしいと思うところも、よくよく考えると私の性格には合っていたりして、結局は今のままでいてほしいと思います。 健康で長生きして、彼の最期は私が看取りたいです。

magnoriax
質問者

お礼

旦那さんが羨ましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

31才・結婚6年・二児の母です。 好きなところは、優しくて頼りになる、怒らないところです。 嫌なところも考えてみましたが、思いつきませんでした。直してほしいと思うところも、よくよく考えると私の性格には合っていたりして、結局は今のままでいてほしいと思えますね。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒らないところ、というのが凄いと思います。 優しくて頼れるなんて、女性の理想に聞こえます。 いい夫婦生活が送れそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚16年目です。 >彼女のどこが好きなのでしょうか? ぶっちゃけ「全て」です。 顔・声・性格・そしてSEXも。 妻と結婚できた事は私にとって人生最大の幸福です。

magnoriax
質問者

補足

そういう方もいるのですね。奥様は幸せですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那さんを愛してますか?

    結婚して18年経ちます。皆さんは旦那さんを今でも愛してますか? 私は家族として必要だと思いますが、男として好きなのか分かりません。半ば諦めといった感じでしょうか。いまさら離婚は面倒だし、これといった理由もないし… でも、一緒にいても楽しくないし、会話も余りないです。空気のような存在です。 若い頃、すごく好きな人がいました。今もまた恋愛したい。なんか、心が寂しい。 子供の進路、仕事の愚痴。何を話しても考え方も合わず、価値観が合わず喧嘩する気にもならず、口をきかない日が続きます。 こんな仮面夫婦で一生終えていいのかなぁ?とも考えます。 皆さんはどうですか?ちなみに、私は41歳で旦那は40歳。一つ姉さん女房です。

  • 旦那の前で屁をこきまくる妻

    うちの女房(42歳)は、 朝起きると 必ず屁をこきます! それも一回だけじゃなく 何回も ぶっぱなします! 私が隣でまだ 寝ているのに おかまいなく 大きい音で 屁をこきます! 私は、それで 起きる時間じゃないのに 起きてしまいます それで女房は ある程度 屁をこき終わったら すっきりする みたいで 仕事に行きます 体型も昔は痩せていて 可愛いかったのに 今では ぶくぶく太ってしまって ガスタンクみたいに なっちゃいました(涙) 女の人は、 ある程度 歳取ると 旦那の前でも 屁をこき 恥じらいも なくなるのでしょうか? ちなみに私は、 女房の前では 屁はこきませんけど よろしく お願い致します!

  • 妻を嫌だと言う旦那の心理

    既婚の男性に質問です。 私は、結婚して1年半。その前から一緒に住んでいたので、4年くらいは一緒にいます。 最近、旦那に嫌なことがいろいろ積み重なったと言われ浮気されています。 しかも本気みたいです。 私はまだスキなので離婚には納得がいかず、少しずつ直すから嫌だと思ったことを教えてほしいと言ったのですが「思い出したら言う」と言われました。 これって、どう受け取るべきですか? 本当に私のことが嫌なのか。 彼女とは今5ヵ月くらいで、そっちに夢中なのか。 いずれ離婚も考えていて、彼女と一緒になりたいようですが、私は旦那が帰ってきやすいように普通に接しています。 私は、どんな態度で接していったらいいのでしょう。

  • 旦那に出て行くと言ってしまった

    長くなりますがお付き合いいただけたら幸いです。 旦那とは結婚2年目、お付き合い8ヶ月の出来婚でした。 たった8ヶ月で、それも出来婚という順番が間違ってしまった結婚だったので、相手の事もよく知らずいきなり一緒に生活するようになり、性格の不一致さに気付くようになりました。 まず、旦那は完璧主義者で、仕事に関しても自分を追い込んで自分のケツを叩いていくタイプ。私は、大雑把でなんとかなるさタイプです。 結婚当初から、家事の事に対して細かく怒られていた事もありましたが、私には私のペースがあるんだと目を瞑るようになったそうです。 最近は旦那も仕事が忙しいせいなのか、私に対して冷たかったり鬱陶しそうに感じているように見えました。 数日前、度々私のやりっ放しについて、ついに爆発させてしまいました。私も私で、今まで旦那に対して溜まっていた気持ちを爆発させてしまいました。 その時に「出ていってやるよ」と言ってしまったんです。 その後はなんとか仲直りと言うか、旦那も自分のやり方で私を追い込みすぎたと、私もそんな言葉を言ってしまった事について謝り、これから家事育児を頑張るからといって終わりました。 でも、私が出て行くと言ってから旦那は一週間くらいずっとモヤモヤしているそうで、それを昨日寝る前に話されました。 普段なら寝ればすぐ治るのに全然だめなんだ。私の嫌な部分ばかりに目が行くようになってしまって、細かい事にも突っかかってしまう。 と言われました。 一緒にいたくないかと聞くと、一緒にいたくないというか… 抱き合っても前は安心感があったけどそれもない。 好きじゃなくなったのかと聞くと、好きじゃなくなったとかじゃないけど恋愛じゃないんだしそういうことではない。 いなくても困らないかと聞くと、いなくなってもいいのかって言われたらいなくてもいいのかもしれない。 最低限、仕事の物を洗濯するくらいなら出来るし。 とにかく自分の気持ちがわからない。どうしたらいいのかわからない。なるようにしかならないと思ってる。何も考えたくない。 と言われました。 旦那も今の気持ちが嫌でどうにかしたいとは言ってくれています。 今まで通り普通に接しようともしてくれています。 しばらく離れた方がいいかと言いましたが、そういう中途半端な事はしたくないし、いなければ寂しいとは思うけど家の事最低限は自分でできてしまう。自分の親は別居して結局ダメだった。離れて何になるんだ。 と言っていました。 自分でも打開策が見つからないでずっとモヤモヤして疲れるし嫌だそうです。 私は、これから先上手くやっていきたいと思ってる。家事育児もっと頑張るからそれでも無理ならその時に考えよう、と言いました。 お前はそうするしかないよねと言われました。 今日旦那が仕事から帰ってきたら、いつも通りに接しようとは思っています。でも正直、どうしたらいいのかわからないです。自分の過ちでこうなってしまった事、本当に後悔しています。 そんな気持ちなのに、行ってきますのキスやハグはしてくれます。それがまた私には苦しいです。複雑です。 旦那の気持ちが戻ってくるのかすごく不安で、子供もいるのに落ち着きません。 この状況で私は旦那に対してどうするのが一番いいのか、どなたかアドバイスなどあればぜひお聞きしたいです。 長文乱文で失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 旦那の前で屁をこきまくる妻の対処法

    うちの女房(42歳)は、 朝起きると 必ず屁を ブ~ブ~ ブ~ブ~ こきます! それも一回だけじゃなく 何回も ブ~ブ~ ブ~ブ  ぶっぱなします! 私が隣でまだ 寝ているのに おかまいなく 顔に吹きかけるように ブ~ブ~ ブ~ブ~ 大きい音で 屁をこきます! 私は、それで 起きる時間じゃないのに 起きてしまいます(涙) それで女房は ある程度 屁をこき終わったら すっきりする みたいで 仕事に行きます 体型も昔は 痩せていて 可愛いかったのに 今では ぶくぶく 太ってしまって ガスタンクみたいに なっちゃいました(涙) それで 私も最近は、 イチモツが 立たなくなってしまって 困っています 女の人は、 ある程度 歳取ると 旦那の前でも 屁をこき 恥じらいも なくなるのでしょうか? また、 私のイチモツが 立つようにするには どうすれば いいでしょうか? 何か アドバイスを よろしく お願い致します!

  • この旦那は妻をちゃんと愛している?

    この旦那は妻のことを愛していると思いますか? ・旦那40代前半、妻20代半ば、二人でコンビニのフランチャイズのオーナー。 ・朝と昼の忙しい時間帯は妻がレジや配送といった表に出て働き、旦那は事務や発注中心。 ・旦那は母の日には自分の母親や実姉にはプレゼントを渡すが、妻側にはなにも無し。 ・旦那は妻が仕事でミスをしたらときには怒鳴るが、後から妻に「ありがとう、ごめんね。」と謝る。 ※私のことではないです。

  • 突然、旦那を男として見始めてしまった・・・

    お世話になります★ 結婚して10年目、2年生の息子が居ます。 主人は29歳、私37歳です。 結婚して子供が出来てから、旦那を男としてなんか見てなくて・・・・ 正直、うっとおしく思ったりしてました。 でも3日ほど前から、なんか旦那を見るとドキドキしちゃって(^-^;) 私たちはセックスレスとまではいきませんが、年に数回とかで全然平気でした。 が・・・・・ 今は、1日何回でもって勢いで正直びっくりしてます。 我が家は姉さん女房で、今までは旦那が私に甘えるって感じで私から甘える事なんかほとんどありませんでした。 主人もびっくりしてると思います。 急に甘えられて、主人は辛くないでしょうか?? 二人目が欲しくて、病院で女性ホルモンを飲んでるのが原因でしょうか?? 主人に嫌われないかなぁとか考えてしまいます・・・ 自分の気持ちを抑えきれなくて、早く帰ってきてほしいって思って泣きたくなるんです・・・ これって・・・女に目覚めちゃったんですかねぇ? どうしたらいいと思われますか?? ご意見を聞かせて下さい★

  • 妻の実家の両親を、やや蔑ろ?にする旦那

    長文です。 結婚して八ヶ月、旦那が自分の親をやや大切にしてくれないと感じます。 子供はいません。 私の実家は自営業で、私は実家の手伝いをしながら主婦しています。 私の仕事の都合上、住居は私の実家の敷地で、家賃を少し実家に入れて生活しています。(同居ではありません) 旦那はサラリーマンで、自営業の実家の事情は理解はしてくれ、良い旦那さんだとは思いますが、旦那の収入もそこそこなので、私の仕事の為に今の住居に仕方無く住んでる、と言われます。お愛想でも私の両親に住居に対しての感謝の言葉はありません。(まぁ立派な家ではないのですが) 私の両親は住まいに不自由ないか?等旦那に気を遣いますが、いつもハイとしか答えません。 旦那の両親はとても良い人達で干渉等はされないのですが、息子が大切!な方で嫁の私はオマケみたいな扱いです。ハッキリ息子だけが大切と言われました。 プレゼントも旦那からのプレゼントはしこたま喜びますが、私からのプレゼントは ふーん有難う という様な感じです。結婚式の時も旦那の正装は褒めちぎってましたが私の姿は重そうやなぁと一言言われた位です。(特に結婚に対して反対等はされてません) 旅行のお土産を渡しに、旦那の実家に一人で行こうとしても、義理母からは私一人で来てもらっても気を遣うから困る、旦那と一緒に来てくれと言われ、旦那からも自分が行く事で親が喜ぶので、いちいち一人で気を遣わなくて良いと言います。 それぞれ家族の形があるという事は理解していますが、私側の両親に対しての旦那の対応に疑問を感じ始めてます。 本題です。 まず、私の親が旦那に日程あわせるからご飯行こう(私は仕事がある時間帯なので旦那のみ)と誘っても、今は忙しいからと言ってなかなか腰をあげません。忙しいと言ってる割に自分の実家には頻繁に寄ったりして、私からすると少し感じ悪いです。 何度かそれとなく、私の両親にご飯に誘われてる件を持ち出しても、俺はいつでもいいからと(忙しいのではないのか)言うばっかりで具体的な日にちは決める様子が全く無く。 結局誘われて二ヶ月後位に、うちの両親がお膳たてして私妹の旦那も同席して貰って(うちの旦那一人だと気を遣うのかな?との計らい)ご飯行きイベントは終わりました。 私は正直言うと、親からの誘いは二つ返事でなくても快く付き合いして欲しいなーと思うのですが。。 私も旦那の実家にはそうしてます。旦那は自分の親には育ててもらった感謝があるのでできるだけ良くして欲しいが、気を遣わなくて良い と言います。私も旦那を産み育ててくれた親御さんにできるだけの事はしたいという気持ちもあり、(たいして喜ばれなくても)プレゼントやご飯等提案して、旦那も喜んでくれてます。 旦那のみで私の両親に誘われると、私が居ないと嫌…といった感じが見受けられます。 私としては大人なんだから一人の男性としてちゃんと私の親とも付き合って欲しいと思っています。 この間も、私の仕事中、旦那が家で一人で飲んでる時に、徒歩5秒の場所で私の両親がご飯食べるので旦那君おいでよ一緒にちょっと飲もう、と誘っても そうなんだ と言って行く様な感じは無く。 後で「今から(私の親がいる店に)行こうと思う」と私に連絡があり、「まぁ無理せず自分がしたい様に行動したら」と言うと、結局行かず。 私の両親は待てずに先に帰り、店の店主に頼んで私達夫婦のご飯まで用意してくれてました。(一人頭一万位の店です。うちの親の支払いです) 旦那は、俺はヒゲも剃って行く用意してたのに、私から無理せずと言われて、行った方が良いのか悪いのか、どうすれば良いのか分からなかった、と言われました。 私の意見なんて気にせず自分で考えて、と言うと、人を待たすのが嫌と言う気持ちがある、と言うだけで、尚更じゃあ何故行かないの…??という気持ちがあります。(職人気質であまり問い詰めると黙ってしまうタイプなのであえて意見は言いませんでした) その後、私は自分の両親にご馳走様、待たせてごめんな、と電話をいれると、旦那から「俺も電話変わった方が良いのか?」と言われ、私は正直この場合、電話変わって欲しい、というのが筋だと思ったので、自分がそうしたいならすれば、とだけ言いました。 私は旦那に自分の親に対してアレしてコレしてとか自分からは言いたく無いのですが(あくまで本人の気持ちなので)、私の考えは押し付けがましいのでしょうか。。 旦那親との付き合いは旦那中心なので、何故嫁の実家だけ自分が動かなければいけないのか、と思ってるのかな、とも考えます。 自分の親が若干袖にされてる気持ちになって段々旦那を大切にしようと思いが薄れてきてしまいました。 これ以外はとっても良い旦那さんです。 同じ様な経験された方、いらしたら何かアドバイスいただければ、幸いです…。 男性側の意見も聞きたいです。 これが普通なんでしょうか。

  • この旦那は妻を愛している?

    この旦那は妻に少しでも愛があると思いますか? 妻が働いているあいだ不倫し、 妻にお金をろくに渡さず、 家庭内別居状態で、 もちろんセックスレスで、 でも妻に生命保険はかけていて、 妻が癌になってもほったらかしの旦那。 ※私は独身だから自分のことではないです。

  • 旦那は良くて妻はダメってどうして?(愚痴)

    新婚20代女子、共働き子供はいません。 友達が音楽のライブに誘ってくれました(めったに無い機会) 旦那に、行くのはダメ!一緒に行くのも面倒!!と言われました。 時間が深夜から朝まで、場所は実家のすぐそば 途中、タクシーで帰って来ようと思います。 (1メータの距離) 来る人は内輪の人ばかりで、女友達と男友達(旦那と面識有り)と一緒です。 確かに時間が深夜で良く無いと思いますが、 それよりも 旦那は冬になると趣味のスキーで、毎週土日泊まりで遊びに行っています。 女の子も一緒です(私と面識有り)しかも私の嫌いな女も毎回一緒で、 ホントはすごい嫌だし、たまに一緒に行っていますが、 ほぼ毎週寂しい思いをしていて、ひがんでしまいます。 自分は良くて、相手はダメって納得がいきません。 スキーは旦那にとって、ライブに行って友達と楽しむ事は私にとってすごいストレス発散方法です。 旦那にどう言ったら、納得してもらえますか? それとも妻は我慢するべきなのですか?