• ベストアンサー

センサー?センサ?どちらを使いますか?

tanpopoclubの回答

回答No.2

以前自動車部品会社に勤務していました。 最後に「ー」のつくカタカナ文字はよく省略?されていると感じました。理由はわかりません。 そのころよく文書作成をしていたので、「ー」の分だけ他の文字が書けるなと思っていました。 センサもそうですし、コンプレッサ・クーラ・メーカ・メータ・ワイパなど・・・ しっかりした答えになってなくてごめんなさい。

hyeon
質問者

お礼

ありがとうごさいます。現場の人が一般的に使ってることがやはり正しいですよね。