• ベストアンサー

近所の話

あなたが近所を歩いて、もしくは、走っていて、おじちゃん。おばちゃんに声をかけられた 覚えが有りますか。 ある、ない。、、、出来れば年齢とある程度書ける環境をかいてもらえたらうれしいです。 おっさんはいつも走っていたので、おーおーなんて声を聞いていました。 皆さん私がどこの子か解っていたのです。小学校、中学校、 かまわず書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134883
noname#134883
回答No.1

私は、古いタイプのマンションに住んでいて、入居と同時に自治会の役員になったせいもあり、私の知らない人も私の事を知ってくれている環境に居ます。 朝、散歩を日課にしている高齢の方には、話しかけられ。 昼間買い物に出ると、家庭菜園の仕事をしていたというおば様に、見たことの無い野菜を頂き。 家に居れば宅急便を届けに来たおじさんに、「子どもは大きくなったかい?」と声を掛けられます。 私自身愛想が良い方じゃないと自覚しているのですが、話掛けてもらうことは多いみたいです。

noname#149158
質問者

お礼

良いではないですか。一緒に喜ぶ貴方の笑顔を見たいですね。(妄想) あなたの役割は肩書き以上に必要なようです。 本人は自覚が無いようだが周囲の人は案外貴方の日課を良く知っていて 頼りにしているかもよ。コミュニティを作る大事な人なんじゃないかな。 重く考えず、こんなんだよ。と気軽に話が出来るじゃないか。 おっさんが近所に居たら、おばちゃん、何か有ったら頼むという頼れる おばちゃんだね。 此処で言っとく、おっさんは、子供以外はおばちゃん、おっさんより 若かろうとおばちゃん。おっさんよりプラス20ならばあちゃん。 悪いか!!。変なおっさん。こんなのもいるよ。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

昔から悪ガキだったので『見かけたらとりあえず怒っておこう』という感じで「こらー!〇〇!!(-_-メ)」と年配の方に怒鳴られている小学生(~高校生)でした。 たまに「え?なんで?」と立ち止まったら相手も「なんでだろ?(?_?)」だったり。(笑) 昨年、バイクを購入したときに近所の年配の方に「〇〇!また懲りずにバイク買ったの?」と言われましたが・・・この方の言った「また」の前回はもう20年以上前なんですよね。(爆) 何歳になっても近所の悪ガキのままです。

noname#149158
質問者

お礼

おっさん、近所の悪がきを見て面白いだろ。事故の前にボルトを締めてな! たのしそうだね。 この書いているおっさんは二十歳代から地元の悪ガキ共に逃げられるかたぎのおっさんだった。 話もしたことがない。やつら私を見たとたん散りやがる。どこで何を聞いたか見当は付く。 連中の先輩にマジでけんかを持ちかけたら断られた。それ以後だ。 陰口は怖いな。都合の悪い怖い人を簡単に作る。今でも同じような感じだ。 うらやましいな。 ありがとう。