• ベストアンサー

ご近所さんへのお見舞い品

近所のおばさんが熱を出したようで、看病は娘さんがしておられるのですが、いつも何かとお世話になっているので、何かお見舞い品を持っていきたいと思います。年令は55~60歳だと思います。 アドバイスを宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

ご近所さんだとのことで、かしこまったフルーツセットとかではなく、スイカとかゼリーとかでいいと思います。 実家にいた時は近所の方からそういうものをいただいていました。 病院に入院されているわけではありませんよね? それだとまたちょっと違ってきますから。

vv1vvs
質問者

お礼

mirori35様 急ぎとはいえ、早々の回答有難うございました! そうですよね、かしこまってしまうと逆に気を使ってしまわれますよね。 疲れなどからくるお熱だったみたいなので入院するまでもなかったみたいです。10時過ぎに、買出しに行きました。 すぐに、お返事をと思ってたのですが、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.2

昔、風邪で寝込んだ時、ゼリーを持ってきてくれて嬉しかった思い出があります。 食欲もなく、丁度いいと思いました。 マンゴーやヨーグルト、ナタデココより、 さっぱり系のミカン、リンゴ、桃等のゼリーがいいですね。 ジュースやフルーツも良いと思いました。 こういう時はジューシーなモノがありがたいんです。

vv1vvs
質問者

お礼

kesyouita様 早々に回答して下さり有難うございました。 10時過ぎに、さっぱり系のミカン、リンゴ、桃等のゼリー などを買いに行ってきました。 アロエヨーグルトとか考えたりもしていたので・・・、さっぱり系を 気付かずにいたので、大変参考になりました。 お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。