• 締切済み

スキャナーのフリーソフトを教えて

スキャナーのフリーソフトを教えて

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

状況が良く分かりませんが、例えば友人からスキャナ本体だけをもらったドライバソフトがない。 という場合はスキャナメーカーのWebサイトから最新のドライバをダウンロードして下さい。

noname#142908
noname#142908
回答No.4

普通はスキャナー購入するとついてきます

回答No.3

スキャナはTWAIN対応の専用ドライバをいれたうえで、スキャナ(TWAIN)対応のアプリケーションから用いるのが普通です。 ドライバはスキャナのメーカーから提供されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TWAIN スキャナの型番や何をしたいかを書かれるともっと詳しいアドバイスがあるかもしれないです。

• Turbo415
回答No.2

スキャナーを使うための取り込みソフトってことでしょうか?通常スキャナーを買えばその機械にあうソフトが付いてきますけど。 もしくは、画像処理ソフトでも取り込めますけど。

• ppyama
回答No.1

「スキャナー」は機器ですよね?