• 締切済み

車の座席の消臭方法

中古の車(ヴィッツ)を購入しましたが、前の所有者が犬、猫を車に乗せていたらしく 座席が犬、猫の臭いがします。私は、動物が苦手でこの臭いが気になって車を 運転できません。どうしたら、臭いが消せますか。消臭剤をスプレーしても全く 効果なしです。何か良い方法があったら教えてください

noname#131505
noname#131505

みんなの回答

回答No.7

前回答者様方と大方同じです。 プロに任せても、動物が苦手な方には、我慢出来ないと思います。 完全な消臭は無理で、 これから夏の時期に炎天下で高温になった車のドアを開けたら、 あのいや~な悪臭がします。 ちなみにですが、下取り査定の評価では、動物臭ありで毛も確認されたら、 10万円ぐらいの減額で、もっと減額もしくは、評価無しぐらいの対応をされます。 プロ仕入れで、そんなに減額するのですから、再生費は倍以上か無理って判断です。 残念ですが、相場から激安で購入したのしょうから、早めの買い替えをお勧めします。 値落ちを最小にする為に。

• kakibesuto
回答No.6

もう完全に染み付いちゃっているんであきらめてください。 何をやっても消えません。 そういうデメリットを知ってか分りませんが、中古を購入したあなたの失態ですね。 内装交換するか新車を購入しましょう。

• fjdksla
回答No.5

中古車屋の整備士です。 仕事柄その様な中古車が入庫します。 あまり酷い物は、シートを外して掃除します。 まずは毛などを残さないように・・・ そして洗える物はシートでもジュータンでも洗う・・・と言う事です。 やはりプロに任せるのが一番でしょう。 私みたいな掃除のアマチャンがやっても かなり違いが有りますので、 プロなら完璧に脱臭できると思います。 料金もそれなりですけど・・・・

• zissama
回答No.4

一度、徹底的にクリーニングしてもらうのが良いかと。 他の方の意見とほぼ同じですが、車種がヴィッツとの事なので、近くのトヨタDに行き 「室内クリーニング」 (トヨタ ルームクリーニングで検索すれば良いかと) を頼んでみてはどうでしょうか? 自分で本格的にしようとすると、シート外しや専用クリーナーが必要になってくるので、かなりの出費になる可能性もあります。 また、質問文を見てて思ったのですが、エアコンフィルターも交換した方が良いかもしれませんね^^; ペットの毛が挟まってたりするかもです・・・ 一度、Dの方へ現車を持って行き、相談されてみてはどうでしょうか。

• teiou007
回答No.3

わたしは天気の良い日にスチマーでよく蒸気を当てたあとにファブリーズとかを かけて臭いを消しております。 効果ありますよ。

• Turbo415
回答No.2

いろいろなところに染みついている場合は業者に頼んでルームクリーニングしてもらうのが良いです。 専門の業者ならシートを外して洗ってしまったり外さなくても専用の液で洗うような処理もしてくれます。 これなら、かなり効果があります。 多少お金は掛かりますが、臭いはきれいに取れると思いますよ。 http://www10.ocn.ne.jp/~aegis/room-cleaning/r-cleaning-cont.html たとえばこんな奴です。

• Hiyuki
回答No.1

http://dourodouraku.blog64.fc2.com/blog-entry-189.html こんな感じのバルサンみたいな燻蒸タイプのものを一度試されてはどうですか?