• ベストアンサー

バンドっぽいアニソン(OP・ED限定)

オススメとか関係なしに バンドっぽい明るいor熱いアニソンを知っている限り 教えていただきたいです。 新しくても古くてもかまいません。 例 地球防衛企業ダイガードのOP[路地裏の宇宙少年] 逆境無頼カイジ 破戒録篇ED[CからはじまるABC] カペタOP2[導火線]

noname#149825
noname#149825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.2

例のようなのは見つからなかったです・・参考程度です。 「NARUTO -ナルト-」 OP2「遥か彼方」 「BLOOD+」 OP4「雷音」 「BLEACH」 ED16「ギャロップ」 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 OP2「解読不能」 「銀魂」 ED5「修羅」 「デュラララ!!」 OP1「裏切りの夕焼け」

noname#149825
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルルーシュやデュラララ!!は アニメ自体見ていなかったので初めて聞きました。 求めているものとはちょっと路線が違いますが 結構好きな感じの曲でした。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

シティーハンターED「get wild」TM NETWORK です。

noname#149825
質問者

お礼

知っている曲でしたが、ありがとうございます。 新しくなくても良いのですがもうちょっと 若い感じというか、はじけてるっぽいのが希望です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

A.W.O.L. OP [ROCKET DIVE]By Hide 星方武侠アウトロースター OP[Through The Night]By 有待雅彦

noname#149825
質問者

お礼

2曲とも知っている曲でしたが、 ありがとうございます。 確かにバンド風なんでしょうけど 求めているのとはちょっと違うかなあ。 すいません。

関連するQ&A

  • カイジのアニメは現在2つだけでしょうか?

    逆境無頼カイジ&破戒録篇の2つが過去に放送されていて、今は破戒録篇が放送中ですが ほかにもカイジのアニメは放送されていたのでしょうか? ほかにあるとしたら漫画の方だけですよね?

  • YouTube

    NARUTO、NARUTO疾風伝、少年篇の全てのOPとEDを映像と共に見たいのですが、何て検索すれば出てきますか?

  • ドラゴンボール改が糞すぎた件について

    ドラゴンボールは神な作品だったはずなのに改をみてからゴミな作品にしかみえなくなりました ・カットシーン多すぎ ・結局Zの使い回し ・少年マンガなのにEDにAKBとか ・声ごみ ・ドラゴンボールを語る上で欠かせないブウ編を放送しないで中途半端なところでやめた ・画質がいいのはOPとかEDとかだけ まじドラゴンボールなめすぎですよね(;一_一)

  • 週刊少年ジャンプの読み切りで…

    数年前の週刊少年ジャンプに読み切りで載っていたギャグ漫画のタイトルが思い出せず、モヤモヤと悩んでいます。 覚えている限り、内容は… 宇宙人の驚異から地球を守る防衛軍の奮闘物語。 主人公は防衛軍に新たに配属された新米隊員(気弱な常識人)。 上司はサル。 仲間は「部長」と呼ばれる中年隊員と、破天荒な性格の女性隊員。 地球征服をもくろむ宇宙人のUFOに殴り込む。 抵抗する宇宙人達だが、降伏する。 「やめてェ」と許しを請う宇宙人達に対し「やめないよ~」と言って女性隊員がUFO内で破壊の限りを尽くす。 最後、全員で敬礼をきめて終わり。 ギャグや少年誌らしからぬリアルな絵柄でした。 どなたかご存じの方がいれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 拡大波動砲か爆雷波動砲か?

    映画「宇宙戦艦ヤマト<完結編>」に登場する地球防衛軍の戦艦には波動砲が標準装備されています。 ところでこの波動砲、ヤマトの波動砲、アンドロメダの拡散波動砲のさらに改良版で、セリフでは「拡大波動砲」とも「爆雷波動砲」とも聞き取れるということで知られています。 結局、どちらが正解なのでしょうか? また、その由来は?根拠は? ちなみに私は「爆雷波動砲」だとずっと思っていました。 考え出すと夜も眠れません。よろしくお願いします。

  • 約20年前に見たと思われるテレ東のアニメ

    20年と少し前かもしれません。 テレビ東京で6時台に放送されてたアニメです。再放送かもしれません。 記憶にあるのは、機関車に乗った少年が旅をする・・・というくらいで、あとはおぼろげ。 OPかEDの絵が、その機関車が宇宙をうねり走ってた画像だったような気もします。 お母さんを探すための旅だったような気もしなくもない、また機関車がしゃべったりするような気もしなくもない、けど自信ナシ。 わりと可愛い絵だったと思います。 記憶が薄れすぎていて、自分でもイライラするんですけど、かなり好きで見ていたので、よく、 「また見たいアニメは?」 なんて言われると、これを答えたいのですが、何しろタイトルどころか内容も定かでなく、何年も前から気になっていたのです。 もしかして?という意見でも構いませんので、ぜひ情報ください。お願いします。

  • 笑えるOP・ED教えてください。

    アニメのOP・EDで笑える面白いのあったら教えてください。 (ギャグアニメでも何でもいいです。おもしろいとこも書いていただけるとありがたい) 参考:名探偵コナン 「恋はスリル、ショック、サスペンス」    コナンが真顔で踊ってます。

  • シビれるOP・ED教えてください!

    音楽と映像が絶妙にマッチして、観ている・聴いているだけでシビれる、泣けるOP・ED知っていたら教えてください。 私の過去の経験では 新世紀エヴァンゲリオン『残酷な天使のテーゼ』 カウボーイビバップ『Tank!』 ハチミツとクローバー『ドラマチック』(2期) 交響詩篇エウレカセブン『days』『sakura』『Canvas』 ぱにぽにだっしゅ!『黄色いバカンス』 特に『ドラマチック』と『sakura』は、感動系映画を観てもろくに泣かないのに涙してしまいました。 完全に興味があるだけですが、教えて下さいませ。 よろしくお願いします!

  • お勧めのアニメを教えてください。

    22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。 回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) 自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む) 1、コードギアス  2、狼と香辛料  3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲)  4、戦場のヴァルキュリア  5、エルフェンリート  6、ゼロの使い魔  7、異世界の聖機師物語  8、セキレイ  9、DARKER THAN BLACK  10、フェイト  11、ブラックラグーン  12、鋼殻のレギオス  13、迷い猫オーバーラン!  14、伝説の勇者の伝説  15、灼眼のシャナ  16、そらのおとしもの  17、パンプキン・シザーズ  18、風のスティグマ  19、あかね色に染まる坂 20、うたわれるもの  21、クレイモア  22、ソルティレイ  23、シャッフル  24、スクライド  25、精霊の守り人  26、ディアーズ  27、デス・ノート  28、おまもりひまり  29、メジャー  30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。 次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く) 1、花咲くいろは 2、緋弾のアリア 3、神のみぞ知る世界 4、青のエクソシスト 5、星空へ架かる橋 (逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。) 俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。 では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

  • アニソンバンドで…

    新規アニソンバンドを結成したのですが、 あまり意見が出ず曲が決まりません(∵`) アニソンバンドで演る無難なアニソンって何だと思いますか?? (みんなが知ってるようなもの) そして、初心者バンドでも出来そうなアニソンを探しています。 以上が質問です。 2つは別々の質問なので、 "無難で簡単なアニソン"までは、 お答えいただなくて結構です。 (あるに越したことはないですが…)

専門家に質問してみよう