• ベストアンサー

家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.8

とりあえず父親が大きなセキをして「お母さん、お茶入れてくれ」と言った後、新聞を広げて、いかにもテレビを見ていませんよポーズをとります。 そして「ズズズ~~~」とわざとらしく大きな音をたてて飲み、私達の意識をテレビより自分に向けようとします。 たまに本気でムセたりします。 私達は、気にせずそのままテレビを見ていましたね。 母親になった今は、ちょっとハードかな?と思うシーンならチャンネルを変えます。

localtombi
質問者

お礼

>そして「ズズズ~~~」とわざとらしく大きな音 これは面白いですね! お父さん、演技派ですね・・・ もっと過激な映像が流れたら、ズオウゥー、ズビォー、ズズズルーォォーみたいになるのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#133440
noname#133440
回答No.12

昔は日本の二時間ドラマが今よりもHでしたね。 当たり前に、ベッドシーンや女性の裸があって。 うちの親は一生懸命ジョークにしていました。 小学生の頃、親の仕事で海外に住んでいまして。 夏休みに家族旅行で大陸横断を決行したのですが、途中宿泊したホテルが過激な番組流し放題で(汗) 親が出掛けている隙に兄弟と見ていて、こっぴどく怒られました。 自宅では映らないよう、設定されていた番組だったらしく。 あんなに慌てふためくものかと、面白かったです。

localtombi
質問者

お礼

>親が出掛けている隙に兄弟と見ていて 鬼の居ぬ間の何とやら・・ですね。 アメリカはよほど過激かバイオレンス系以外だったら、結構フリーに流していたと思いますが、それでも慌てるほどのものだったのですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.11

「おい!ボリューム上げろ。頭どけて!よう見えんなぁ!」と率先して見ていた父です。 質問も受付ながら…

localtombi
質問者

お礼

いい?お父さんでしたね・・・ 抜群の性教育です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

 んー、私の場合は(汗) 母子家庭&母親は夜の仕事でしたので一緒に 食事をする習慣も無く、小学生の頃からそういった ドラマも見放題でした。 高校に進学してからは自室にTVを置かせてくれましたし。 まぁ、42歳になった現在も親になる事は 無いでせうから、部屋にはあだるてぃーなDVDが 積み上げられていますね。

localtombi
質問者

お礼

そういう事情でしたら、全く問題ない?ですね。 >あだるてぃー アダルトではなくて、あだるてぃー・・・ いいですね、この言い方、おしゃれです。往年の日活系をイメージします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

>家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら? えーと…家族では、たぶんそーゆー感じの番組は見ていない と思いますお(= ω =)ハアハア…。 家族でもテレビの好みが違ったので(= ω =)ハアハア…。 最近はなくなったけど、前はテレビでもけっこうありました おね(= ω =)ハアハア…。 出演者とか、スポーツ新聞の記事でそーゆー情報を集めて、 タイマーで録画してましたお(= ω =)ハアハア…。 今はやもめだから、いろいろ見てますお(= ω =)ハアハア…。 お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

昔はひとりだったら「11PM」でしたお・・・ 「ギルガメッシュナイト」もいやらしかったですけど、イジリー岡田の髪型はもっといやらしかったですお・・・ 懐かしい思い出ですお 回答を頂き、ありがとうございました。 お(〇е〇)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.7

こんにちは。 我が家もチャンネルを変えられていましたね。 昨日21時過ぎに、テレビを見ていて、何気にCSに変えたら、騎乗位の女性の姿が…。 親がしたのと同じようにチャンネルを変えていました。

localtombi
質問者

お礼

CSで騎乗・・・それはいかんですね! 気丈にスパッとチャンネルを変えましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

小学生だったと思うのですが、 夜布団に寝転がって親とテレビドラマを見ていたときの事です。 内容は有名な画家の話で その画家の愛人だか何だかが絵のモデルになるために 服を脱いで・・っていうシーンがありました。 そのときはそのまま観ていましたが、 暫くして母親が「もういい加減寝たら?」と・・笑。 やけにはっきり覚えているので、 子供心にも衝撃?のシーンだったのかも。 たいていは普通に観ていたと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔は裸になるシーンって家庭的にかなりタブーっぽいところがありましたね。 お母様の心情はよく分かります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「別に何でも無い、何でも無い、何でも無・・・」 という平静を装った空気が流れ そのまま見続けていました。 そこでチャンネルを変えてしまうと そのシーンが特別なものだったということを 認めることになり、かえって恥ずかしかったのかも?・・・ 我が家ではドリフのカトチャンのお色気シーンでも こんな空気が流れてましたよ(笑

localtombi
質問者

お礼

>そこでチャンネルを変えてしまうとそのシーンが特別なものだったということを認めることになり なるほど、そうですよね! 我が家もそういう空気に近かったかも知れませんね。 でも、カトちゃんの“ちょっとだけよ・・”は皆で楽しんでました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.4

身じろぎもせず 汗が流れてきそうになっても シーンが変わるまで凍り付いてます オッサンですが 何か

localtombi
質問者

お礼

私もオッサンですのが、私は身じろいでます。 汗も流れてアセアセです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 問答無用でチャンネルを変えられました。 我が家は規定が厳しかったので、 山本リンダの『どうにも止まらない』程度でも変えられました。 エロ本も見つかり次第、 速攻で処分されました。 苦労して手に入れたのに・・・

localtombi
質問者

お礼

>山本リンダの『どうにも止まらない』 なるほど、ヘソ振りダンスですね! 見方によってはなまめかしいかも知れません・・・ 今、あの人はどうしているのでしょうね?? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#131190
noname#131190
回答No.2

親が手で目を隠しましたね。そしてそれに従ってる自分が居ました。 今思うと滑稽ですねー。 見てるのに見てないフリしたり。無反応を演じたり。 あの独特の気まずさは、今思っても吹き出しそうになりますw

localtombi
質問者

お礼

>親が手で目を隠しましたね これは確かに滑稽ですね、漫画みたいです! 親御さんも慌てていたのでしょうね・・・ 目隠しされたら、(どんなものか)なおさら見たくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビでHなシーンが映ったら

    あなたは、家族みんなでテレビを観ています。 Hなシーンが流れたら どうしますか? どんなリアクションしますか? 最近は 深夜放送に限らず リアルなシーンが多くて  年頃のお子さんのいるご家庭はどうなさってるのかな~と ふと思いました。 自分が子供の頃の事を思い出しますと 恥ずかしいけど、突然席を立つのも不自然だから 家族全員で固まってたような気がします。 最近は 各自の部屋にテレビがあるから そういうシチュエーション自体ないのかもしれませんが・・・ 子供の立場 と 親の立場 からのご意見を伺いたいので 参考までに宜しくお願いします。

  • 家族でTV見てたら、Hシーン…最善の対処は?

    経験ある方もいるのでは? ご家族で楽しくテレビを見ていたら、濃厚なキスや、下手するとちょっとエッチなシーンが… 「知ってたら家族では見なかったのに!!」 しかし、慌ててチャンネルを変えたりすれば、いかにも「エッチなシーンだから変えました」みたいに意識したようで恥ずかしいし、かといって、そのまま沈黙の中、見続けるのも…。 さぁ、こんなとき最善の対処はどうすればいいでしょうか? ご見識をお伺いします。

  • 親とベッドシーンみると

    親とドラマとか見ている時に、ベッドシーンがでてきたら、気まずくなりますよね? でも私はベッドシーンだけじゃなく、キスシーン(ディープも軽いのも)や、「愛してる」などのセリフでも気まずい気がします… だからディズニー映画すら親と一緒に観たくないです^^; 私って変ですかね? 気にしすぎでしょうか? ちなみに私18歳です;

  • 裸の銃を持つ男 のHなシーン

    お世話になります。 「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。 子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。 「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。 私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。 このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。 バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

  • テレビを観ていてハラハラ・ドキドキのシーンになると

    皆さんはどんな風になりますか? あっ、途中でタイトルが切れちゃったです…、すみません。 自宅で寛ぎながらテレビを観ている時なのですが、 サスペンス物や冒険物でもニュースでも・・・ ハラハラ・ドキドキするシーンはありますよね。 そんな時、私は、イスに座っていても足を下に下げていられなくなり、 イスやソファの上でも正座の様になってしまいます。 しかも、ソファの上で立ったり座ったりもしちゃいます。 それから、腕まくりしていた袖を元に戻したり、首元のボタンを留め直したり…。 特に声を出したり騒いだりしていなくても、 家族からは、「何だか騒々しいなぁ…。お願いだから静か観てよぉ…。」と注意されます…。(+_+) 皆さんはどんな風になりますか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 家族内で下ネタを話す事について。

    初めまして。18歳の大学生の男の子と14歳の中学生の女の子の母です。うちは家族内で下ネタをはなすのですが、ダメでしょうか。 私の父と母は下ネタはダメで小さい頃、テレビでそういうシーンの雰囲気になるとシーンとなり気まずくなったり、チャンネルを変えるなどよくありました。私はそれが嫌でした。 うちの子は下ネタ好きで笑うので、下品と言われても家族が笑えばいいと思います。流石にだんだん成長してきて親があまりキツイ下ネタ言うとキモいと言われますが…。 おかげで性に対する悪いイメージもなく、外でも特に下品に振る舞うわけでもありません。 ただ周りの家族の方がどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供がテレビで暴力シーン等を見ると泣きます

    子供(4歳男)がテレビ等を見ていて、暴力シーンや火事になってしまうシーンなど痛みを伴う映像を見ると、泣いて見ないように促します。 普段の生活は、親にも反抗するし、子供番組や仮面ライダーなど見て戦いごっこをするなど普通の4歳児だと思うのですが、そういうシーンが流れると突然泣きます。なんで?と聞いてもはっきりとは答えず、暴力シーンを見ながら「こういうのが嫌なの?」と聞くと興奮しながら「うん」と答えます。 繊細な心をもっているだけなのでしょうか?

  • テレビで幽霊が見えますか?

    変な質問で申し訳ありません。 もう、大変、いい大人なのですが、 小さい頃からずっと思ってきた疑問にお答え頂ければと思います。 私の話しなのですが、小さい頃から、 例えば、怖いテレビがあった時、 たまにですが、テレビの中でポルターガイスト現象をみたりしました。 家族と同じテレビを見ているのに、 映像の中では、私にだけ、仏間にある仏壇の位牌がいきなり倒れたりするので、 家族に、なんで? あんな変な事があっているのに 撮り直さないの?  なんで、皆が囲んでいる仏壇に置いてある位牌が 倒れているのに、誰一人、気づかないの? ・・と、言って家族が ?え・・倒れてないけど? という返答で終わります。 また、この自分の目の症状は相変わらず、大人になっても 変わらず、この前、芸能人の方が古い一軒家の階段を 一気に昇っていくシーンがあったのですが、 2Fの部屋についた瞬間、その方の後ろに横向きのおかっぱ頭の 女の子、たぶん、3・4歳くらいの子がいました。 その瞬間、そのテレビを横で見ていた母に 「なんで、俳優の人の後ろに女の子がいるのかな?  物語の流れとしては、何も関連してないけどね?」 ・・と、言いますと、母親は不思議な顔して無言でした。 こういった事が、たまにですが、あるので、 皆さまはどうでしょうか? 中々、子供の時であれば、楽しい話しとして終わりますが、 大人になっては、科学的にも証明できないものなので、 恥ずかしくて言えません(苦笑)

  • 親子でテレビを見ていたら、きわどい下ネタ、どうしてますか?

    我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。 実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード… 我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。 最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。 皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?