• ベストアンサー

家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.8

とりあえず父親が大きなセキをして「お母さん、お茶入れてくれ」と言った後、新聞を広げて、いかにもテレビを見ていませんよポーズをとります。 そして「ズズズ~~~」とわざとらしく大きな音をたてて飲み、私達の意識をテレビより自分に向けようとします。 たまに本気でムセたりします。 私達は、気にせずそのままテレビを見ていましたね。 母親になった今は、ちょっとハードかな?と思うシーンならチャンネルを変えます。

localtombi
質問者

お礼

>そして「ズズズ~~~」とわざとらしく大きな音 これは面白いですね! お父さん、演技派ですね・・・ もっと過激な映像が流れたら、ズオウゥー、ズビォー、ズズズルーォォーみたいになるのでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#133440
noname#133440
回答No.12

昔は日本の二時間ドラマが今よりもHでしたね。 当たり前に、ベッドシーンや女性の裸があって。 うちの親は一生懸命ジョークにしていました。 小学生の頃、親の仕事で海外に住んでいまして。 夏休みに家族旅行で大陸横断を決行したのですが、途中宿泊したホテルが過激な番組流し放題で(汗) 親が出掛けている隙に兄弟と見ていて、こっぴどく怒られました。 自宅では映らないよう、設定されていた番組だったらしく。 あんなに慌てふためくものかと、面白かったです。

localtombi
質問者

お礼

>親が出掛けている隙に兄弟と見ていて 鬼の居ぬ間の何とやら・・ですね。 アメリカはよほど過激かバイオレンス系以外だったら、結構フリーに流していたと思いますが、それでも慌てるほどのものだったのですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.11

「おい!ボリューム上げろ。頭どけて!よう見えんなぁ!」と率先して見ていた父です。 質問も受付ながら…

localtombi
質問者

お礼

いい?お父さんでしたね・・・ 抜群の性教育です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

んー、私の場合は(汗) 母子家庭&母親は夜の仕事でしたので一緒に 食事をする習慣も無く、小学生の頃からそういった ドラマも見放題でした。 高校に進学してからは自室にTVを置かせてくれましたし。 まぁ、42歳になった現在も親になる事は 無いでせうから、部屋にはあだるてぃーなDVDが 積み上げられていますね。

localtombi
質問者

お礼

そういう事情でしたら、全く問題ない?ですね。 >あだるてぃー アダルトではなくて、あだるてぃー・・・ いいですね、この言い方、おしゃれです。往年の日活系をイメージします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

>家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら? えーと…家族では、たぶんそーゆー感じの番組は見ていない と思いますお(= ω =)ハアハア…。 家族でもテレビの好みが違ったので(= ω =)ハアハア…。 最近はなくなったけど、前はテレビでもけっこうありました おね(= ω =)ハアハア…。 出演者とか、スポーツ新聞の記事でそーゆー情報を集めて、 タイマーで録画してましたお(= ω =)ハアハア…。 今はやもめだから、いろいろ見てますお(= ω =)ハアハア…。 お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

昔はひとりだったら「11PM」でしたお・・・ 「ギルガメッシュナイト」もいやらしかったですけど、イジリー岡田の髪型はもっといやらしかったですお・・・ 懐かしい思い出ですお 回答を頂き、ありがとうございました。 お(〇е〇)

• hiroki033
回答No.7

こんにちは。 我が家もチャンネルを変えられていましたね。 昨日21時過ぎに、テレビを見ていて、何気にCSに変えたら、騎乗位の女性の姿が…。 親がしたのと同じようにチャンネルを変えていました。

localtombi
質問者

お礼

CSで騎乗・・・それはいかんですね! 気丈にスパッとチャンネルを変えましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

小学生だったと思うのですが、 夜布団に寝転がって親とテレビドラマを見ていたときの事です。 内容は有名な画家の話で その画家の愛人だか何だかが絵のモデルになるために 服を脱いで・・っていうシーンがありました。 そのときはそのまま観ていましたが、 暫くして母親が「もういい加減寝たら?」と・・笑。 やけにはっきり覚えているので、 子供心にも衝撃?のシーンだったのかも。 たいていは普通に観ていたと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔は裸になるシーンって家庭的にかなりタブーっぽいところがありましたね。 お母様の心情はよく分かります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「別に何でも無い、何でも無い、何でも無・・・」 という平静を装った空気が流れ そのまま見続けていました。 そこでチャンネルを変えてしまうと そのシーンが特別なものだったということを 認めることになり、かえって恥ずかしかったのかも?・・・ 我が家ではドリフのカトチャンのお色気シーンでも こんな空気が流れてましたよ(笑

localtombi
質問者

お礼

>そこでチャンネルを変えてしまうとそのシーンが特別なものだったということを認めることになり なるほど、そうですよね! 我が家もそういう空気に近かったかも知れませんね。 でも、カトちゃんの“ちょっとだけよ・・”は皆で楽しんでました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• try50
回答No.4

身じろぎもせず 汗が流れてきそうになっても シーンが変わるまで凍り付いてます オッサンですが 何か

localtombi
質問者

お礼

私もオッサンですのが、私は身じろいでます。 汗も流れてアセアセです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 問答無用でチャンネルを変えられました。 我が家は規定が厳しかったので、 山本リンダの『どうにも止まらない』程度でも変えられました。 エロ本も見つかり次第、 速攻で処分されました。 苦労して手に入れたのに・・・

localtombi
質問者

お礼

>山本リンダの『どうにも止まらない』 なるほど、ヘソ振りダンスですね! 見方によってはなまめかしいかも知れません・・・ 今、あの人はどうしているのでしょうね?? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#131190
noname#131190
回答No.2

親が手で目を隠しましたね。そしてそれに従ってる自分が居ました。 今思うと滑稽ですねー。 見てるのに見てないフリしたり。無反応を演じたり。 あの独特の気まずさは、今思っても吹き出しそうになりますw

localtombi
質問者

お礼

>親が手で目を隠しましたね これは確かに滑稽ですね、漫画みたいです! 親御さんも慌てていたのでしょうね・・・ 目隠しされたら、(どんなものか)なおさら見たくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。