• ベストアンサー

おんぶひものネット販売

昨日(9月29日)の夕方のニュース番組で、 昔ながらの「おんぶひも」が見直されていているという 話題が紹介されていました。 その中で、おんぶひもの販売を行っているあるサイトが とても好評で、海外からの問い合わせも多く、品切れも 続いている、というような話をしていました。 ぜひ見てみたいと思い、「おんぶひも」で検索してみた ものの、それらしいページが見つけられませんでした。 どなたか、そのニュースを見た方、あるいはそれらしい サイトに心当たりのある方、そのサイトをご紹介いただけ ないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meeyu
回答No.3

こんにちは。 おっしゃってる番組を見てないのでよくわかりませんが、多分#2の方と同じで北極しろくま堂ではないかと思います。(海外からの写真があったので) 実は、私は購入者で愛用しています。 リュック型に比べるとすごく楽です。(しかもデザインがいい!!) 最初は、装着するのが大変でしたが、慣れてくると、一人で簡単に使えます。ぐずった時の家事に役立っています!!おすすめです。 掲示板などもあるので、使い方などで分からないことがあったら質問できますよ。

takken
質問者

お礼

ご利用されている方ですか。お話、参考になりました。 やはりいい商品のようですね。 ぜひ利用してみたいと思います。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hosana
回答No.2

北極しろくま堂というところで販売してますよ。 おんぶ紐がまた注目されるってすごいですね。↓ http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2003/20030910.html 北極しろくま堂↓

参考URL:
http://www.parenting012.net/
takken
質問者

お礼

そうそう、これです。探していたのは。 少しだけ拝見しましたが、やはりすごい人気みたいですね。 テレビで見たときもよい商品のようでしたし、 ぜひ利用してみたくなりました。 回答、どうもありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.1

ありましたよ!

参考URL:
http://www.rak2.jp/town/user/yamapoo/
takken
質問者

お礼

お知らせいただいたサイト、拝見しました。 どうも、テレビで紹介されていたのと違い、子供がぬいぐるみを おんぶするときの「おんぶひも」のようですね。 (間違えて注文する方も多いようです) こんなグッズもあるのかと、興味深く拝見しました。 回答、どうもありがとうございました。