• 締切済み

ま~た始まったぁ

他に良い表現方法はございますか^^。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

良い表現・・ いつも精が出ますね。

minaotehon
質問者

お礼

ご苦労なこった 今更なにやねん 今更まだなんか? とかも思いました。 ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>ま~た始まったぁ 他に良い表現方法はございますか^^。     ↓ イメージとして、繰り返してのご高説や自慢話や愚痴を連想しますが・・・ その人・内容にも寄りけりですが、私なら ◇聞き上手・相手に覚醒(前にも言ったと気付かす) なるほど!そうなんですか!すごい! と聞き上手に徹し・少しオーバーな反応で相手のペースを変えたり、アレッおかしいなぁ~前にも言ってるのかと考えさせる、暖簾に腕押し状態が当たり障りの無い人間関係を保つのでは。 ◇褒め殺し お上手・お詳しい・さすがのご高説・・・ と、逆らわず・ヨイショし・軽く避けて更なる2の矢を誘わない事が最大の抑止力。

minaotehon
質問者

お礼

少々ウケました。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

• yara
回答No.1

いつものやつだ。 聞き飽きた。 見飽きた。 などでしょうか?

minaotehon
質問者

お礼

終わってはんな~ 気済んだんか ご苦労さん! とかも… もございますね。 ご回答ありがとうございました。