• ベストアンサー

よくもまあ しゃあしゃあと

ぬけぬけと のこのこと へなへなと 他に どの様な表現方法が ございますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.4

しれっと

minaotehon
質問者

お礼

参考に致します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

繰り返しで表現するものなら うきうきと きょときょとと きょろきょろと きらきらと ぎらぎらと くちゃくちゃと ぐらぐらと けらけらと(げらげらと) ごくごくと こそこそと ごそごそと こんこんと しめしめと じめじめと じろじろと じわじわと ズリズリと ずんずんと せこせこと ぞろぞろと(ぞろりぞろりと) たんたんと だんだんと とうとうと どうどうと とんとんと はきはきと ぱくぱくと ひょこひょこと(ぴょこぴょこと) びんびんと フニャフニャと べらべらと(ぺらぺらと) ぼそぼそと ぽんぽんと まるまると みえみえと むきむきと めそめそと やいのやいのと ゆうゆうと ようようと らんらんと りんりんと るんるんと れんれんと わいわいと(わいのわいのと) わくわくと

minaotehon
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.2

ぬめぬめと もづもづと むるむると しょりしょりと うぉううぉうと もみもみと

minaotehon
質問者

お礼

noname#131704
noname#131704
回答No.1

のめのめと ではいかが?

minaotehon
質問者

お礼