• 締切済み

彼の結婚に対する考え

私は31歳、彼は30歳です 現在1年半くらい付き合っていて、ペットの犬も含めて同棲中です 彼は年齢の割には 地に足がついてない方で、ノリや異性関係も軽く、私も含めて今までの彼女との交際中にすべて浮気をしています。 (バレた事も、バレなかった事もあり) 今は特に浮気と呼べる関係の人はいないですが、コソコソ連絡を取る人はいます。 私も彼がまったくのクリーンになることはナイと思ってるので、敢えて泳がせています。 お互いの実家に行ってご飯食べたり、彼のお兄さんに子供が生まれて「一緒に会いに行こう」 などと、トータル的に言えばケンカもなく、順調に付き合えています。 だけど、、、 彼と「結婚」出来るのか謎で若干不安です。 付き合いたての頃は 「結婚」を臭わす発言も多かった彼が 今では私が友人が結婚していく事や、子供が出来た事を世間話として話しても、私たちの結婚としてリンクさせることもなく「そうなんだ~!」って反応です 彼のお兄さんが結婚しても、それをきっかけに 私たちの将来を話すこともなく そして少し前に 「私たちの先のことを考えてる?」と聞いたら 「あまり、いつまでに結婚とかって風には考えたくない」 と言われました。。 同棲をすると婚期が遠退くと聞きますが、 お互いのペースを崩さずに順調に生活が出来ていても、結婚適齢期でも 将来を見据えた話を出さない、彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

noname#131444
noname#131444

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.7

実は。 私も、同棲して結婚まで長かったのです、一緒にいるうちに私も子供出来てから入籍しても遅くないしみたいなことを思うようになりましたね。 でも旦那のお兄さん夫婦や義理の母親に早くしなさいと言われて、結婚しましたね。 ですから同棲してしまうとタイミングがなかなか上手くいかなくなります。子供が出来たとか何か変化があれば、変わるのでしょうけど。 何かきっかけがなければこのままふかずるずるなるような気がします。 彼は貴方にちょっと甘えてますね。

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます 彼はお兄さんがデキ婚し、彼の両親とお兄さんから「デキ婚は進めない」と言われています。 私の両親にまずは謝らないといけないからだそうです だからデキ婚は恐らくしないと思います。。 デキ婚も今じゃ珍しくないことですが、 私が不安なのは自分の出産リミットです。 この生活で今、結婚を考えてないんだとしたら 私はリスクなく生めないんじゃないかと先が怖いです……

回答No.6

30代男です。 男は気持ちさえ若ければ結婚の時期は何とでもなるもんです。 でも女性はちょっと違います。 なるべく早いうちに子供を生んでおいたほうが体のためでもあり生まれてくる赤ちゃんの ためでもあると思います。 彼氏さん、結婚して子供を作る願望がまったく無い状態なのでしょうか? うちの妻も第1子30歳でしたが、周りの若い妊婦さんたちよりお産に苦労してました。 近年晩婚化していますが、女性の体は晩婚化に対応しません! 高齢出産は母体、胎児、胎児の障害確率などリスクが大きくなるそうです。 “私のことが好きなら近い将来子供を生む私の体を気遣って欲しい。 このままでも幸せだけど、どんどん子供を生むことに伴うリスクが高くなる、結婚のことは 真剣に考えて欲しい” と訴えてみてはどうでしょうか。 断ってくる男だったら所詮はこのままあやふやにしてうまくいっても結果は同じでしょう。

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます、とても参考になりました 彼は子供が好きな人で 自分の子供も欲しがる人です 彼のお兄さんに子供ができた時、少なからず自分の血も混ざっているから分身だよねって、オジサンになることを喜んでいました。 だけど 私たちの先の話を真剣に考えてはいない点から、私はその彼の喜びを冷めた気持ちで軽く「良かったね」としか言えませんでした 「私は家族じゃないよ」ってことを悟らせたかったんですよね…… 頂いたアドバイスは 主観的にもならず、彼のプライドも傷つけない言い方の1つだと思いました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

彼と別れると今から相手を探すことになるので、ある程度の所で線を引かないと無理でしょうね。 しかしながら男性の決断は女性より遅いものです。 結婚はフィーリング、タイミング、ハプニングですよ。

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます そうですね。 周りでも、様々な人の話からでも女性のように しっかり先を考えてる男性は少ないように感じています。 彼のタイミングは どんな状況でおとずれるんでしょうか…… ここで相談に乗って頂きながらも、本心として贅沢を言えば、私発信で押し付けたくはないって気持ちがあるのも事実ですね

  • -_-nazo
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.4

言って良いのか悪いのか… 私の意見が正しいとは申しません。 ただ、本当に私的な考えを書かせていただきます。 男性って、出会ったその日に結婚をほのめかす人もいるんです。 何故かというと、案外それにつられてくれる女性がいるから。 感動したとかなんとか…言うんです、女性が。 その言葉を言ったからって、だから結婚につながるかっていうのはまた別の話なんです。 もちろん、言葉に責任を持って本当に結婚を前提に付き合いをする男性もいます。 でも、>そして少し前に「私たちの先のことを考えてる?」と聞いたら     「あまり、いつまでに結婚とかって風には考えたくない」と言われました。 という反応からして、彼が結婚という言葉を出したのは「あなたと付き合うため」であって、 本当に結婚を前提に、という申し込みではなかったのではないでしょうか。 もしくは、彼はまだ泳ぎたいし、あなたに縛られたくないと考えているだけかもしれません。 だから案外「別れよう」と言ったらあなたと別れたくなくて結婚なんて言ってくるかも知れませんが・・・ 遊び人の男ってのは恋愛に関しては、現実的な先を見据えた話を好まないものです。 まだまだ現役でいたいし、いられると思っているから。 と、私は思います。

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます 付き合って間もない時期に結婚をほのめかす言葉は、今じゃまったくアテになりません。 それは付き合ってゆくためなのかは不明ですが 今日現在、結婚をするための事前準備(貯蓄)を考えてない点を思うと その場のノリって可能性は高いですね…… つい最近、もう一匹犬がほしいと言われました。今いる犬が一人だとかわいそうだからって。 イラつきましたので 今いる犬を二倍に愛せと言いました。。 貯蓄だってないのに 併せて、女には出産リミットがあることを考えてほしいです…… というより 責任感を芽生えさせたいです。

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.3

30歳じゃあまだ遊びたい盛りでしょう。 色々な女とセックスしまくって、良い女がいたら二股掛けて乗りかえ 結婚なんてしたら合法的に女遊び出来なくなるから、遊びに飽きない限りしませんよ

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます 遊びたい盛りなんて 本当にあるんでしょうか? 結婚しても浮気や不倫してる人を思うと 盛りとか区切りなんてなく一生遊んでるように思うんです(笑) それでも一度は一時的に「結婚」を現実的に考えたんでしょうけどね。 異性関係だけを理由に 結婚を望まないでいるなら、私はこの関係を解消しなきゃですね。 たまに釘を刺しつつも追求しないでいる状況を 彼に気づいてほしいとこです(笑)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

結婚にはいろいろな責任が伴います。あえて泳がせている 束縛されない状態は同棲だから出来るのでしょう。 だから今の状態が居心地良いのでしょう。 自分の人生このままでいいと思っているのか 一度きちんと聞いてみたらいかがですか、 貴方も都合のよい同棲相手ではなく 結婚を考えて欲しい、お互いに責任をもちあう ポジションにいないと人生の同伴者とは言えないと言ってみたらいかがですか 貴方に甘えているとしか思えません。

noname#131444
質問者

お礼

どうもありがとうございます 甘えてるって表現は そうかもしれませんね 本心としては、 こんな生活をこれからもしようと思うなら 彼に対して結婚する覚悟も持ってほしいと思ってます 彼は毎回、彼女と同棲をしていた人なので なんとなく私のことも同じような気持ちなのかもしれません。 話の切り口とタイミングに悩むところです……

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

質問者様は結婚したいのですよね? お歳も適齢期ですし、ある程度あなたの希望を視野に入れてくれる男性でないと、あなたを大切に思っているとは考えにくいと私は思います。 特に出産年齢など、体力や生命にかかわることですよ。 いつまでも先延ばしにしていいですか? 同棲までして、生活も成り立っているのなら、彼は『無責任なだけ』。ではありませんか? 質問者様にとって、大切な彼氏さんだと思います。 でも、あなたも大切にされなければいけませんよ。

noname#131444
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚したいですね。 すでに事実婚みたいな状態ものかもしれないですが、ちゃんと嫁という形で家族を持ちたいです だけど 質問文にも書いたような彼なので、私から結婚を催促するより、ちゃんと彼が結婚の意識を固めた後に結婚したいという気持ちもあったりします ただ、今となっては 彼は私と結婚を考えてるのかすら分かりません

関連するQ&A

  • 彼に今後の結婚に対する考えを聞きたいのですが・・・

    今、付き合って9ヶ月になる彼がいます。 実は私の年齢も三十半ばを過ぎ、最近、真剣に将来のことを考える時間が増えてきました。 自分なりに色々考えたのですが考えがまとまらず、、ご意見をいただければと思います。。 私はいわゆる「結婚適齢期」というものは、世間一般でいうものとは別に人それぞれにあるものと考えています。 でも、、「出産適齢期」というものは、生物学的?な問題としてあるのが現実だと思っています。 最近、それを思うと、やっぱりいつ結婚できるのか?子どもは?と漠然とした不安に襲われるようになりました。 将来的には私との結婚の気持ちを持ってくれていることは彼の言葉からも聞いているのですが、じゃあ具体的にどの位先のことなのか?などという話しは全く出ていません。 もちろんプロポーズやお互いの両親への紹介もまだありません。 先日、互いの思いを話す機会がありました。 彼は仕事に忙しい人でなかなか思うように付き合えないことに不安をぶつけた私に対して、彼は私が“結婚についての言葉を求めているんでしょ?”ということを投げかけてきました。 その時はそこまで求めての話しではなかったのでそうではないことは伝えましたが、話しの中で彼は“自分も先のことをちゃんと考えているけど、それは時期があるから・・・”というような意味のことを話していました。 またこれは別の事情にもなるのですが、今月、私の職場での来年度の意向調査もあり、その意思表示によって人事体制も変わってきます。 もし仮に来年に結婚、となると、その先の仕事への影響も出てくるわけであって、その意味でも出来れば今後について彼の持っている考えを少し具体的に聞きたいのです。 ただ・・・先程書かせていただいたように、彼の中での“時期”というものもあることを聞いてしまっているので、自分からそれを言い出すことに正直、勇気がもてずにいます。。 そこで・・・今彼はその時期を見計らっている段階であると予想されるので、ここで彼に今後の具体的な考えを聞く事はどうなのでしょうか? またその場合、どう話しをもっていけるのがよいのでしょうか? 今すぐに結婚、とは私も思ってはいないのですが、このままでは彼のペースに合わせたまま、この先自分の人生がどうなっていくのかと不安です。。 長くなりましたが、色々なご意見をお聞かせいただきたくお願いいたします・・・

  • 結婚対象にならない彼女?

    彼女とすごくうまくいっている友達がいます。彼らは3年の付き合いでケンカはたまにするけどお互い一度も浮気せず、何より価値観が似ていてすごく落ち着く関係だそうで、一緒にいるところを見てもすごく仲が良いです。彼らはお互い20代後半で適齢期、でもその友達は「彼女とは結婚っていう感じじゃないんだよなー。彼女とは結婚しないと思う」と言っています。 私は今の旦那さんとは「この人こそ価値観が合う!一緒にいて疲れないし安らぐなー」と思って結婚したので、その彼の言う事があまり理解できません。でもその友達は結婚したくないとうわけではなく、その彼女とは結婚を考えられないと言っているだけで、彼女の事はとても好きみたいです。 価値観も似ていてお互いまじめですごくうまくいっている関係なのに、何で彼は彼女を結婚相手に選ばないのでしょうか?

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 結婚のイメージがわかない

    彼と結婚の話をしていたところ、なんか○○との結婚のイメージが湧かんねんけど~と言われました。 ○○子供育てられる?笑 と言われました。 確かに私は子供が好きではありませんし、彼もそれは知っています。しかし自分の子供は産みたいと思っています。 彼は私との結婚については前向きに考えているみたいですし、結婚の話をしてから、前よりも仲良くなった気がします。 しかしその彼の言った、イメージが湧かないと言われた事が少し引っかかります。 具体的にどういうことでしょうか? 言葉の真意が気になります。 彼とは4年付き合っていて、お互い結婚は適齢期(彼30代後半、私20代後半)週2で会っています。関係は良好だと思います。お互い素を出すのに時間がかかるので、年々仲良くなっていってる感じです。 自分の中で、イメージが出来ない件について、よく考えて思い当たる事といえば、休みはよく友達とでかけている。(いきなり誘われても対応できない事もしばしば)多趣味。毎年何かしている(資格の勉強や習い事など)旅行やお出かけが好き、子供が好きでは無いってところです。 生活感がないのでしょうか。 しかし背負うものが無い独身とは、こんな感じではないのではと思うのですが、、、 当たり前なのですが、家事全般は普通にこなせます。 かと言って、私も彼との結婚生活はイメージできません。 イメージって、要するに想像ですよね? 彼は忙しく、出張も多く、同棲もしていないので、特に想像ができません。 どのようにしてイメージをつけさせればいいのでしょうか。みなさん助言ください。

  • 同棲をするまでの考えの違いです・・・

    私は実家暮らしで、彼は年上で1人暮らしを長くしています。 結婚前提でお互い同棲を考えるようになりました。 私(20歳)は、彼へのこの気持ちに迷いはありません。 そこで、実家暮らしの私は、まず母(55歳)に話しました。 ちなみに、母に男の人の話をするのは初めてでした。 一緒に住みたいというのと、お互い本気と言う事、将来結婚についても考えてる事。 それで今度紹介したいという事を話しました。 私としては、母に話し、父に話し、そして彼を両親に直接紹介 しようと思ったんです。そこで一緒に住むことを認めてもらおうと・・・ でも母の反応は違って、同棲に対して反対はしませんでしたが まずは私が相手の家に挨拶へ行き、相手の両親が 私をもらってくれるか、同棲は許可するかどうかの電話を私の両親へしてもらい。 そのあと、彼が私の家へ来て私の両親に紹介。 それでは一緒に住んでもいいですよ・・・という事だそうです。 私の友人など、同棲までにこうゆう事をしたという話は聞いた事ありません。 母は、同棲してもし子供が出来た場合、捨てられたらって事を 心配しているみたいなんです。でも相手の両親に許可をとっておけば安心だからって・・・・。 姉がシングルマザーな事も関係してるんじゃないかって思います。 確かに私の事を思ってる気持ちはわかったんですけど 少し私の想像と違ったので複雑な気分になりました。 ただ彼にこの話をしたら前向きに考えてくれるそうです。 同棲を経験されている方、同棲をしたいと話した時どうでしたか? また私は、母の意見に従った方がいいのか、それとも他に私も母も 納得出来るような話の進め方があるのか・・・・ もしくは、この私と母との話を聞いて思ったことなど 些細な事でもかまいませんので何か意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚・出産について。私の様な考えって変ですか?

    私は今20代です。まだギリギリ前半です。私は特に結婚願望も子供が欲しいと言う気持ちがありません。結婚は色々親同士や親戚同士とか人間関係が面倒な気がするからです。同棲でも良いのかなぁという感じです。出産については子供が嫌いとかではなくこのような時代(悲惨な事件)が多い中子供が欲しいと言う気になれません。それに大学まで行かせると1000万以上はかかると聞いた事もありますし、子供が出来て旦那さんと子育てや教育などで喧嘩したりする事が増えそうで嫌です。こんな考え方は甘いのでしょうか?皆さんも結婚・出産について色々考えがあると思いますが本当に好きな人に出会えればこんな気持ちはなくなるものですか??

  • なぜ結婚したいのですか?

    私29歳、彼氏32歳です。 私は結婚に対して何も思いません。 結婚したから幸せになれるとも思わないし、不幸になるとも思っていないので、どちらでも良いという感じです。 両親が離婚しているからだと思いますが、結局のところ互いの努力と相性次第で、「結婚」=「幸せ」ではないと思うのです。 結婚のメリットは?と聞くと「寂しくない」とか言いますが、それなら同棲だけして、入籍しなくても良いのではないかと思うのです。 今の日本では、子供を育てる事を考えたら入籍した方が色々な面で良いのでしょうが、男女2人の間の話なら入籍に意味を見出せません。 現にフランスなんかはたくさんの人が、同棲だけして結婚せずに子供を産み育てますよね。 周りに2人を認めて欲しいとか祝福して欲しいとかいう気持ちもありません。 好きなら一緒に居れば良いし、社会的な約束が無いと浮気したり気持ちが離れる程度なら、そこまでして一緒に居たくないという可愛げのない考えです。 今は女性もお金を稼げますし…。男性も家事を出来ますし…。何のために結婚するのかよく解りません。 詰まるところ子供の為や、親を安心させる為なのでしょうか?子供が出来なくても(もしくは作らなくても)結婚するご夫婦も居ますが、それはやはり社会的な契約が欲しいのでしょうか? 彼には付き合う前からこういう価値観を話しており、彼は「そうなんだ~でも変わるかも知れないしね」などと言っていましたが、彼はそれが悲しくて仕方がない様子です。 (そもそも私は「恋人」という形式も意味を見出せなかったので、「2人で楽しく居られれば良い。『付き合う』という契約が無いと相手を大切にできないならそれまでの関係」と言っていました。彼が「はっきりしたい」と言うので付き合う事にしましたが、正直今でも必要性がよく分かりません。私は付き合わなくても彼を大切に出来るし、付き合ったからって彼が浮気しない保障も無いので。) 彼に正式にプロポーズされた訳ではないのですが、彼は当然2人の付き合いの中に結婚があると思っているようで、それを当たり前のように話に出して来ます。 私は「するか分からないしね」とか「将来のビジョンに結婚は入っていない」「でもしたくない訳じゃないよ」等という言い方をしますが、その度に彼はとてもショックそうな顔をします。 彼の事はとても好きなのですが、正直10年後や20年後に彼の事を好きか、彼も私の事を好きかなんて分からないし、「今日」の積み重ねで月日が経てばそれで良いというのが私の考えです。 「好きなら結婚したいのが当然」というのは、世の中の結婚への憧れや結婚したら幸せだという刷り込みによるものでしか無い気がします。 冷静に見れば結婚が必ずしも幸せの形ではないと思うのに、それを「愛情が無いからだ」という受け取り方をされるのは非常に心外というか、よく理解できません。 理屈っぽくて可愛くない事は重々承知なのですが、本当に彼の気持ちが理解できないので私も悲しいです。 皆さん、結婚したい理由を教えてください。

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の考えは間違っていますか?

    私の考えは間違っていますか? 結婚5年目37歳(夫も同じ)夫婦です。 愛情のない夫との子供を望む私は無責任でしょうか? 1年前に夫に浮気をされました。 相手は23歳、会社の後輩、不貞行為は3回。相手には彼氏がいて お互い割り切った関係だったそうです。 夫を深く信頼していただけに許す事ができません。 私は夫が二人目(元彼10年間、夫8年)の人です。 私は一人の人とより深い関係を築きたいほうなので、夫の気持ちが理解できません。 それからは、夫を受け入れる事ができませんでした。 私はとても頑固です、どんなに深い愛があっても浮気をする人は許せません。 自分の性格を考えた時に最後に残った選択は二つでした。 離婚をし、一生ひとりの人生。 苦労はしても我が子と共に生きる人生。 女として生まれた以上、どうしても我が子をあきらめる事ができません。 出産にはタイムリミットがあります。 今後、誰かと信頼関係を築き子供を授かれる確率は低いと判断しました。 そもそも、男性を信じる事ができない私には無理だと思いまいた。 もう、男の人は信じられません。 そこで、その気持ちを全て夫に打ち明け人工授精に協力してもらいました。 夫は『気持ちは寂しいけど、俺がは悪い事をしたからお前の希望は応えたい』 と言ってくれました。 夫は修復に少しでも可能性があるのならどんな事でもする と言ってくれました。 そして、現在妊娠3ケ月です。 夫は私が前向きに考えなおしてくれたと思っていますが 私の気持ちは、日に日に覚めていきました。 将来、子供と二人で暮らす未来だけを想像してます。 浮気をする人はまた、浮気をします。 平気で人を裏切る人はまた、平気で人を裏切ります。 そんな夫を選んだ、自分にも責任はあります。 一度の浮気でも許せない私が、母親になる資格はありますか? 男性に対しての不信感から、子供に執着しすぎている私はおかしいのでしょうか? 結局、人を許す事もできない、再スタートする勇気もない、子供だけが欲しい私は 我ままですよね。 同じような経験をされた方、これから私が出産子育てを していく上での覚悟などアドバイスがいただきたいです。

  • 結婚できない独女です。どうしたら?

    つい先日、結婚を前提に付き合うかお互い一緒に色々経験して決めようという間柄(ややこしくてすみません)の男性から「〇〇(私)への気持ちが進まないから、しばらく会うのを止めよう」と言われました。 私も自分が彼のご機嫌をとるような行動をしていたし、何か違う様な気がすると思い、それに同意し今はその彼と会ってません。 ですが私も、32歳です。 また新たに新しい人を探す事、一から関係を築く事に不安と焦りと疲れがあります。 でも早く結婚して子供を授かれたら・・・と思います。 よく既婚者の人達から言われるのですが、「この人と結婚するのが分かった」「この人との将来がみえた」「話がとんとん拍子に進んで、すぐ結婚できた」などなど。 私は先ほどの彼とはそんな風には思えませんでしたし、会えないなら会えないでもいいかなと思いました。 やっぱり違うんでしょうね。 周りからは結婚は縁だからと言われますが、流れに任せるしかないのでしょうか? 自分で動いても中々関係が続きません。 どうしたらいいんでしょうか?