20代女性に聞く:汗だくな男?それとも爽やかな男?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性に質問です。男性と恋愛対象になるなら、汗だくな職人タイプと爽やかな営業マンタイプ、どちらが好きですか?どちらも同じ条件や性格の人間です。
  • 20代の女性に質問です。恋愛対象として、汗だくな職人タイプと爽やかな営業マンタイプの男性、どちらが魅力的ですか?同じ条件や性格の人間です。
  • 20代の女性に聞きたいです。好きな人がいるということで、汗だくな職人タイプと爽やかな営業マンタイプの男性、どちらが恋愛対象になりますか?年齢も教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性に聞きたいです。

こんばんわ。 私は今、好きな女性がいますが、疑問が有ります。(28歳男です) カテがアンケートでは無いと思いましたので、こちらに質問させていただきました。 1・現場の職人で、毎日汗だく、日に焼けたり手が油で汚れていたり。仕事がリスキー(いつ死んだりするか)。年収が550万弱の独立男 2・スーツを着て営業をしたりしている、爽やかな350万くらいの正社員男。 どちらも、同じ条件や性格の人間(男)、という設定にさせてください。 どちらが恋愛対象になりますか?? 出来れば、年齢も教えていただけたら嬉しいです^^☆ 好きな人がいますが、私は前者で、自信が持てません。 せっかくなので、優しい言葉よりも、核心を突いて聞いてみたいです。 『愛さえあれば~』という言葉を信じないで、生きていくうえでお金は必要なので、追い求めてきましたが、どちらが大切なのか(優先なのか)、女性が良く分からなくなりました。 究極ですが、二者択一でお願いいたします。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

27歳女性です。どちらも、尊敬できるところがあれば恋愛対象にはなります。が、同時にどちらも恋愛対象にならない可能性もあります。 どちらもいわゆる「理想の条件」ではないからです。1は、安定という意味で(お金でも、命でも)不安があるし、2は、28歳で年収350万はあまり良いほうとは言えないし(個人的な感覚ですが)、今後も昇給が望めないのであれば、暮らしは厳しいと思うのです。 どちらがいいか、と言われれば選びようはないですね…1は、安定という意味の不安を抱えながらでもこの人が好き、と思えれば、「収入も結構いいんだし」となると思うし、2は、収入には不安があるけど、「共働きで頑張ればいいさ」となるでしょう。 何が何でも私は専業主婦になる!という考えでない限り、お金を最優先項目にして選ぶ、ということはあまりないと思います。やはり「安定」もあわせて重視される傾向にあるんじゃないでしょうか。いくら大企業に勤めてるサラリーマンでも、これから起業するぞーとか言っていたら、不安を覚えると思いますし。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

28歳女です。ちなみにバツイチで前夫は現場職でした。ただし、安月給。 全く同じ人間で職業だけで選択をするというのはかなり難しいですね。。。 その2択だったら、恋人を選ぶ基準にはならないです。 その人に魅力があれば現場職でも営業マンでも関係ないです。 収入は確かに多い方がいいけれど、年収350万なら多くなくとも生活できる範囲ですから。 逆に魅力がない人だったら現場職だろうと営業マンだろうと恋人にはしたくありません。 年収550万は多い方だと思いますが、独立もしていますし危険が伴う仕事ですから一生豪華な生活ができる保障まではないためです。 でも、もしこの世に全く同じタイプ・顔・性格で(1)と(2)の2人がいて、 しかもその2人しか選択が出来ない、という究極の状況ならば、年収が高い方を選びます。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

26♀です。 答えになるかわかりませんが。 ブルーカラーかホワイトカラーかという選択でしょうか。 全てが同条件でそこでしか判断できないなら、「どちらが自分の仕事に熱意をもってるか」ですね。 なのでどちらにもなり得ます。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

28歳です。 申し訳ないです。私は2を選びます。 スーツじゃなくてもいいですし、手が汚かろうがいいんですけど(実際彼氏も現場仕事(正社員ですが)で手や服は汚れています。でも仕事を頑張ってる手なので好きです)、自営かサラリーマンかというところで、サラリーマンを選びます。 私自身も建設業で事務をやっているので、親方さんをたくさん見ています。 とても稼げるのですが、仕事がなかったり、体を壊すと、生活が成り立たなくなるのを間近で見ています。彼氏の父親も職人なのですが、定年もないし、厚生年金もないので老後は生活が厳しそうです。 安定した収入と、再雇用制度があること、年金等考えると、サラリーマンを選びます。 独立している人なら、将来の設計と営業力やマネジメント力があるのか見て考えます。 絶対ダメというわけではないです。

ottottotto2589
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話をする側?聞く側?

    20代男です。 特に女性に質問です。 よく男性は女性の話を聞いてあげなさいってことを聞きますが、 実際のところ『聞き手上手』と『話し上手』ではどちらが好きですか? もちろん『聞き手上手の話し上手』が一番いいと思いますが、 ここでは二者択一でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男の価値について二十代前半の女性に質問です

    自分に合わせてくれる優しい男と、表には感情や優しさを出さないけど心のなかではちゃんと彼女のことを思っている厳しいめの男どっちがいいと思いますか? 自分で言うのもなんですが自分は後者だと思っています、質問の意図なんですが、先日2年間付き合っていた彼女と別れました、原因は、彼女に言い寄っている男がいて、その男は前者のようで、彼女はその違いに興味を持っているようです。 話し合った結果、彼女もわたしの性格をわかってくれていて、そこが好きだとは言ってくれたのですが、その反面、やはり目に見える優しさや言葉が欲しかったといわれました。 そしてその言い寄ってくる男はとてもなんというか自分と正反対な男で、とても積極的に言葉をかけているそうです。 彼女は考える時間が欲しいようなので、あいまいな形ではなく、別れることにしました。彼女はその男が好きというわけではなく、少し興味がある程度だと言っておりました。 男の価値について悩んでいます、自分にはそんなに優しい言葉や照れくさい言葉は言えません。  女性の方どう思われますか?

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • 若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。

    若い女性ではありませんが純粋に質問させてください。 男性は好きじゃない女性とも自転車で2人乗りはしますよね? 例えば男2人に女性1人でどうしても急ぐ場合どちらかが乗せなくちゃいけないですよね。 (2人乗りどちらも可能な自転車です) そのとき仲いいのもありましたが(後ろに乗りなっ)って言われましたがこれは急ぎかつもう1人の男性より仲が良いからですよね。 あともう一人の男性の前で恥ずかしさや誤解は気にしないものでしょうか? 過去にも彼にはなんどか2人乗して会社まで30分ほど乗せてもらってます。 重いといわれながら 汗だくで乗せてもらいました。 でも2人乗りは好きじゃなくてもできますよね? メイクで大切なスーツを汚してしまうって言うてもいいよって 本当に真っ白に… 男性はどんな女性でも必要があれば2人乗りは可能ですよね? 好きとか関係ないですよね? 私は好きじゃない男性のチャリには基本乗りたくないです。 密着がむりですm(_ _)m

  • 女性の方へ質問です。

    こんにちは。あえて、ここのカテで質問させてください。 私は、20代前半の大学生の男です。突然、変な質問ですいません。 女性の方がセックスをする時、童貞の男とする場合と、ある程度経験がある男(ヤリチンとまではいかないけれど)とする場合はどちらがいいですか? 私は前者です。風俗に行って経験を積めとか、セフレを作って練習すればとか言われそうですが、セフレを作れるキャラではないので…女友達もいないのに。風俗で童貞を捨て、練習する気にもなれません。 自分にこれから、セックスをする機会があればやはり経験があった方が『女性の方が喜んでくれるのかな?』と思いました。また、経験がないと『この人と付き合うのやめた。』みたいなことになるのが怖くて… くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • どうしたら女性に優しさなどが伝わるんだろう?

    というアンケート質問です。 恋愛について書かれたアドバイス(ネット上、本)などを読んでますと、優しい男に女は惹かれる、だとか頼もしい男はモテるだとかそういった記述がよく出てきます。 こういう書き方にああなるほどそうだなあ、とピンとこない男は殆どいないと思います。 しかし、自分が女性から好まれる特徴をもっていたとしてもそれをうまく伝えなければ女性はたぶん自分に惹かれてくれません。 たとえば、同じくらい頼もしさと優しさをもった男性が2人いたとして、片方は女性に自分の特長を伝えるのがうまい、片方は伝えるのが下手、そして二人とも顔・ファッションセンスともに互角だったとしたら伝えるのがうまい男がモテやすいでしょう。 だから、よりモテる男になるためには優しさなどを伝える技術を知っておいて損はないはずです。自分は殆どその技術が0なのでここの皆様にヒントをもらう形で助けてもらおうと思いました。 女性の方が答えられるときは、自分の身近な男性の視点からの想像でもいいですし、自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか?というものでもいいかと思います。

  • 皆様は二者択一の時どう考えますか?

    二者択一の時どう考えるか?で気持ちよく生きていけるか?が決まると思うんです。自分の考えがまとまりません。どちら様か考えがまとまる様な言葉を頂けませんでしょうか? (1)一つは工業系で年齢がいっていても可能と言う事で手に職をつかめる気がします。しかし独立するには設備投資などかなりの金額がします。 (2)もう一つは飲食店で将来店舗を任されます。失敗しても設備投資など必要ありませんし、リスクは少なくてすみます。得る収入も多いでしょう? 上記、誰に聞いてもやはり(2)の選択をおっしゃいます。何十年も前ですが飲食店の経験も少しだけ有りますし、出来ないと思っていないんですが、しかし、なんとなく私は自身が(2)よりも(1)のイメージがあるんです。 こういう時どう考えれば良いのか?後悔しない様に(1)にしようと考えたり、当然正解はなくて自身が決めるのですが?何か知ら自分の考えが掴めないのです。

  • 恋愛について女性にアンケート

    はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

  • 筋肉質な男を好む女性に質問

    大学生男です。 筋肉質な男性を好む女性に質問します。彼に何をされている時が幸せですか? 例えばハグとか、腕枕とか…。そういう女性が、どういう行動や、言葉を好むのかが知りたいです。どういう気持ちに、女性はおかれたいと思うのでしょうか? あとタンクトップとスーツ姿、どっちが萌えますか…? 変な質問、すいません…><; 想像で答えてもらっても結構です!

  • タロットのリーディングをお願いします

    仕事で、迷ってる友人 女性49歳がいます。 いつまで今の仕事が続けられるか悩んでいました。タロットは3ヶ月まで、と聞いてりのですが、この類いのことを占うには どんな占術を使えば良いですか? また、この友人は 今の仕事を続けるべきか 先輩の仕事を手伝うべきか を迷っており、二者択一で占ったら、以下の結果になりました。 どう、リーディングすべきですか? 特に・・・現状の"審判"て、どーいうことでしょう?? ----- 二者択一 左(先輩の仕事を手伝った場合) 右(今の仕事を続けた場合) 現状:審判-神が与える復活と許し 左--近い未来:ソード8(逆)-困難や障害に妨害される 左--最終結果:ワンド10-重い負担と過重労働 右--近い未来:吊るされた男-実りある試練や忍耐 右--最終結果:女教皇-豊かな知識と冷静な判断力 -----