• 締切済み

どうしたら女性に優しさなどが伝わるんだろう?

というアンケート質問です。 恋愛について書かれたアドバイス(ネット上、本)などを読んでますと、優しい男に女は惹かれる、だとか頼もしい男はモテるだとかそういった記述がよく出てきます。 こういう書き方にああなるほどそうだなあ、とピンとこない男は殆どいないと思います。 しかし、自分が女性から好まれる特徴をもっていたとしてもそれをうまく伝えなければ女性はたぶん自分に惹かれてくれません。 たとえば、同じくらい頼もしさと優しさをもった男性が2人いたとして、片方は女性に自分の特長を伝えるのがうまい、片方は伝えるのが下手、そして二人とも顔・ファッションセンスともに互角だったとしたら伝えるのがうまい男がモテやすいでしょう。 だから、よりモテる男になるためには優しさなどを伝える技術を知っておいて損はないはずです。自分は殆どその技術が0なのでここの皆様にヒントをもらう形で助けてもらおうと思いました。 女性の方が答えられるときは、自分の身近な男性の視点からの想像でもいいですし、自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか?というものでもいいかと思います。

  • ta999
  • お礼率79% (143/181)

みんなの回答

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.11

#6です。 >どうやったら器が大きくなりますか? とにかくいろんな経験を積んでください。方法論じゃありません。 器が大きい人というのは、その時多少の異論があろうとも、いろんな人の意見をとりあえず素直にありがたく吸収できる心のキャパシティがあるということです。 女性は鋭いもので、そういう見に見えない人間のオーラみたいなものをしっかり見抜く能力を持ってるようで、そのへんが男と違うところですね。 質問者さんのコメントを読んでると、すごく理論的に物事の結論を導き出そうとしてるようです。しかし男と女の関係は理屈や理論じゃありません。頭で考えても人間関係は思うように行くもんではありません。 とにかくいろんなことをやり、積極的にいろんな人と関わり、いろんな人の意見を吸収していってください。考えるのはそれからでも遅くありません。

ta999
質問者

お礼

ありがとう。 女性は確かにすぐに見抜いてしまいますね。 そこが怖いところ(笑)

ta999
質問者

補足

皆様ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.10

ta999さんが目指してる「優しさ」って、究極はホストだと思います。 お金をもらう為に、女性を接待する技術と似たようなものです。 ta999さんは「優しさ」って言ってますけど、マガイモノの「優しさ」を演出したいと言ってるようにしか思えません。 ta999さんが本当に優しい人だったら、ta999さんの言動には「優しさ」が出てるはずです。 ta999さんの「優しさ」に気づく人は必ずいるはずです。 だけど、特にta999さんが他の男性と比べて、優しいという評価を得られていないなら、ご自分の「優しさ」を疑ってみた方が良いんじゃないでしょうか? 伝わってないって問題じゃなく、ta999さんの「優しさ」って本物かな?

ta999
質問者

お礼

回答者様の思われていることは、私なりに考えてみますと「何気ない言動に自然に出ているのが優しさであって、意識して演出するような優しさは、本物の優しさではない」というところでしょうか。 でも、本物の優しさってあるんでしょうか? 何か自分の得になることがどこかで絡んでいて、100%の優しさというのは不可能ではないですか。 (不可能な)100%堕ちない飛行機を目指すのと同じように、(不可能な)100%他人のための優しさを目指すしかないと思うのですが、このことについてはどう思いますか? そして、何が相手のためになるかを考えないと優しさといえないわけだから、伝える方法(言い方や、態度の出し方)も選ぶ必要があるでしょう。別にあさましい駆け引きのことを言っているわけではないんです。

noname#35682
noname#35682
回答No.9

20代女です。 ここで質問をして、得た解答を参考にして行動するとしたら・・・ 私はそんなのは作り物の優しさとしか思えません。 そういうのって、そのうちボロが出ると思います。 私はNo6の方が言ってることに賛成です。 人間的な器の大きさとか、心が広いとか、そういうのが大事だと思います。 人間が出来てなかったら、いくらあれこれ考えて行動しても見る人が見れば わざとらしいというか、不自然というか、要は小さい男だなって思われると思います。

ta999
質問者

お礼

2ちゃん的な二分論を言ってみますと(この手のは嫌いだが、わかりやすいので) モテるのには 比較的かっこいい男:器も技術もなくてもいい 普通以下の男:つたえかたにひと工夫いる(そのままでは目立たないので) となります。なぜなら かっこいい男は都合のいいように解釈されやすいですよね。相手の体しか興味がないような場合でも、大きく外れていない言動をとっていれば彼女をつなぎとめておくことはできます。彼女がいいように解釈してくれるからです。 回答者様は違うと思いますが、そういう彼のあり方を、「ありのままの優しさ」と解釈されますか? ここに、「ありのままの優しさ(在り方)」という言い方がときにとてつもなくインチキなものになりうる落とし穴があるように思います。 論点のすり替えで「ありのままの優しさを出せる男=(容姿の)かっこいい男」となってしまうと、普通以下の男の成熟した優しさを評価できないような”終わった”世界になりかねません。 優しさを伝える側の器の大きさも必要ですが、受け取る側の成熟も必要です。

  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.8

優しさっていうのがなんなのか、ちょっと漠然としてるし 人によって様々だから、誰にでも通用する解答っていうモノではないと思いますが… 「モテル」っていう点からいうと、No.1様の書かれていることは 的を得ているんじゃないかな~と思います。 男の人は会話・相談事等に「解答(結論)」を提示してくれるコトが 多いように思いますが、 「うんうん」って「共感」して話を聞いてもらうだけで、 気持ちが楽になったり満足したりする女って多いと思うのです。 (もちろん例外もいらっしゃると思いますが) なので、「聞き上手になる」というのは手っ取り早く出来る いい方法だと思います☆ 色々試してみて、頑張ってくださいね~(^ ^)/~

ta999
質問者

お礼

わかりやすいです。 相性の問題は確かにあって、「作らないありのままの優しさ」というのがあったとしても、人それぞれですし、その人のありのままの優しさが嫌いという人も中には出てくるでしょう。 >なので、「聞き上手になる」というのは手っ取り早く出来る いい方法だと思います☆ 「聞く技術」もあるでしょうね。どこの恋愛本、雑誌にもこの類のアドバイスは載っていて実行する男も多いはずですが、じゃあなんで雑誌をよんだ男全員がモテていないの?と、なります。

回答No.7

ささいなことでも素直に「ごめんね」と言えるとか…

ta999
質問者

お礼

これは大事ですよね。器の大きさが要りますので

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.6

男の優しさや頼もしさは、言い換えればその人の器の大きさ、人間がどれだけ出来てるか、だと思います。 昔、好きになった女の子にあの手この手でアタックした挙句、「あんたって小さすぎるのよ」と言われ玉砕したことがあります(笑) 若かった自分は一瞬「○○が小さすぎるのか?」と思いましたが、すぐに人間的な器のことだと気づきました。 自分をアピールするすべが無ければ伝わるものも伝わらないというのも尤もですが、器の大きな人間になれば自然とそれが仕草や言葉として表に表れてくるもんです。技術云々よりもそちらのほうが効果があるのでは、というか大事なのではと思います。

ta999
質問者

お礼

どうやったら器が大きくなりますか?

  • sarito78
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

 こんにちは。  好きな女性でもいらっしゃるのでしょうか?。  なにも、彼女に直接自分を アピールすることだけが技術ではないと思いますよ。 >自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか? >というものでもいいかと思います。  褒めてあげるのです。  ただこの場合、直接褒めるのでは 芸がありませんし、なにも生まれはしませんよね。  どうすれば一番効果のある褒め方ができるのかというと、 それは、男性でも女性の友人でもいいから、第三者を使うのです。  その第三者に、ときどき(←重要)さりげなく 『あの子は優しい』とか『あの子は清潔感がある』とか言います。  そして、その言葉が彼女の耳に入るのを待ちます。  質問者様が彼女にとって、はなから 興味の対象でない場合は、『あら、そうなの』で終わります。  これは、偵察的な軽いジャブのようなもので、 外れても当たっても、質問者様が傷つくことはありません。  しかし、『あら、そうなの』で終わらない場合は、 恋愛に発展させるチャンスが到来してきたと思ってください。  褒め言葉でも悪口でも、 第三者から本人へ伝わるということは実に効果が大きいものです。  こんな最高な褒め方をされたら、 まず彼女も質問者様に、嫌な印象は持たないはずです。  これは、彼女と長期にわたる心理戦に なることと思いますが、焦らず頑張ってください。

ta999
質問者

お礼

極端に心理戦を多用するのって、何か深みがないというか、「ああ、やっと恋が実った」みたいな感動がない気がするんですよ。淡々としていますし。でも、戦略を全くもっていない人はおそらくいない。 そして、回答の第三者を介して褒めるというようなことが何気なく自然にできる人か否か?(ばればれの褒め作戦なんてすぐにばれて逆効果になります)それを決めるのがその人の器とか成熟した度合だとおもいます。ある意味、偽善を受け入れることが大人なのかもしれません。 好きな人はいないですよ。

  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.4

おこと とにかく何時間でも話を聞いてあげられること 会話にでてきたちょっとしたことでも覚えておいて 実現してあげること。 聞き流しは間違えなくバレてるので、真剣に聞いてあげないと だめ

ta999
質問者

お礼

ロンドンブーツの敦ですけど、やたら女のことについての記憶力がいいですね。あと、愚痴でも何時間も聞くのは石田純一スタイルです(たぶん) うーん。簡単そうで難しい。 行動で示さないと、優しさを心に秘めているだけでは伝わらないんですね。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.3

物。 形。 迎合。

ta999
質問者

お礼

うーん。たまには逆らうのはどうなのでしょう? 利用されるだけの男もつらいですよねえ。

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.2

男。中年。彼女達5名(互いに知って居る)。 何に対しても、腹立てない練習だな。 次に、1番の書かれている、「話を聞く」。 少なくとも、聞いてるフリはするもんだ。 最後に、女の子の不平・不満を解消出来る実行力。 聞いただけで、結局、何もせん男はバカって謂われ るよ。 これが出来る様になれば、或る程度、自然にモテる 様に成るけどな。

ta999
質問者

お礼

自分に自信がないから存在がすぐに脅かされて、結構短気なほうです。 解答者様は、年配の方のようですが、もとから気長な方だったのですか? 若いうちは、ある程度感情を外に出すのも構わない気がするのですが、どうでしょうか? >女の子の不平・不満を解消出来る実行力 退屈でない非日常を味あわせてあげる、これですか? 言うは易し!

関連するQ&A

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • ファッション・お化粧のセンスがいい女性が苦手

    22歳の男(学生)です。女性の方、よろしくお願いします。 ファッションやお化粧のセンスがいい女性がかなり苦手です。 失礼な言い方になってしまいますがセンスがあまり良くない方や老けて見えるような方は 大丈夫なんですけど、センスがいい人を見ると 僕はあのような人と釣り合わない、 僕なんか相手にしたくないと思っているんじゃないか、 とか思ってしまいます。 そのためセンスのいい女性を避けてしまって(そのような女性と知り合いたいのに) なかなか女性と知り合えません。 そのようなセンスのいい女性のいるところが苦手で、 僕も僕なりに身なりには気を付けていますし、 友達になってくれた女性もいて、彼女たちからは(多分)嫌がられたりせずに 逆によく話しかけえたり遊んでくれたり、 僕が落ち込んだりしたら気にして心配してくれたり、 また「彼女とかいそうなのに」と言ってもらえているので 性格も酷く悪いわけじゃないと思います。 なので自分に自信持ってばいいのでしょうが、 僕がセンスのいい女性を避けてしまう原因の1部に 僕の外見が男らしくなくて子供っぽく(実際友達になってくれた女性からは 可愛がられてしまうほどです・・・)、 センスのいい女性と一緒にいてはいけないと思うことが考えられることもあり、 やはり気になってしまいセンスがいい女性がいる場所は苦手です。 男の人と初めて会ったときや知り合って間もないときに、 やはりセンスがいい女性は僕が想像しているような事を思うのでしょうか? 男性に対してどんなことを思って接したり、見たりするのでしょうか? 汚い不潔でなく、普通くらいの男性(もしくは上記のような僕みたいな男性)とだったら 友達になりたいと思いますか? 思っていることを教えてください。

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性にモテない

    こんにちは。23歳の男です。ぼくは、女性にモテないのです。顔もそんなに悪いとは思いません。体格もいいほうです。多少無口ですが会話もそこそこできます。しかしモテないのです。女性の方に質問です。どういう男がモテるのか教えてもらいたいです。ファッションセンスなどなんでもいいです。教えてください。

  • 女性の方お願いします

    男です。 顔は美人なのに…洋服のセンスが悪く地味な女性のファッションを変えるにはどうしたら良いですか?

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • 女性の方!

    中学生の男です! 自分はKAT-TUNの赤西君に憧れています! 何故かというと歌がうまくファッションセンスがいいからです。 やっぱり女性からみて男子がジャニーズの人に憧れているのはキモいですか? 自分はジャニーズだから好きだと言うわけではありません

  • この女性の性格は?

    この二人の女性は、それぞれどんな性格や価値観だと思いますか? A、男性を好きになったら男性のためによく尽くし、 たとえ自分が損をしようが苦労しようが文句は言わず耐えぬき男性のために男性といっしょにいたいから頑張る女性。 B、男性を好きになってもあまり尽くさず、 男性のためになることでも自分が損をしたくない苦労をしたくないためあまり頑張らない女性。

  • 女性にギャグセンスを求めますか?(男性限定)

    男性に質問です。 女性にギャグセンスを求めますか? 女としてみれるかみれないかという視点でお願いします。

  • 男性をダメにする女性はどちら?

    どちらの女性のほうが、彼氏や旦那を「ダメ男」「ダメンズ」「ヒモ男」にする(またはそのような男性から好かれる)と思いますか? (1)彼氏(旦那)によく尽くし、たとえ自分が損をしても男性の幸せや喜びを優先し、よく働きお金を男性にあげることもする女性。 (2)彼氏(旦那)にあまり尽くさず、自分が損をするくらいなら男性に従わないし別れたいし、あまり働かず男性に貢ぐことも無い女性。