• 締切済み

どうしたら女性に優しさなどが伝わるんだろう?

というアンケート質問です。 恋愛について書かれたアドバイス(ネット上、本)などを読んでますと、優しい男に女は惹かれる、だとか頼もしい男はモテるだとかそういった記述がよく出てきます。 こういう書き方にああなるほどそうだなあ、とピンとこない男は殆どいないと思います。 しかし、自分が女性から好まれる特徴をもっていたとしてもそれをうまく伝えなければ女性はたぶん自分に惹かれてくれません。 たとえば、同じくらい頼もしさと優しさをもった男性が2人いたとして、片方は女性に自分の特長を伝えるのがうまい、片方は伝えるのが下手、そして二人とも顔・ファッションセンスともに互角だったとしたら伝えるのがうまい男がモテやすいでしょう。 だから、よりモテる男になるためには優しさなどを伝える技術を知っておいて損はないはずです。自分は殆どその技術が0なのでここの皆様にヒントをもらう形で助けてもらおうと思いました。 女性の方が答えられるときは、自分の身近な男性の視点からの想像でもいいですし、自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか?というものでもいいかと思います。

• ta999
  • お礼率79% (143/181)

みんなの回答

• 82w82
回答No.11

#6です。 >どうやったら器が大きくなりますか? とにかくいろんな経験を積んでください。方法論じゃありません。 器が大きい人というのは、その時多少の異論があろうとも、いろんな人の意見をとりあえず素直にありがたく吸収できる心のキャパシティがあるということです。 女性は鋭いもので、そういう見に見えない人間のオーラみたいなものをしっかり見抜く能力を持ってるようで、そのへんが男と違うところですね。 質問者さんのコメントを読んでると、すごく理論的に物事の結論を導き出そうとしてるようです。しかし男と女の関係は理屈や理論じゃありません。頭で考えても人間関係は思うように行くもんではありません。 とにかくいろんなことをやり、積極的にいろんな人と関わり、いろんな人の意見を吸収していってください。考えるのはそれからでも遅くありません。

ta999
質問者

お礼

ありがとう。 女性は確かにすぐに見抜いてしまいますね。 そこが怖いところ(笑)

ta999
質問者

補足

皆様ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.10

ta999さんが目指してる「優しさ」って、究極はホストだと思います。 お金をもらう為に、女性を接待する技術と似たようなものです。 ta999さんは「優しさ」って言ってますけど、マガイモノの「優しさ」を演出したいと言ってるようにしか思えません。 ta999さんが本当に優しい人だったら、ta999さんの言動には「優しさ」が出てるはずです。 ta999さんの「優しさ」に気づく人は必ずいるはずです。 だけど、特にta999さんが他の男性と比べて、優しいという評価を得られていないなら、ご自分の「優しさ」を疑ってみた方が良いんじゃないでしょうか? 伝わってないって問題じゃなく、ta999さんの「優しさ」って本物かな?

ta999
質問者

お礼

回答者様の思われていることは、私なりに考えてみますと「何気ない言動に自然に出ているのが優しさであって、意識して演出するような優しさは、本物の優しさではない」というところでしょうか。 でも、本物の優しさってあるんでしょうか? 何か自分の得になることがどこかで絡んでいて、100%の優しさというのは不可能ではないですか。 (不可能な)100%堕ちない飛行機を目指すのと同じように、(不可能な)100%他人のための優しさを目指すしかないと思うのですが、このことについてはどう思いますか? そして、何が相手のためになるかを考えないと優しさといえないわけだから、伝える方法(言い方や、態度の出し方)も選ぶ必要があるでしょう。別にあさましい駆け引きのことを言っているわけではないんです。

noname#35682
noname#35682
回答No.9

20代女です。 ここで質問をして、得た解答を参考にして行動するとしたら・・・ 私はそんなのは作り物の優しさとしか思えません。 そういうのって、そのうちボロが出ると思います。 私はNo6の方が言ってることに賛成です。 人間的な器の大きさとか、心が広いとか、そういうのが大事だと思います。 人間が出来てなかったら、いくらあれこれ考えて行動しても見る人が見れば わざとらしいというか、不自然というか、要は小さい男だなって思われると思います。

ta999
質問者

お礼

2ちゃん的な二分論を言ってみますと(この手のは嫌いだが、わかりやすいので) モテるのには 比較的かっこいい男:器も技術もなくてもいい 普通以下の男:つたえかたにひと工夫いる(そのままでは目立たないので) となります。なぜなら かっこいい男は都合のいいように解釈されやすいですよね。相手の体しか興味がないような場合でも、大きく外れていない言動をとっていれば彼女をつなぎとめておくことはできます。彼女がいいように解釈してくれるからです。 回答者様は違うと思いますが、そういう彼のあり方を、「ありのままの優しさ」と解釈されますか? ここに、「ありのままの優しさ(在り方)」という言い方がときにとてつもなくインチキなものになりうる落とし穴があるように思います。 論点のすり替えで「ありのままの優しさを出せる男=(容姿の)かっこいい男」となってしまうと、普通以下の男の成熟した優しさを評価できないような”終わった”世界になりかねません。 優しさを伝える側の器の大きさも必要ですが、受け取る側の成熟も必要です。

• k1k9z9k6
回答No.8

優しさっていうのがなんなのか、ちょっと漠然としてるし 人によって様々だから、誰にでも通用する解答っていうモノではないと思いますが… 「モテル」っていう点からいうと、No.1様の書かれていることは 的を得ているんじゃないかな~と思います。 男の人は会話・相談事等に「解答(結論)」を提示してくれるコトが 多いように思いますが、 「うんうん」って「共感」して話を聞いてもらうだけで、 気持ちが楽になったり満足したりする女って多いと思うのです。 (もちろん例外もいらっしゃると思いますが) なので、「聞き上手になる」というのは手っ取り早く出来る いい方法だと思います☆ 色々試してみて、頑張ってくださいね~(^ ^)/~

ta999
質問者

お礼

わかりやすいです。 相性の問題は確かにあって、「作らないありのままの優しさ」というのがあったとしても、人それぞれですし、その人のありのままの優しさが嫌いという人も中には出てくるでしょう。 >なので、「聞き上手になる」というのは手っ取り早く出来る いい方法だと思います☆ 「聞く技術」もあるでしょうね。どこの恋愛本、雑誌にもこの類のアドバイスは載っていて実行する男も多いはずですが、じゃあなんで雑誌をよんだ男全員がモテていないの?と、なります。

回答No.7

ささいなことでも素直に「ごめんね」と言えるとか…

ta999
質問者

お礼

これは大事ですよね。器の大きさが要りますので

• 82w82
回答No.6

男の優しさや頼もしさは、言い換えればその人の器の大きさ、人間がどれだけ出来てるか、だと思います。 昔、好きになった女の子にあの手この手でアタックした挙句、「あんたって小さすぎるのよ」と言われ玉砕したことがあります(笑) 若かった自分は一瞬「○○が小さすぎるのか?」と思いましたが、すぐに人間的な器のことだと気づきました。 自分をアピールするすべが無ければ伝わるものも伝わらないというのも尤もですが、器の大きな人間になれば自然とそれが仕草や言葉として表に表れてくるもんです。技術云々よりもそちらのほうが効果があるのでは、というか大事なのではと思います。

ta999
質問者

お礼

どうやったら器が大きくなりますか?

• sarito78
回答No.5

こんにちは。  好きな女性でもいらっしゃるのでしょうか?。  なにも、彼女に直接自分を アピールすることだけが技術ではないと思いますよ。 >自分に対しての男性のどんな言葉・行動に魅力を感じるか? >というものでもいいかと思います。  褒めてあげるのです。  ただこの場合、直接褒めるのでは 芸がありませんし、なにも生まれはしませんよね。  どうすれば一番効果のある褒め方ができるのかというと、 それは、男性でも女性の友人でもいいから、第三者を使うのです。  その第三者に、ときどき(←重要)さりげなく 『あの子は優しい』とか『あの子は清潔感がある』とか言います。  そして、その言葉が彼女の耳に入るのを待ちます。  質問者様が彼女にとって、はなから 興味の対象でない場合は、『あら、そうなの』で終わります。  これは、偵察的な軽いジャブのようなもので、 外れても当たっても、質問者様が傷つくことはありません。  しかし、『あら、そうなの』で終わらない場合は、 恋愛に発展させるチャンスが到来してきたと思ってください。  褒め言葉でも悪口でも、 第三者から本人へ伝わるということは実に効果が大きいものです。  こんな最高な褒め方をされたら、 まず彼女も質問者様に、嫌な印象は持たないはずです。  これは、彼女と長期にわたる心理戦に なることと思いますが、焦らず頑張ってください。

ta999
質問者

お礼

極端に心理戦を多用するのって、何か深みがないというか、「ああ、やっと恋が実った」みたいな感動がない気がするんですよ。淡々としていますし。でも、戦略を全くもっていない人はおそらくいない。 そして、回答の第三者を介して褒めるというようなことが何気なく自然にできる人か否か?(ばればれの褒め作戦なんてすぐにばれて逆効果になります)それを決めるのがその人の器とか成熟した度合だとおもいます。ある意味、偽善を受け入れることが大人なのかもしれません。 好きな人はいないですよ。

• yochixx
回答No.4

おこと とにかく何時間でも話を聞いてあげられること 会話にでてきたちょっとしたことでも覚えておいて 実現してあげること。 聞き流しは間違えなくバレてるので、真剣に聞いてあげないと だめ

ta999
質問者

お礼

ロンドンブーツの敦ですけど、やたら女のことについての記憶力がいいですね。あと、愚痴でも何時間も聞くのは石田純一スタイルです(たぶん) うーん。簡単そうで難しい。 行動で示さないと、優しさを心に秘めているだけでは伝わらないんですね。

• maxmixmax
回答No.3

物。 形。 迎合。

ta999
質問者

お礼

うーん。たまには逆らうのはどうなのでしょう? 利用されるだけの男もつらいですよねえ。

• Sompob
回答No.2

男。中年。彼女達5名(互いに知って居る)。 何に対しても、腹立てない練習だな。 次に、1番の書かれている、「話を聞く」。 少なくとも、聞いてるフリはするもんだ。 最後に、女の子の不平・不満を解消出来る実行力。 聞いただけで、結局、何もせん男はバカって謂われ るよ。 これが出来る様になれば、或る程度、自然にモテる 様に成るけどな。

ta999
質問者

お礼

自分に自信がないから存在がすぐに脅かされて、結構短気なほうです。 解答者様は、年配の方のようですが、もとから気長な方だったのですか? 若いうちは、ある程度感情を外に出すのも構わない気がするのですが、どうでしょうか? >女の子の不平・不満を解消出来る実行力 退屈でない非日常を味あわせてあげる、これですか? 言うは易し!