男のファッションに女性の関心はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性のファッションに対する女性の関心度は?
  • 男性のファッションをチェックしている女性はいる?
  • 男性のファッションが女性に与える印象は?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の服装って女性は見ているのでしょうか?

男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見てますよ~! あなたの様な方がいて嬉しいです。 私は「全体のバランス」「清潔感」をチエックしますね。 それらが抜群だと「あ、素敵な人だな」とまずは思います。 その後自分からファッションについて語りだしたり、話がつまらないと引いてしまうこともありますが。 あと、手がきれいな人(甘皮がきれい・爪が汚れていない)もポイントが高いです。 ブランドのロゴ見せつけている人はドンビキ。特に背の低い男性は痛い(ロゴだけ目立ちすぎるんです)体型に関係なくさり気なく上質なものをを身に付けていればありのままで素敵だと思います。上質なものはわかりますしね。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。やはり見ていらっしゃるのですネ。嬉しいです。 僕は自分からファッションのウンチクをしゃべったりすることは絶対にしません。聞き苦しい以外なにものでもないですから。第一人にしゃべることじゃないですよね。 それから、僕もグッチやドルガバ、あるいはアルマーニなどの、これ見よがしにロゴを見せつけているようなアイテムも決して身につけません。「自分に自信がないからブランドに頼ってるな」と思われるのがイヤだからです。まぁ年収が何千万円もあり、少なくとも40歳以上のカッコイイ男性なら似合うのかもしれませんけど。。。。 貴重なご意見、有難うございました。

その他の回答 (4)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

ファッション大好きの20代後半女性です。以前はレディスアパレルのバイヤーもしていました。 が、男性のファッションはそこまでチェックしません。 というか、おしゃれすぎる男性にあまりいい印象を受けません。 私にとっては清潔感があるか、ださくないかということは重要ですが、それプラスは求めないです。 友人や街で見かけた人なら素直におしゃれだなあと思いますが、恋愛対象としてはずします。 なぜなら…正直自分にお金をかけすぎる男性というのは困るからです。 もっと2人で遊びにいったり、そういうことにたくさんお金を使ってほしいと思います。 更に一緒に洋服を買いに行って、私が選ぶ楽しみもないような印象を受けます。 もちろんセンスがいい人は印象がいいですが、清潔感・ださくないが最低限で最重要ポイントです。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

貴重な、そして耳の痛いご意見誠にありがとうございます。残念ながら、今私に彼女はおりません。もしいれば、当然ファッションどころか、彼女を楽しませるためにお金を費やすことでしょう。これまで私は、もちろん自分の趣味ということもあるんですが、正直女性にモテたいという気持ちでオシャレをしてきたという面も否定出来ません。ですが女性が好感を持たれるのは、やはり「中身」ということですね? よく分かりました…。 あまり過剰に洋服にお金をかけすぎないようにしようと思います。 有難うございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

めっちゃ見ます。ジロジロ見たりはしないけど、チラッと見て全体の雰囲気から人柄がなんとなくわかったりしますよNE?

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり見られているんですね!そういう女性は嬉しいです、僕にとっては。人柄はやはり服装に出ますよね~・・・。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

私はあまり見ないですね 男性のファッションって大体「フルレングスのパンツに、シャツかTシャツ」 とこれの応用ですよね 女性と比べて見ごたえがないからです 女性と比べて、と書きましたが、なので、 女性のいない場(自分をのぞいて男性のみの場)だと、見たりもします そういう場合、暗いのですが、見方はほぼ減点法です どうしてもフルレン×シャツだとスタートが「可も不可もなく」なので、 ひとつでも「不可」があると目立つし、気になるんですよね 一番顕著な例がスーツです パンツの裾が長い、シャツの下にカラーTシャツを着ている、くるぶしソックス(!)など、 悪い意味でとても気になります 逆にこれは素晴らしい!というスーツの着こなしってないと思うので、 あとは見るなら顔とか体型のほうにいきますね(笑) 参考になれば

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性のファッションにもイロイロありますよ♪ 私が通っているお店でも、毎期ごとにさまざまなコーディネートを提案しており、私もそれを取り入れています。 回答者様はスーツ姿に反応されるようですネ。 >逆にこれは素晴らしい!というスーツの着こなしってないと思うので、 いえいえ、ありますよ!たとえば報道ステーションの古舘伊知郎さんを見てください。あれが良いスーツの着こなし例です。スーツの色とシャツ、ネクタイの色のコーディネート、それに合わせたポケットチーフ、(ニュースキャスターでは有り得ないでしょうが、)場合によってはウォレットチェーンやラペルピンなんかも。 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#113244
noname#113244
回答No.2

わたしも、見ています。 ただ、どこでも生きていけそうな人が好きです。 個人的に、素材を生かすのがお洒落だと思っていますので、ステータスをギラギラ誇示するだけのお洒落は、苦手です。 表情から出る感性の豊かさと、人となりが柔らかな紳士なら、何をお召しになっても、わたしは、気品を感じます。たとえ、無地のティーシャツに油絵の具がついていても、そういう方は、その油絵の具さえ、着こなしていらっしゃいます。 それに加えて、その場面に応じて、お似合いになるものをお召しになっていらっしゃるかを、見ています。 お洒落な格好をして、満員電車で、足を組み、ファッション誌を広げている青年を見かけた時、クーパーをコンビニの狭い駐車場に斜めに停めて、2車両分独占されていた男性を発見した時、残念に思ったことがあります。 わたしは、お人柄とマナーも、お洒落の一部だという考えです。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、ファッションのみでなく、マナーなども気を配る必要がありますね。貴重なご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 服装について^^

    質問させて頂きます。服のセンスって何ですか? 「あいつはセンスが良い」とか「あの芸能人はセンスがいいよね」とか良く聞きますが俺にはイマイチ理解出来ません?よくファッションチェックでピ@コが街角の女性を辛口で話していますが、何を基準で言っているのでしょうか?そもそもピ@コが着ている服装がオシャレとは思わないですよ。 みなさんにとってセンスが良いとは何を基準に言っていますか?どのような服装がセンスが良いのでしょうか?流行の服を着ていたらセンスが良いと言う事にはならないと思うし、イマイチ分かりません。

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • ファッションがダサい男を好きになる女性もいるんでしょうか?

    東京都内の大学生です。 一応「東京の人間」ですが、まったくお洒落ではありません。先日、親戚が住む地方都市に出かけましたが、そこにいる若者の方が私より遥かにお洒落でした・・・。(注:私には「東京人=お洒落」という偏見があります。) 好きな女性がいますが、自信がないです。その女性は、程よくお洒落です。私から見れば大抵の人はお洒落です。自分が見劣りします。私は、お洒落はおろか、スポーツもまるで駄目ですし、おしゃべりも面白くない。。。特技がないんです。一応、くだらない雑学はいっぱい知ってるんで、親戚の女の子には「話してて面白い」とは言われるんですけど。。。(←男友達曰く「それは、キモいだけ」) 話を戻します。 私のファッションは、ほとんど品川のイオンSCなどで購入しています。ほんの一部が「Right-on」です。ダサいはずですよね。 原宿とか渋谷とかに出かけてまでお洒落する気にもなりません。自分のことがダサいと認識しつつ、お洒落する意欲もない。自分には、ファッションセンスもないと自覚していますから。。。 女性って、ファッションセンスのない「ダサい男」は嫌いなんでしょうか。それとも他にも好きになってもらえる道はありますか? Kという女性の書いた「だめんずなんちゃら」という話に希望を抱いているんですが・・・。

  • 服装について(女性の方お願いします)

    今、気になる大学生の女性がいるんですが、普段着があまりお洒落じゃないです。化粧も無し。 僕は服装には気をつけていて、友達でセンスのいい奴に頼んで、服選びに付き合ってもらったりします。 質問なんですが、服装に気を使っている男はどう思いますか?普段のときはお洒落を気にしない女性の方、回答お願いします。

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 彼が口うるさい

    私の1つ年上の彼は、 ファッション誌に携わる仕事をしていて、とてもお洒落です。 それはいいんですが、 困っているのは私のファッションにもうるさく口出ししてくることです。 最初はセンスのある彼の目から見て私の服装が達していないのかなとか、 地味なのかなとかいろいろ迷ったのですが、 どんな服装をしても、センスのいい友達に「似合う」と言われた服装も否定してきます。 彼は私の事をアクセサリーだとでも思ってるんでしょうか? 男性の方、女性の方問わず対処法教えてください。

  • 女性は全身真っ黒な服装の男は引きますか?

    女性にとって、全身が真っ黒な服装をしてる男って、やっぱり引きますかね? 僕には大好きな女性がいて、その人とはフレンドリーな関係を築いていきたいですが、全身真っ黒な服装では、女性としてはフレンドリーに接することはできにくいでしょうか? 良ければ、回答よろしくお願い致します。

  • 父親の服装

    以前ここで自分の服装について質問させていただき、友達と洋服を買いに行くようにもなり、ある程度オシャレできるようになりました。 自分がオシャレに(少しづつですが)なってくると父の格好悪い姿が気になるようになりました。 父は全く服に気を遣っていないというのではなく、仕事の時でも私服なので洋服はちょくちょく買ってきてはいます。(格好悪いものばかりですが) 父はチェックのシャツやYシャツ、Tシャツを着るときはすそをジーンズの中に突っ込んでジーンズを股に食い込むほどに上げてベルトで縛って穿いています。 こんなにファッションセンスがない父をなんとかオシャレにしたいです。 オシャレなお父さんをお持ちの方、オシャレな旦那さんをお持ちの方、オシャレなおじさん、回答お願いします。 (父の年齢は五十台半ばです。)

専門家に質問してみよう