• ベストアンサー

彼が口うるさい

私の1つ年上の彼は、 ファッション誌に携わる仕事をしていて、とてもお洒落です。 それはいいんですが、 困っているのは私のファッションにもうるさく口出ししてくることです。 最初はセンスのある彼の目から見て私の服装が達していないのかなとか、 地味なのかなとかいろいろ迷ったのですが、 どんな服装をしても、センスのいい友達に「似合う」と言われた服装も否定してきます。 彼は私の事をアクセサリーだとでも思ってるんでしょうか? 男性の方、女性の方問わず対処法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

ファッションに無頓着な、私みたいな「オジサン」に言わせれば・・・。 好きな彼女が、「よ~っぽどヒドイ服装」をして来ない限り、相手の服装に余計なコトは言わないですけどね・・・。 (・ω・): ★何か言われた時の[対処法]★ 「そんなに似合わないかな?、じゃあ、どんな服装ならいいの?。 アナタの言う通りの服装にしてみるから、奢ってネ・・・(^n^)♪」 ↑ 一押し。 彼氏に、うんと奢って貰いましょう。 「奢るのがイヤ」と言うなら、 「だったら、彼女の服にケチつけんじゃねねよ!、ケチ!!」 と、少しくらい恫喝してやりましょう。 「ファッションって、人それぞれの個性でしょ?。個性を認めて欲しいな~・・・。 それとも、アナタの気に入った服装でないとダメなの?。 理由は、なんなの?」 ↑ 二押し。 服装を否定する理由を、徹底的に追及すると宜しい。

hayuru1219
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

私の知り合いにも以下のようなタイプがいます (1)どんなことにも「・・・って言うか、・・・」と答える (2)どんなことにも、自分流の解説を付け加える(聞いてないって!) (3)どんなことにも無反応で、会話が成立しない 彼らに対抗するには、こちらもかみ合わないようにすることです

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

自分は自分なのにね。。 貴方は好きな格好していればいいですからね! もう怒っちゃうしかないんじゃないかな? 「貴方の好みの服装をする女性と付き合ったらいいんじゃない!!?」って。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

ダメ出しに美学を感じる性格なのでしょう! 上から目線で、ダメ出しする奴結構いますよねぇ、、、、自分は快感なのでしょう! おそらく、相手への配慮と言う観点が欠落していると思います、、、、、致命的欠陥! 私のお薦めは、、、、GameOver です、、、、、サヨナラのこと!

関連するQ&A

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女友達の服装について

    高校生です。 女友達(好きな子)の服装についてなのですがお世辞にもお洒落とは言えません。 というか可もなく不可もなくって感じです。 自分的にはその子にはもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手のファッションセンスを否定せずにもう少し可愛い格好をすればいいという旨を伝えるにはどう伝えたらいいと思いますか? ちなみにその子を自分好みにしたいという訳ではなく、 ただ単に元が可愛いのでもっと可愛い格好をすればいいのにな、と思ってるだけです。 (まあその子にとったら余計なお世話かもしれませんが)

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • ファッションのセンスを上げるには・・・

    ファッションセンスを何とかしてあげたいです。 高校時代の友達と集まることになったのですが、 高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、 見返すためにもファッションセンスを上げて、 センスがいいと思われたいです!! 何とか上げる方法はないのでしょうか? 助けてください(;_;)

  • 好きな子のファッションについて

    高校生です。 女友達(好きな子)の服装についてなのですがお世辞にもお洒落とは言えません。 というか可もなく不可もなくって感じです。 自分的にはその子にはもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手のファッションセンスを否定せずにもう少し可愛い格好をすればいいという旨を伝えるにはどう伝えたらいいと思いますか? ちなみにその子を自分好みにしたいという訳ではなく、 ただ単に元が可愛いのでもっと可愛い格好をすればいいのにな、と思ってるだけです。 (まあその子にとったら余計なお世話かもしれませんが) (前回質問したのですがもう少し意見が欲しいと思っての再度質問です。前回回答していただいた方、ありがとうございます。)

  • 可愛くなりたいっっ!!!

     こんにちは! いつもお世話になっております。 私は現在23歳女、アパレルで販売員も経験しておりまして、ファッションには興味を持っている方だと自分では思っています。 ただ、アパレルを辞めた頃からオシャレ感覚と言いますか、コーディネートがどんどん下手になって行きまして・・・最近ではデニムにTシャツで会社に出勤しています。 もちろんお仕事では、服装にそこまでうるさくないにしても過度なオシャレは出来ませんので、仕方ない部分もあるにはあるのですが。 彼氏も居ないので時々男の子と遊びに行く時があるとお洋服に大変、すごく、めっちゃ(笑)困ります。 そこで、女性の皆様がお友達でも彼氏さんでもメンズと遊びに行く際にするファッションのコーディネイト例を教えて頂けませんでしょうか。テイストは何でもOKです。 もしよろしければブランドや色や載っている雑誌など具体的にお教え頂けると本当に助かります。その他髪型や靴、アクセサリーなどトータルでのアドバイスも頂けると大変参考になります。 また、男性の方には「こんなカッコでデートに来て欲しい!」と言うお好みのコーディネイト例を教えて頂けるととても嬉しいです。お相手として想定して頂くのは女友達でも彼女さんでもOKです。 センスの無い奴にちょっと手を差し伸べてやるかと言うお気持ちで、是非よろしくお願いします!!

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションがわからない

    ファッションが分かりません。 やっぱり自己満足なんですか? 「自分が良いと思う服装をすればいいよ」とか言う人は多いですけど、本当にそうですか? 自分は良いと思ってるのに、周りから見ればださいなんてよくあって困ります。 実際、いくら自分が良いと思っても他人から評価が得られなければ意味ないと思います。 やっぱり周りの目は気にしますよね。 周りの目なんて気にしないよ、なんて言う人もいるけど、そんなことないでしょ、流石に。 どれだけ周りに引かれても、どれだけ周りにボロ糞言われても大丈夫なんですか? なにそれ、ださいね。って全員に言われても大丈夫なんですか? 私の場合、自分でおしゃれだと思って着ているものを否定されるのがとても怖いです。 だから否定されないような無難な格好しかできず、結局否定されます。 無難だとだめで、ださいとダメなんですよね。 やっぱりおしゃれじゃないとダメなんですよね? そんなファッションがわかりません。 みなさんはどうしてるんですか? ちなみに10代の男です。

  • 服装について^^

    質問させて頂きます。服のセンスって何ですか? 「あいつはセンスが良い」とか「あの芸能人はセンスがいいよね」とか良く聞きますが俺にはイマイチ理解出来ません?よくファッションチェックでピ@コが街角の女性を辛口で話していますが、何を基準で言っているのでしょうか?そもそもピ@コが着ている服装がオシャレとは思わないですよ。 みなさんにとってセンスが良いとは何を基準に言っていますか?どのような服装がセンスが良いのでしょうか?流行の服を着ていたらセンスが良いと言う事にはならないと思うし、イマイチ分かりません。