hayuru1219のプロフィール

@hayuru1219 hayuru1219
ありがとう数26
質問数26
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/01/03
  • 絵が上手くなりたい!でも。。

    将来の夢は特にありません。 でも、絵を描くのが好きなので今よりもっともっと上手くなりたいです。それが今の夢です。 絵は大体趣味で毎日描いてます。 1年前と比べると、かなり描くのが早くなったと思うし、 絵を比べると少しは上達してるのかな?と思い、嬉しいです。 でも最近では、自分より上手い人と見比べて、 『果たして自分はこの人のレベルまで到達できるんだろうか?』 と思い始めました。 そう思うようになってから、自信喪失気味になり、自分の力に限界を感じるようになりました‥。 辛いです。 上手くなりたい‥!でも思い通りに描けない!という気持ちが合わさって、絵を描かない日もありました。 でも、『今よりもっと上達したい』という夢を諦めたくありません‥‥ 気持ち的なスランプなんでしょうか‥‥? どうしたらいいんでしょうか‥ アドバイスお願いします><

  • 子供の名前についてご提案ください

    子供(男)が生まれましたので、名前に「海にちなんだ用語・単語」を使いたいと思っています。どこかにそれらを紹介しているようなサイトはご存知じないでしょうか?もしくは、それらを使った良い名前があったらご提案ください。勝手ですが、夫婦の間で上の子に使っている「海・潮・波」はNGとしています。これ以外で良いものがあればぜひ教えて下さい。

  • 子供の名前についてアドバイス下さい ^_^; 

    子供の名前についてアドバイス下さい ^_^;  出産予定日まであと一週間なんですが、 名前で悩んでいます。 女の子の名前なのですが、 『よく笑う』人になって欲しいという願いを込めて、 『笑』という漢字をどうしても使いたいんです。 これは、『えみ』・『え』・『しょう』と読めます。 この『笑』という漢字と組合わせて、良い名前はないでしょうか?? 「笑う門には福きたる」と言います。 ですので、よく笑い、いつも笑顔を絶やさず、 いつだって前向きで、明るく元気な強いこになって欲しいです。 そして、その笑顔で幸せをつかんで欲しいんです。 さらに、その笑顔で周囲をも幸せにするような、 そんな人間に育って欲しいです。 ですので、こういった願いを込めた、名前をずっと考えております。 なお、『いつも』・『常に』・『いつだって』 等を意味する漢字等もありましたら、是非教えて頂きたいです。 漢字というのは奥が深く、難しいですので、 普通の人はなかなか知らないというものも、 たくさんあると思いますので、 ここで何か良いアドバイスがあれば! と思い質問させて頂きました。^_^; どんな些細な事でもかまいませんので、 なにかコメント頂けましたら幸いです ^_^ それでは、どうか宜しくお願いします!  

  • 子供の名前を考えています基本を教えてください。

    まだ男の子か女の子か分からないのですが 名前を考えてる最中なんです どこを一番と考えますか? どこかしら悪く 悪いのが出ない名前がみつかならです 下部分記載のようにこのようなパターンが多いです http://5go.biz/sei/cgi/kantei.htm 陰陽のバランス 良い配列 五行の調和 凶 [土]-[木]-[木] 吉 姓名判断 総格:吉 天格:吉 人格:吉 地格:凶 外格:吉 どの部分を一番優先する順番など、何を基準にしたら良いか 教えてください。        

  • まもなく産まれてくる子供の名前について、ご意見お聞かせください。

    まもなく産まれてくる子供の名前について、ご意見お聞かせください。 出産予定日が7月8日と迫っていますが、子供の名前について悩んでいます。 検診で「女の子」と言われています。 主人との話し合いで、出ている候補があり、「彩」という字をできれば入れたいと思っています。 (1)陽彩と書いて、ひいろ (2)彩綺と書いて、さき の2つですがこの名前を見て思った事、イメージ等教えてください。 考えすぎていき詰まっています・・。意見をお聞かせください。 皆さま宜しくお願いします!