• ベストアンサー

ファッションがダサい男を好きになる女性もいるんでしょうか?

東京都内の大学生です。 一応「東京の人間」ですが、まったくお洒落ではありません。先日、親戚が住む地方都市に出かけましたが、そこにいる若者の方が私より遥かにお洒落でした・・・。(注:私には「東京人=お洒落」という偏見があります。) 好きな女性がいますが、自信がないです。その女性は、程よくお洒落です。私から見れば大抵の人はお洒落です。自分が見劣りします。私は、お洒落はおろか、スポーツもまるで駄目ですし、おしゃべりも面白くない。。。特技がないんです。一応、くだらない雑学はいっぱい知ってるんで、親戚の女の子には「話してて面白い」とは言われるんですけど。。。(←男友達曰く「それは、キモいだけ」) 話を戻します。 私のファッションは、ほとんど品川のイオンSCなどで購入しています。ほんの一部が「Right-on」です。ダサいはずですよね。 原宿とか渋谷とかに出かけてまでお洒落する気にもなりません。自分のことがダサいと認識しつつ、お洒落する意欲もない。自分には、ファッションセンスもないと自覚していますから。。。 女性って、ファッションセンスのない「ダサい男」は嫌いなんでしょうか。それとも他にも好きになってもらえる道はありますか? Kという女性の書いた「だめんずなんちゃら」という話に希望を抱いているんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.11

既婚40代前半のおっちゃんです 若いころ十数年間にわたって某メンズブランドのショップスタッフでした。 まず、前提として「品川のイオン」でも「Right-on」でもおしゃれはできますよ。 要は貴方の工夫次第です。 さて、私もご質問者様と同じでしたよ。二十歳くらいまで。 洋服なんて全く興味なし。ルックスはまぁ、普通かな? 服なんて弟の「お下がり」か母親が買ってきた物を何の疑問も無く来てました。 当然、モテませんでした。(笑) なので、それまでに付き合った彼女は一人だけ。 そんな私でしたが、ある日入った喫茶店で雑誌をパラパラと捲っているとこんな記事が・・・ 「若い女性に聞く!こんな男は願い下げ」 その記事に載っている「だめんず」の図解を見て愕然としました。 「まんま俺じゃん・・・」 いやぁ、もう凄いインパクトでしたね。 大袈裟ではなくまるで私のことを書いているようでしたから。 それからは正に「自分改造計画」ですよ。 速攻、丸井でカード作ってローンで服を買いました。その週末。 するとどうでしょう。だんだんファッションに興味が出てきて、雑誌を読んだり、ショップのスタッフさんにアドバイスしてもらったりしていたら。。。 数か月後には「ショップスタッフ」になってました。(笑) それからは女性に全く不自由しなくなりました。 ぶっちゃけモテましたねぇ。恐るべしファッションパワーですよ。 でも、今から思えば「服」もそうですが、ファッションが変わって、自分も変わったんだと思います。 それ以来、女性に対して物おじしなくなりましたし、何より「マメ」になりました。女性に対しても、服、仕事に対しても。 今の妻もその時知り合った女性ですからね。 私の経験上、女性はファッションに「同性からの目」を凄く意識しますが、男性ははっきり「女性からどう見えるか」を意識します。 つまり、男が「ファッションに気を付ける=モテたい」なんですね。 逆に言えば「ファッションに気を付けない=モテなくてもいい。機会を放棄している男」と思っちゃいますね。私は。 どのみち人間は裸じゃ生きていけません。 つまり、どんな男でも何かしらの服は着なけりゃなりません。 ならば、女性の目を意識してファッションに気を付けたらどうですか? そうなると「ファッションに気を付ける=マメさが必要」ですので、おのずと対女性だけでなく男性や仕事でも「マメ」になります。 すると、他人が気付かない事に気づいたり役に立ちますよ。 私が思う「ダサい男」って、適当な理由を付けて「自分がやらない事、出来ない事」を正当化している男だと思うんですけど。 違いますかね?

その他の回答 (10)

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.10

ダサいかどうかはその人の感性によるものですから何とも言えませんが 好きになった人がダサいと感じたら、それを自分がおしゃれにしていくってな タイプの女性もいるかと。 初対面だともちろん見た目、ファッションでの評価をすることも考えられるますが 長い期間いれば結局は中身の方が重要になってくるかと。 あなたの中身を見て好きになってくれる人もいると思いますよ。 ちなみに私の場合はおしゃれ過ぎる人、カッコよすぎる人は疲れるので むしろそっちの方がNGかもです(笑)

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.9

僕は、イオンとライトオンでもお洒落に着こなす自信はありますよ♪ とりあえず、お洒落を研究することですよ♪ 雑誌買ったり、真似したり。 頑張ってください♪

  • itosento
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

イオンで買ったって「Right-on」で買ったって別にいいじゃないですか。 ユニクロで買えばお洒落に見えるかっつったら大間違いだと思いますよ。 合わせ方次第でお洒落にも見えるしダサくも見える。 どこで買ったって同じです。 雑誌見るなり店員さんに聞いてみるなりして自分なりにコーディネートを楽しんでみてはどうでしょうか? ダサかろうがお洒落だろうがモテる人はモテるしモテない人はモテません(笑) 面白いって言われるのすごくいいことだと思いますよ!誉め言葉です!何事もポジティブに! 頑張って下さい!!!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

ファッションセンスなんて女性の好みに改造されるのもアリです。 私は服なんて1年に1度買うか買わないかという感じでした。 因みに26歳ですが未だに中学の頃から着てる服などもあります。 センスよりも何より自分自身を好きになってもらえたらそれでいいと思いますよ。 素直に話せるように関係になればダサいと言われればじゃあコーディネイトして!っていえるし

  • 55005500
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

一度ふんぱつして、店員さんに全身コーディネートしてもらうといいですよ。美容院にも行きましょう。 その服を着てるあいだは自信がもてるでしょう? そのコーディネートを基準にして、買い足していけば比較的簡単ですよ。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 私なんかは、個々の服は良いんだけど組み合せるとダサイ。という 残念な人間です。笑)組み合せに気を使わないんで、しょうがない んですけどね・・・  そんなんですが、何人か付き合えましたし、結婚までできましたよ。 今は口うるさい嫁から組み合わせを教わってます。汗  ユナイテッドアローズやTKをメインに買うだけで、何とかなりますよ。笑 私がそうでしたから・・・そして、パンツ系とアウターにちょっと投資 しておいて、インナーなんかをユニクロや名も無いメーカー品にすると そんなにお金をかけず程好くオシャレになりますよ。  一番は、買い物に付き合ったり、付き合ってもらう事ですかね。 そうすれば、相手の好みもわかりますし、選ぶ基準のようなものも わかりますよ。

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

個人的なイメージですがすごーく大雑把に言うと お洒落で性格が良い>>>>お洒落で性格が少し悪いけど良いとこもある>>>>>>ダサくて性格が良い>お洒落で性格が悪い>>>>>>ダサくて性格が悪い こんな感じだと思います…。 女性の男性の好みのタイプは大きく分けて外見重視・中身重視の2種類あると思います。 その中でKUMACHANCEさんが好きになってもらえるとしたら「中身重視で選んだらファッションがダサかった」というパターンです。 それでKUMACHANCEさんはどうしたいのですか? その女性と仲良くなってできれば付き合いたいのですか? でも付き合うための努力はしたくないのでしょうか? 自分がどうしたいのかを明確にすれば、それを達成するために何を努力すれば良いのかも自然と見えてくるのではないでしょうか。 ダサいと思われない、かつお金をかけたくない、という場合は無難に無地の服を着るのが良いです。 1万くらいのジーパンなりパンツを1着買ってTシャツやインナーは無地で良いです。 それにジャケット羽織るなりしてればお洒落ではなくてもダサくはなくなります。 無地はユニクロでも良いです。でも全身ユニクロは避けたほうが良いかも。 勝負服みたいな感じで夏場は一着5000~10000円くらいのTシャツ(無地では無いもの)を用意、 冬場は安い無地のインナーにそこそこのジャケットorコート(ブランド詳しく無かったらSHIPS、BEAMS辺りで適当なもの)を着れば良いと思います。 SHIPS、BEAMS、ARROWS、辺りは原宿とか行かないでも田舎の都会みたいな町に全然あるのでそれくらいは動いてくださいな。 今のままでも好きになって貰える可能性はありますが、KUMACHANCEさんが本気なら少しでも可能性をあげる努力をしてみてはいかがでしょうか? 自信がつけば自然と行動も堂々としたものになり相手に良い印象を与えます。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.3

最近お洒落な男性が多いですよね。 確かにモテる男性の条件の一つにそれは当てはまってるかと思います。 ヘアスタイルも原宿の美容院で…って、女の子に負けないくらい美に気を遣ってますよねー。 話は変わりますが、私の友人で服飾関係の学校に通ってる子がいます。 その子は付き合うならお洒落な男子は無理と言ってました。 ダサいくらいが丁度いいらしいです。 なんでも?ダサいなーと思う男性には自分が選んだ服を着てもらってコーディネートしてあげられるからそうなのです。 世話を焼きたい、自分のセンスで磨いてあげたい、そう言ってました。 参考までに

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

最近お洒落な男性が多いですよね。 確かにモテる男性の条件の一つにそれは当てはまってるかと思います。 ヘアスタイルも原宿の美容院で…って、女の子に負けないくらい美に気を遣ってますよねー。 話は変わりますが、私の友人で服飾関係の学校に通ってる子がいます。 その子は付き合うならお洒落な男子は無理と言ってました。 ダサいくらいが丁度いいらしいです。 なんでも?ダサいなーと思う男性には自分が選んだ服を着てもらってコーディネートしてあげられるからそうなのです。 世話を焼きたい、自分のセンスで磨いてあげたい、そう言ってました。 参考までに

  • PEECHliea
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

人によって異性のファッションセンスを重視するかどうかは その人次第ですが、重視しない人でも、いいに越したことはないでしょう。 でも大概は普通でOKだと思います。 しかも、性格ではなくファッションセンスというものは 変えることが簡単です。 質問者様が自身のファッションに強い思いがあるわけではなさそうなので、 彼女がこういうの着れば?と言われれば容易く解決する問題です。 重視している人は少ないような気がします。 きっと全く気にしない人も絶対にいるでしょう。 まずは、センスを良くするのではなく、普通にすればいいと思います。 ちなみに、オシャレだと感じるのに重要なのは、サイジングです。 コーデが良くてもサイズが合ってなければ、ダサく見えるもんです。 ユニクロであろうと、サイズが合い、シンプルな格好をしているだけで オシャレと感じることも十分あります。 回答になっているか不安ですが、ご参考までに^^

関連するQ&A

  • ファッションに興味がない

    ファッションに興味が無い、というよりはその他に興味がある・やりたい・お金を使うものがあってファッションにまで気をまわせていない男です。 一応汚くは見えないようには気を使っています。 幼馴染(女)に聞いたらファッションセンスはダサクはないけどオシャレでもないって感じらしいです。幼馴染でも少しは気を使ってる気もするので、たぶんダサい方に近いのかと。 で、何が聞きたいかというと、女性はオシャレな男の方がやっぱり良いのでしょうか?良い方が絶対に良いとは思うんですけど、どれぐらい重要ですか? 幼馴染に「彼女に選んでもらったら?」と言われましたが、彼女なんて居ないですし、この服のセンスで彼女が出来るのか心配です。 彼氏が私が服を選んであげようと思うようなセンスでも良いのでしょうか? 女性にモテたいとは思いますけど、今はそれ程でもないんです。嫌われたくはないなぁっていうぐらいです。 でも、モテたいと強く思う様になるときも来ると思うんです。その時になってからファッションに興味を持ち出しても遅いような気がして。もし、女性がそういうのを気にするなら今から少しでも興味を持った方が良いのかなと思ってます。 話が変わりますが、 学校に行くときって、髪を完璧にセットしますか? 部活の朝練で時間が無いっていのも1つの理由なんですけど、私は自転車通学でヘルメットを被らないとダメなんです。ほとんど被って無いですけど学校近くは被らないとダメで、セットしても意味が無いような気がしてやって無いです。 もう一つ、 学校でしか会ったことが無い(=制服しか見られていない)人(たぶんオシャレ)に告白されて、私服に自信が無いから、断るって変ですか?

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • ファッションセンスのかけらもない男なんですけれども

    ファッションセンスのかけらもない男なんですけれども 普段はジーンズしかはかないです‥(高校生なので制服に大いにお世話になってます) でも自分なりにジーンズ以外にも手を出してみたいなと思い立ちました。 なのでジーンズ以外のパンツで オシャレなものを紹介してください!(っω<。) よろしくお願い致します。

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • ファッションセンスが無い男のファッション(やや長文)

    私は自分にファッションセンスが無いことを自覚しています。 そのうえ太っているのでお洒落なんかとんと縁がありません。 なんというか、当たり障りの無い服装をいつもしています。基本はユニクロです。ジーンズかチノパンにシンプルなシャツとジャケットとか、いつもそういう感じです。『着こなす』なんて夢の話で、ただ『着ている』だけです。 家族(母、妹二人)が特に何も言わないので、とりあえず深刻にやばい格好はしていないという自信だけはありますが… ちなみに髪型も当たり障りないというか少しだけ長めの真っ黒です。ムースとワックスくらいは使います。 こういう男は一般論的に言っても評価が低いものなのでしょうか? モテたいとか思っているわけじゃないんですが、センスが無いなりの格好をしていても評価が下がるとしたら悲しいですよね。 『人それぞれ』というのが一番の一般論なのは分かっているのですが(笑)いろいろご意見を聞かせてください。

  • 女性から見た男のかっこいいファッションとは?

    私は30代前半男です。 先日 「女性から見てこのファッションはどうですか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2199719 で、質問をして自分でイケてると思っていたこんなファッションが嫌がられていることだと気づきました。 そこで、女性から見てこの年の男がしていてかっこいいと思うファッションはどんなものですか?教えてください。

  • ファッションセンスがない

    いつまで経ってもファッションセンスが向上しません。雑誌を読んだり街行く人を眺めたりいろいろしていますがだめです。 「自分の好きなファッションをすれば」といいますが、いざ試着したり家に帰って合わせると・・・なんです。 本当にコンプレックスだけが肥大しすぎてオシャレな奴は全員死んでしまえばいいとさえ思ってしまいます。 本当にださいんです。何でみんなそんなにオシャレなんですか?雑誌読んでるだけで本当に知識つきますか?どうしてなんですか? 自分は何でこんなに頭が悪いんですか?誰か教えてください。 もう狂いそうです。助けてください。

  • ファッションセンスを磨くにはどうすれば?

    18歳の男です。 今までファッションなどという洒落たことには疎かったのですが、さすがにそろそろおしゃれにいかなくてはと思う今日この頃であります。 というわけで、どうすればファッションセンスを磨けるのでしょうか。 ネットでファッションの基礎知識なんかはちょこちょこ勉強してみたりはしてます。