itosentoのプロフィール

@itosento itosento
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/17
  • 悩んでいます・・・

    悩んでいます・・・ 私には付き合って5年経つ同い年の彼氏がいます。 学生のころから一緒で、2年間同棲もしており、結婚も考えています。 私はその彼氏のことが本当に好きで、この5年間、 どこに行くのも一緒だし、大学も同じところに行きました。 私たちは去年大学を卒業し、今年の4月からお互い就職し、同棲しながら東京で働き始めていました。 しかし、先週、彼氏の大阪への転勤が決まってしまいました。 彼は大阪には来週引っ越す予定です。 私は1年の契約社員なので、来年の3月まで働いてから大阪へ行こうか、今仕事を辞めて一緒に行こうかと、今、とても悩んでいます。 私の今の職場はある学習塾なのですが、すごく忙しくて大変だし、 上司に怒られてばかりで、泣くくらい辛いことがいっぱいです。 この2カ月、夜になったら彼氏に会えるから今日も仕事行こうとか、 週末になったら彼氏とどこかに行けるから頑張ろうとか、 週末の夜に仕事に行きたくなくなっても、月曜日の朝、彼氏が仕事行く後ろ姿見て、自分も行かなくちゃって思ったり、 私はその彼氏がいたからここまでやってこれたようなものでした。 この2カ月間、今日は仕事行って上司に辞たいと言おうと何度も思ったことがありました。 昨日も言おうと思って、タイミングを見ていたのですが、結局言えませんでした。 こんな辛い仕事、本気で辞めたいって思ったので。 でも、塾で授業をしている時、子ども話をしている時は、楽しいと思うのです。 実際、私は職場に行ったら笑ってることの方が多いです。 やっぱり自分は子供が好きなんだと感じています。 こんな新人の私にでも、なついてくれている子供や、信頼してくれている親などもいて、 私がいるから頑張るといってくれている生徒もいます。 そういう人たちのことを考えると、やっぱり裏切れないと思ってしまいます。 家に帰ってきて、学校から離れると、 辞めてもいいかなとか思ってしまうけど、やはり学校行ってそういう人たちに実際会うと、 辞めれないと思ってしまいます。 それに教材販売や、生徒獲得など、営業面でも最近数字が伸びてきており、 上司から期待されているように感じます。 だから、なかなか辞めると言い出せずにいます。 最近は自分の心の中でそんな辞める辞めないの気持ちの変化の繰り返しです。 塾では上司が私が仕事続ける前提で色々怒ったりするし、教えてくれたりもするし、、、 家に帰ると彼氏が辞めて一緒に大阪に来てもいいんだよと言ってくれるし、、、 気持ち的にもかなり疲れてしまっています。 ご飯が食べれなかったり、彼氏の前でも笑顔になれなかったり、 どうしたのと言われても上手く言葉が出ず、涙しかでてこなかったりです。 私は今まで辛くてもあまり泣くことがなかったのですが、 最近はどうすればいいのか分からず、 家に帰って来てから、わけもわからず毎晩声をあげて泣くほどになってしまいました。 彼氏が大阪に行って、一人で今まで二人で住んでいた家に住みながらこの先ホントにやっていけるのか自分でもわからないし、 寂しいこともこの先たくさんあると思うから、不安だし、 自分でもどの選択したらいいのか、わからなくて、、、 時間だけが過ぎてくだけで、 今、何をするべきなのか、よくわからないのです。 私はどうすればいいのでしょうか? どうするのが一番幸せで、一番いい選択なんでしょうか? 彼氏は、最初は私に仕事を辞めて一緒に大阪に行こうと言ってくれていましたが、 私が塾の子供や親を裏切れない気持ちもあると話したところ、 それを理解してくれ、私のしたいようにしていいよと言ってくれています。 長文になってしまいましたが、今、本当に悩んでいます。 どうか、なにかいいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 虚勢を張る恋愛に疲れました。

    虚勢を張る恋愛に疲れました。 27歳の社会人で、部下を持つ身になりました。 半年前から、後輩の女性(22歳)とお付き合いしています。 きっかけは、彼女の研修担当が私になり親しくなって彼女から告白を 受けたことです。 私はこれまで女性と付き合った事がなく、もちろん女性経験もありません。 彼女は詳しくは聞きませんでしたが(本当の事を聞くのが怖い)、何人かと 付き合ったことがあるようです。 相談(悩み)はここからですが、今度の連休に彼女と泊まりで旅行する予定で、 夜に一線を越えることが予想されることです。 彼女には、私は過去に付き合ったことがあると強がって言ってしまったので、 彼女はまさか私が童貞だとは思いもしないと思います。彼女には付き合う前に 「付き合っている彼女がいそう」と言われたこともあるので尚更です。 私の悩みの根源は根深いと思います。 私はこれまでつい強がってしまい、帳尻を合わせるために必死で努力して それを補ってきました。学生時代の部活も、高校、大学受験も、就職も、 すべて強がりの帳尻あわせで乗り越えてきました。今の仕事でも、できますと 答えて、必死で努力してなんとか上司の信頼を勝ち取ってきました。 すべては、自分の自信のなさの裏返しからきていると思います。 彼女には、過去に恋愛経験があると言ってしまいましたが、一線を越える状況に なれば、経験がないとすぐにばれてしまいます。セックスのテクニックにおいて は、過去の男性にはかなうべくもありません。かといって、それを帳尻合わせで 補うこともできないと思います。 彼女には常に堂々とした態度(言い過ぎですが、自信なさそうな態度はしてません) をしていますし、社会の風潮では男は女をリードするのが大勢ですので自分もそう あるべきだと思います。弱いところは見せた事がありません。 彼女に経験がない、拙いとばれてしまったら、たちまち元彼氏と天秤にかけられ (表だってはないですが、心中ではそう思うでしょう)、私はその他一人になって しまうでしょう。セックス以外に勝てるじゃないか、と言われそうですが、他に 勝てるところがあっても、セックスでは負けには変わりありません。 なんだか、いろんな葛藤に悩んで、旅行が憂鬱になっています。適当な理由を見つけて 旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか? 私は、実は自分に自信が持てない小さな人間だと思っています。そういう性格だから これまで帳尻合わせをして自分のプライドを守ってきたと思います。でも、今度ばかりは 帳尻合わせもできなさそうです。 ちなみに、彼女にはこの悩みは打ち明けていませんし、悩んでいる様子を見せないように しています。普段の生活では出せない心の悩みです。 こんな悩みを持ちながら付き合うのは彼女が可哀想にも思えます。自分にはもったいない ので、別れた方がいいでしょうか? いろんな葛藤で最近は胃が痛い時もあります。どうしたらいいでしょうか?

  • 人を好きになった事がありません。

    人を好きになった事がありません。 それからなるべくならば結婚したくありません。 24歳のフリーターです。 結婚したくない理由は、お金がかかかる・自分のペースで暮らせなくなる・部屋に他人がいる(私物を勝手にいじられる)のが嫌だ…と言う事が理由です。 今まで誰かを好きになったり、誰とも付き合ったことがありません。 無理に誰か好きな人を作ろうとするのも違うんだろうなと思いながらも、このままで良いのか悩んでいます。 小学生の頃に2度デートをした事はありますが、中学から大学まで女子校→女性ばかりの仕事で周囲に身近な異性はいません。 学校の前で待ち伏せされて手紙を貰ったりバイト先でお客さんに告白された事はありますが知らない人だったので怖くてすぐに断り、その上興味もちっとも持てませんでした。 友人から紹介された人にも何度か会った後に「付き合いたい」と言われましたが、興味が持てずそれ以来連絡はとっていません。 アレルギーがあり騒がしいのも苦手なので、合コンに誘われても断ってしまいます。 テレビなどで格好いいと騒がれている人を見ても「ああ、格好いいんだろうな」とは思いますがどうでも良いと言うか、これもまた興味が持てません。 「格好いい=好きになる」だとは思いませんが誰を見ても興味が持てません。 そもそも良く聞かれますが、好みのタイプと言うのが良く解りません。 顔も特に別にどうでも良いと言うか、ここでこんな風に例えたら大変失礼かもしれませんがバナナマンの日村さんだろうがジャニーズの山下君だろうが同じとしか思えません。 理想の異性を思い描くと言う事自体も上手く出来ず何とか思いついたのは性格は穏やかで自分と趣味が合うと言う事で、後は金銭関係にきちんとしていれば(借金をしない・無駄遣いをしない…など)特に何の要求もありません。 しかし、美人でも無いし性格も良くない自分がこんなことを言うのはかなり贅沢なような気がします。 後は、外見に関しては太っていようが痩せていようがどうでも良いし「ずっと同じ人間と向き合っていたら嫌になるし飽きるだろうな」と思うので浮気は別に良いと思います(そもそも、浮気は遺伝子的な問題で元々組み込まれているそうなので生物として多少は仕方ないらしいです)。 容姿や性格には関係なく「好きな雰囲気」と言うものはあるかもなと思いましたが、周囲やテレビを見てもいまいちピンときません。 周りはもう結構結婚しており、子供もいます。 「選んでるといき遅れるよ」と言われますが、現在フリーターなので就職の方が心配でなりません。 しかし、友人たちを見ていると夫の給料で暮らし、子供の相手をしつつもジムに行ったり、海外旅行をしたりと、気ままな生活に見え、「結婚した方が楽かもな」とついつい思ってしまいます。 主婦の皆さんが全員旦那さんに頼って優雅に暮らしているとは考えていませんが、子供さえ作らなければ多少は金銭的な余裕が出来るかも…と考えてしまう事が有ります。 しかし、それも将来の生活(生活費)と自分と家族の老後に対しての心配からくるものしかありません。 つまり、現在の感覚では「結婚したい=金銭的安定」としか考えられず「結婚したい=好きな人と一生一緒にいたい」と言う意識が持てないと言う最低な状態です。 趣味にさく時間が失われる・誰かと付き合う事になったら金がかかる、と言う問題を優先してしまい自分が他人に興味の持てない冷たい人間に思えてなりません。 これから先、好きな人が出来るかどうか心配です。 また、好きな人が出来た場合、結婚したい!(一緒に暮らしたい)と思えるほど好きになれるものなのでしょうか。 知り合うチャンスがあっても、自分の生活のペースを乱されるのが嫌で、関わる(デートしたり話したり)のが非常に面倒くさく感じてしまいます。 友人に紹介された人と会った後に暫く来ていたメールが面倒で面倒で苦痛でした。 「また会いたい」と言われても、遊びに行く時間があったら一人で映画に行きたいし、稼ぐためにバイトを入れたい…などとばかり考えてしまい、自分から積極的に動けません。 性欲は有りますが、付き合うとなると面倒に思えてしまいます。 ほとほと自分は他人の気持ちが解らない人間なんだなとげんなりします。 好きな人が出来ればこんな考え方は変わるのでしょうか? また、「今まで人を好きになった事がなかったけど、好きな人が出来てこんな風に変化した」と言った体験談など教えて頂ければ嬉しいです。 これから先、自分の事より優先する事が出来る程の「大切な人」と言うものに出逢えるのか、自分がちゃんと面倒くさがらずに関われるのか心配で堪りません。 漠然とした質問で本当に申し訳ありません。 アドバイスや経験談などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 会えない期間

    遠距離恋愛しています。 先週から1週間、彼に会いに行っていました。 今日帰って来て、次に会えるのはおそらく7ヵ月後です。 7ヵ月ってどうなんでしょうか。 やはり厳しいのではないかと不安です・・・。 今はお互い「毎日連絡して、互いの生活も頑張っていればすぐだよ!」って言ってますが、、、 皆さんは、これだけ期間が空いたこととかありますか? 体験談を聞かせてほしいです。

  • 喧嘩について

    恋人と喧嘩って自然なことなのでしょうか? 昨日、喧嘩の一歩手前ぐらいまで行って、私はすごく腹が立ってたのですが「このまま喧嘩したらもしかしたら別れることになるのかも」と思い、私が折れました。 今までもちょっと空気が悪くなったことも何度かあるのですが、お互いの性格ゆえ次の日には自然回復というのが常でした。 でも昨日は彼が悪いのですが私が折れなければ絶対喧嘩になっていました。 彼も争うのは嫌みたいですが、やっぱり言いたいことは言いたいです。 昨日の内容が4ヵ月ぶりに私たちが会う日程に関したことだったので尚更怖かったというのもありますが・・・(じゃあ会うのよそうってことになったり、会ったときに気持ち良くなかったりしそうで・・・)。 喧嘩したら、必ず別れるというものではないですよね><? くだらない質問かもしれませんが悩んでいます。