• ベストアンサー

東京都近郊で手に入る、おいしいハムとソーセージ

こんにちわ。 ハム、ソーセージが大好きなご夫婦へ、お土産を買っていこうと思います。 (できれば、お酒にも合うハム・ソーセージをお土産にしようと考えています) 旦那様は、パリッとジューシーな肉々しいソーセージがお好きで、 奥様は、さっぱりした生ハムなどがお好きなようです。 2人ともとてもグルメな方なのですが、 私自身、ハムやソーセージのブランド(?)にうとかったため、 どこで購入しようか非常に悩んでいます。 なにかおススメ(お店、ブランド、メーカー等…)をご存知の方がいらっしゃったら、 教えて頂きたいなと思います♪ よろしくお願いします。

noname#138206
noname#138206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

新宿駅から小田急線、快速急行で22分。 新百合ヶ丘駅のそばに、小さなソーセージ店があります。 店名「バッケン ウント ヴラーテン」 小さな店ですが、1997年~2006年の間に、ドイツ3回とオランダ2回で、金賞を受賞している実力派の手作りソーセージ店です。 オススメは、ズバリ「ハムとソーセージ」。 「コクがあり、香りが高い」方向の味覚で、旨い! 店のページ http://www.backen36.com/ 受賞歴 http://www.backen36.com/shop.html#02

noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! なんと!!仕事の関係で小田急線はよく利用しておりましたが、新百合ヶ丘にこんな素敵なお店があったのですね! 今度、是非、行ってみたいと思います!^^ ハムやソーセージに限らず、他の商品の種類も豊富で… お酒が好きな方へのお土産には最適ですね!どれもおいしそうで迷ってしまいます…!笑 素敵な情報をありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

メチャハムスキーさんと女房に冷やかされるほどの私は大阪在住ですが、おいしいハムが食べたくなったら東京の『福生ハム』が製造している『骨付き腿ハム』を注文して取り寄せています。 塩加減もしっとり感も抜群で、友人たちとパーティーをする時はこれをよく出します。 HPもありますので一度試してみて下さい。http://www.fussaham.com/ 従業員の方々の対応もすごくいいですよ。

noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 福生ハム!本当においしそうですね! こんな素敵なお店があったなんて…!!今まで知らなかったことが残念でなりません…笑 お友達を招待した際等には大変喜ばれそうですし、自分へご褒美でも早く食べてみたい限りです! 素敵な情報をありがとうございます!^^

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.5

山手線の駅から歩ける場所で。 武田ハム、がおすすめです。 値段が手ごろで美味しいです。池袋ショッピングパークやデパート内で買えます。 http://1186.jpn.com/ がサイトです。 もっと通っぽくて高級品なら日暮里のコシヅカハムがあります。美味しいです。 http://www.koshiduka.jp/

noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 武田ハムはデパ地下でお見かけして気になっていたお店です! お店の前に人だかりができているところを見かけたりもしますし…きっと美味しいお店なんですね。 値段も手ごろですので、お土産にはちょうどいいのかもしれません^^ また、コシヅカハムも大変気になります! 日暮里は、普段でも行ける範囲の駅でありますので、 今度足を運んでみようと思います!! 素敵な情報を、たくさん頂きありがとうございます! そろそろ行ってみたいハム屋さんがたくさんできてきて、迷ってしまいますね^^

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

新宿伊勢丹

noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 新宿伊勢丹、いいですよね!^^ スイーツもお惣菜も、いつ見に行っても飽きないお店がセレクトされて詰まっている感じで…! たしかに一度、伊勢丹に行って下見してみるのもいいかもしれませんね!

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.3
noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! ベストですか☆腸詰屋、本当においしそうですよね!! メディアでもよくとりあげられていますが…私はまだ食べたことがありません。 この機会に、おもいきって購入してみてしまおうかと、そわそわ検討してしまいます…笑 ありがとうございます!^^

noname#222486
noname#222486
回答No.1

那須高原の手作りハムソーセージがお勧めです http://www.kingham.jp/

noname#138206
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 那須高原のハムですか~^^ 美味しそうですね!那須のお土産って、どれも本当においしそうで、 迷ってしまいます♪ 素敵な情報、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • できるだけ無添加のハム、ソーセージ。比較的お手ごろ価格のもの

    無添加あるいはできるだけ添加物が使われていなくて、比較的お手ごろ価格のハムやソーセージを買えるサイトをご存知でしたら、 教えてください。 先日スーパーで原料をチェックしたら、どれもこれも添加物たっぷりの製品ばかりで、 豚肉と塩だけになっているのはイタリア産の生ハムだけでした。 最近の、特にソーセージはやたら脂っぽくて、 自分が子供の頃からこんなんだったかなー、もっと美味しかったような気がするけどと思ってしまいます。 出来るだけ無添加というのと、お手ごろ価格というのは両立しがたいと思うので、 回答してくださる方のお気に入り購入先でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ソーセージに含まれるリンとは?

    透析患者です。食事制限としてリンが高いので気をつけているのですがソーセージやハムはリンが高いと聞きました。 でも食べたいなぁってたまに思います。 近所に手作り無添加安心のソーセージ&ハム屋さんが出来ました。 一般のソーセージがリンが高い理由って何なんでしょうか? 無添加ならばリンが低いと考えられますか??? 栄養指導では普通のお肉より細胞がつぶれている ひき肉の方がリンが低いと聞きました。 無添加であればリンが低いならばソーセージはお肉も細胞がつぶれているからどうなのだろう?と思ったので質問しました。 宜しくお願いします。

  • おいしくないイタリアのハム・ソーセージが大量にあります。

    とある日本の通販サイトで買ったイタリア製ハム・ソーセージが油っぽく味もうすく美味しくありません。 「セミドライソーセージ(スライス)」と「ラックスハム(スライス)」といいます。 他の生ハムを買ったときはとても美味しかったので、これも美味しそうだと大量に買ってしまいました。 いざ食べてみたら油っぽくて塩味はとぼけてて美味しくありません。 塩こしょうをふったり、レタスで巻いてみたり、ドレッシングをかけたり、カナッペ、マリネと試してみましたがイマイチ。 サイトに「美味しい食べ方しりませんか?」とメールで伺ってみましたが 「イタリアのものは日本人の口にあわないこともありますので」との答え。 どうにかして美味しく食べる方法ご存知の方、知恵をかしてください。

  • 本場の生ハムを贈りたいのですが…

    こんばんは。 父にスペイン産の生ハムをプレゼントしたいです。 通販も(英語なら海外サイトでも)候補に入れて、本場の生ハムを購入できるお店を教えていただけませんか。 以前に私がスペインに旅行に行ってお土産にプレゼントしたところ 今まで食べた中で最高だったそうで、それを超えるものにいまだ出会えていないと言っています。 日本でもスペイン産の生ハムは売られておりますし、レストランでも頂けます。 しかし、父いわく何かが違うそうです。 父はかなりグルメな方だと思いますが、単なる思い込みでは??と思ってしまいます。 それとも、日本で売られているものと本場で売られているものは違うのでしょうか? 私が買ってきた生ハムは、特別に良いものではなく、 空港のショップでなんとなく並んでいた、割とリーズナブルなものでした。 いろいろ質問してしまってすみませんが 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • モーニングアシスト ボロニアソーセージとは?

    スーパーで時々見かける商品なんですが モーニングアシスト (ボロニアソーセージ)と言うのがあります。 サラミっぽいハムのような物で、お肉のように、トレーに入っててラップで封をして、 「モーニングアシスト ボロニアソーセージ」 と書いたシールが貼ってあります。シールには原材料とかが書いてあります。 系列の違うスーパーでも時々置いてあって、どの店でも同じシールが貼ってあるのですが どこにもメーカー名とかは書いてありません。 ハムみたいに丸く薄くスライスしてある物をよく見ますが、 四角くスライスしてある物も見た事がありますあります。 2箇所のお店で購入しましたが、味は似たような感じでした。 モーニングアシストは、どこかのメーカーのオリジナル商品名なのでしょうか? それとも、そういう味のボロニアソーセージをモーニングアシストと呼んでいるのでしょうか? 2回だけ購入して、気になっているのですが メーカーが不明、輸入品なのか国産品なのかも不明で、なかなか手が出せません。 このモーニングアシストについて詳しい方、詳細を教えてください。

  • 鶏ハムの作り方で。

    ネットで検索していたら、鶏ハムが簡単で美味しそうなので チャレンジしてみたいのですが、鶏肉は 買ってきた状態の生のものが良いのでしょうか?それとも自宅に 冷凍してあるのが2枚ほどありますので、それを使いたいと思って ます。それを自然解凍して使っても味・品質には前者と変わり ないんでしょうか?冷凍している肉を使って鶏ハムを作った 方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

  • スペインのお土産

    両親がスペインへ行きます。 何かおいしいものを買ってきてもらおうと調べています。 「バチャラン」というお酒がおいしいという書き込みをみつけましたが、それがどういうものなのか調べられませんでした。どこにでも売っているらしいです。詳しいことを教えてください。 「カヴァ」というスパークリングワインもおいしいらしいのですが。有名なのでしょうか?有名でなければ買ってきてもらえない可能性大なので。あと生ハムならどこの(ブランド?)どんなものを頼めばいいでしょうか?あと、お土産でお勧めのものは何かありますか?

  • 日本のハムは何故高いの?

    アメリカでサンドイッチを食べると、中に分厚く何枚もハムが入ってますよね。それで、値段は日本とあまり変わりません。 アメリカのスーパーを覗いてみても、ハム・ベーコン・ソーセージなどの肉加工品は日本と比べ物にならないほど(数分の1?)安いです。 これは何故なのでしょう。 もちろん原材料の豚肉(牛肉)が安いのはわかるのですが、価格差はそれ以上のように思えます。 品質的にも日本のハム・ベーコンのような調味液を注入した「偽ハム」「偽ベーコン」ではなく、ちゃんと熟成・スモークしたものが多いです。 この価格差・品質差は何故生まれるのでしょう。また、これだけの価格差・品質差がありながら何故米国産のハム・ベーコンはあまり輸入されないのでしょうか。(高級スーパーなどに行くとあるみたいですが、ほとんどの店では国産品ですよね) 法律のせい? だれかが流通をコントロールしている? よくわかりません。どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • スペイン土産の生ハムの賞味期限を教えて下さい。

    先日、友人からスペイン土産に生ハムを頂いたのですが賞味期限が分からず困っています。CONSUMIR PREF. ANTES DEL:19.12.14と、表記されていますがこれっ て2014年12月19日って事でしょうか?生ハムってそんなに日持ちするんでしょうか?正直不安で手が着けられません。どなたかご存じの方教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • ヒレ 生ハム(かたまり)を探しています…

    豚肉のヒレで出来た、生ハムを探しています。 薄くスライスされたものではなくて、ブロック状のままになっていて、手でちぎって食べられるものです。 スライス済みのものはよく見掛けるのですが、ブロックのまま、生ハム状、というのは見掛けなくて…。 もう何年か前、長野県だったと思うのですが、サントリー美術館のお酒販売所に売っていて、そこで初めて食べて感激しました。 サントリー美術館自体が今は閉館してしまったので、そこで買うことも出来ません……。 出来ればネット販売で買えるところを探しているのですが、もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう